« | »

2015.12.20

大根畑の肥衛門・・・・

DSC02472

昔々、まだ子供の頃・・・・TV番組で花山大吉って痛快時代劇が放送されていましたが・・・・。

何故か大好きで見てましたね~~~。

他にも旅ガラスくれないお仙なんてのも記憶に残ってますね、大信田礼子さん演じるかみなりお銀はちょっとHな感じで・・・

後にうるせい奴らのラムちゃんのモデルに成ったのではないかと・・・・思ったりして。

ところでご近所の友人が家庭菜園(レベルでは無いようですが)にハマっていて今年は大根が豊作らしく頂きまくり♪

DSC02471

普通の大根と煮付け専用の大根があるらしく、それぞれ美味しいですね!

しかし、軽トラック満載なんてもう農家のレベルではなかろうかと。

社員さんにもボ-ナスは大根で現物支給でなんて・・・ホントの様な冗談の様な話をしていましたけど・・・・・。

是非、現金で支給してあげて下さい・・・・^^;

因みに花山大吉ってコレです^^

シリ-ズ中の「大根畑の肥衛門」面白かったな~~~今でもこの回は良く覚えてます。

コメント

花山大吉懐かしいですね。
僕が見てたのは夕方だった気がしますが、定かではないです。

花山大吉が酒の肴に「おから」を食べたてたのを見て
「おから」が食べられるようになりました。

nakag_2000さん、私と同じですね~^^;

週の内、3日はおからが出てた時代ですから・・・・

婆ちゃんから「あんたの好きな花山大吉だって大好物なんだから」みたいな・・・・。

ポパイのホウレンソウでは有りませんが貢献したかもしれませんね!

今でもおからは好きです^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA