« | »

2015.12.18

伊勢海老のパエリア♪

DSC02463

奄美大島産の伊勢海老と関門ダコのパエリア、ミラクルなコラボレ-ションは至極の美味さです^^

なんつ-か、ご飯のおかずに成る位美味いですよ~♪

因みに伊勢海老は奄美大島で潜水漁師をしながらペンションを営んでいる友人からの頂きものです。

友人のペンションですhttp://ameblo.jp/amami-uminchu/

伊勢海老漁が解禁されるこの時期、日没から夜明けにかけて漁をする訳ですが・・・・・

友人の縄張りは大島海峡。

世界屈指の珊瑚が群生する海ですが真っ暗な海に潜るのは・・・・想像しただけで怖いです・・・・^^;

moon002

奥様は夜明けに成っても旦那さんが戻らない日は脳裏にサメの姿が浮かんだりするそうです(怖!)

我々の日常生活では考えられない話ですよね~なんてかみさんと話していると・・・・・・

目の前で旦那が高速クラッシュして救急搬送される姿をみるのだって・・・・普通の日常では無いと・・・・(確かに)

ところで私、こ-見えても(どう見える?)昔はスキュ-バ-やシュノ-ケリングもやってました。

南西諸島のポイントで潜ってるときにドン深の青い世界に恐れを感じ底を流れる潮の圧力に人間の無力さの様なものを感じた事があります。

スキュ-バ-って海って怖いと感じその事を先輩ダイバ-に話したら、そうで無くては成らないと言われた事がありますね。

全く持ってその通りだと。

a0010095_944541[1]

これはバイクの世界でも同じ事が言えると思ってます。

レ-スに限らずバイクに乗ること自体、ある意味臆病である事はとても大切だと思います。

レ-スの世界で良く聞く命を掛けるなんてとんでもない話でバイクに命を掛けて如何するって話。

ml098

根性や勢いでは如何にもならない事を知るべきで危険であることを認識しその上で冷静沈着で有るべき。

安全に無事に帰ってこられるからこそ楽しいと言えるのであります。

バイクに限らずスポ-ツにはリスクが付きものですが安全に楽しむことこそもっとも大切だと思います。

ご安全に!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA