« | »

2015.11.21

GSX-R K8健脚

DSC02242

走行距離80000kmのGSX-RK8!つわものですね~!!

見た目はピカピカのGSX-Rですが流石に足回りは走行距離を物語る・・・・状態でした。

DSC02249

スラッジでまっ黒け!リンクシャフトは固着して簡単には抜き取れない状態に成っておりまして・・・・

浸透剤を吹き付けて暫し待たれよ・・・ってな話です。

DSC02251

先ずは抜き取ったパ-ツの洗浄も四苦八苦、そして錆取りに研磨,やはり80000kmの汚れは半端有りませんね。

DSC02252

因みに分解前にサスペンションのチェックをした時にえらくハ-ドなセッティングに成ってるね-なんて思っていましたけど。

DSC02253

ハ-ドなセッテイングでは無く、リンク回りがとても渋い状態に成っていてO/H後は逆に・・・・スカスカ・・・・^^;

リアショックアブソ-バ-も本来なら交換すべき状況ですがオ-ナ-さんもこの先20000kmが目安で乗り換えも考えられていると言う事で何とか対処。

DSC02254

んん~~~ごまかしとも言えますが・・・・20000kmは厳しいかも知れませんねぇ。

フロントフォ-クは消耗部品を全て交換し、コソコソって加工して何時もの様に設定変更。

DSC02241

バッチリです。

DSC02244

リアとのバランスが気に成りますが、オ-ナ-さんも先ずは試乗してから最終的にどうするか考えるとの事ですので、現状で出来る範囲の最善を模索。

姿勢変更も微妙に調整し、フロントフォ-クのアジャスティングもやや甘い方向で仕上げてみました。

フロントはまだまだ追い込めるのですが、リアとのバランスが取れないと乗り難くなっちゃいますからねぇ。

対処と言う所です。

最後にちょっと離れて眺めてみる・・・・やっぱリアショックは交換した方が良いかも知れませんねぇ。

がしかし、リアショックが壊れている訳ではないのでオ-ナ-さんの通常の使用条件から考えると妥協出来るレベルには仕上がったのではないかと思います。

本日、午前6時にお引き取り予定です、先ずはご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

四苦八苦・・・(^_^;)、ありがとうございました。
リアサスもそのままでのお願いで、これほど変わるとは驚きでした。
帰りのニヤニヤ顔見せたかったです (^ .^)y。

次回も、よろしくお願い致します・・・!!

36さん

皆さん、最初は半信半疑って感じですよね~^^;

お代を頂く以上、必ずその違いを体感して頂ける様、仕上げております。

またのお越しをお待ち申し上げております(^.^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA