« | »

2015.11.03

嗚呼SRX・・・

DSC02116

ヤマハの4ストロ-クバイクの中で最も思い出深いSRX。

シングルレ-スに没頭しエンジンチュ-ニングに明け暮れたあのころが懐かしいですね。

GPクラスの選手権は仕事がらみが多く楽しいと言うにはちょっと・・・・って感じでしたが・・・・。

純粋に趣味でレ-ス、そしてバイクそのものを楽しめた思い出深いバイクですね。

街乗りもSRXだったし、かみさんと初めてタンデムでツ-リングに出かけたのもSRXでした。

因みにこのSRXのオ-ナ-さんはその時代からのお付き合いで、最初にご来店に成った時のバイクもSRXでした。

DSC02117

あの頃も中古のエンジンを持ちこんで来てあ-だこ-だと弄ったものです。

その頃の仲間でやはりSRX狂がトヨタ系のエンジニアになってそのコネでオリジナルピストンを作ったり・・・・

オ-ダ-メイドのマルケジ-ニも手配しピレリのMP7を履いてましたね-。

ワ-ムと命名したオリジナルマフラ-も作ってましたね。

まぁ数えるほどしか売れませんでしたけど・・・・楽しかったなぁ。

オリジナルのボディ-ワ-クもやってて昔のバイカ-ズステ-ションで紹介されたこともあります^^

地方雑誌に連載記事を書いていた事もあります(現在もショップに置いております)

嗚呼、SRX・・・オ-ナ-さんのバイクを見る度に手元に残しておけば良かったと後悔しますね。

DSC02118

ところで今回はタイヤの他にスプロケとチェ-ンも交換、コンディション維持の為のメンテも羨ましい感じがします。

やっぱりバイアスはダンロップですよね-なんて会話をしながらGT601の化粧サイプは有りか無しかなんて盛り上がり・・・

ついつい手元のSRX専用軽貴金属を植菌してみたり・・・・(勿論、無償)

DSC02120

まぁカラ-とタイプは・・・・ちくはぐですが・・・・残りモノですから・・・・^^;

どうにも彼とSRXの話をすると商売抜きに成ってしまいます。

それほど良い思い出ですねSRXってバイクは。

バイクって性能だけじゃないんですよね、趣と言うか何かこうピッタリ来る感じが大切だと思います。

是非、これからも末長く!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA