« | »

2015.12.24

ZXR1200ダエグOHLINSエディション

DSC02511

ZXR1200の健脚に関してはデ-タ-も豊富です。

STDのフロントフォ-クとリアのOHLINSグランドツインの組み合わせは定番と行っても良いかも知れませんね。

限定車ZRX1200ダエグOHLINSエディションに装着されているグランドツインに関してはREPのものと比較して仕様も設定もかなり異なりますね-。

(OEMに採用されているOHLINSのフロントフォ-クも同じ様な傾向にあります)

恐らくはSTDのフロントフォ-クにマッチさせようとしたものと思われますが・・・・勿体ないですね。

DSC02501

因みに今回お預のOHLINSエディションに関しては先ずフロントフォ-クのモディファイ、大きく仕様も設定も変更しリアのグランドツインを合わせこむ形で作業を進めました。

DSC02509

オ-ナ-様からの事前情報としてリアサスが動いていないようだと伺っておりましたがショックアブソ-バ-のセッティング自体はプリロ-ドも減衰も抜きまくった状態。つまりフニャフニャです・・・・^^;

DSC02497

しかし車体を動かして見るとサスペンション周りから異音が確認できました。

DSC02498

スイングア-ムの作動性にも問題は無く・・・・

どうやらショックアブソ-バ-の取り付け個所に問題がある様でロアのエンドアイとアッパ-のピロボ-ルを分解しメンテナンス。

DSC02500

動きの渋さは解消され車体に取り付けると・・・やはりウルトラソフト・・・・プリロ-ド、伸び圧側減衰を全てリ・アジャスティング。

OHLINSらしいしなやかな動きを取り戻しましたね^^

フロントフォ-クはデ-タ-に基づいて淡々とモディファイ、ディメンジョンも同じくデ-タ-値に設定。

DSC02508

しかし、全く同じものであるにも関わらず誤差と言うか個体差と言うか前後共に補正の減衰調整はそれぞれ同じではありません。

なので同じバイクで同じサス゜ンションで有っても誰かさんに何ノッチ戻しなんて聞いたところで同じにはならないと言う事です(参考にはなると思いますが)。

今回は健脚のご依頼と共に前後のタイヤも合わせて交換^^

DSC02505

長期キャンペ-ン中のMICHELIN PILOT POWER2CTを装着、根強い人気で有りますね。

キャンペ-ンは今のところ来年も継続的に実施して行く予定にしております、是非、ご利用ください!

キャンペ-ンはコチラhttps://blog.reira-sports.com/?p=12852

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA