« | »

2015.10.22

下町ロケット

smr01

TVドラマとは思えない豪華なキャスト、まるで劇場版のような重みのあるドラマですね!面白い!!

ナカシマ工業ってあの企業がモデルで帝国重工業ってあそこですよね・・・なんて面白くてたまりません。

中でもめぐみ氏演じる弁護士がカッコイイですね!ピ-タ-さんの演じる弁護士も悪い悪い^^

開発部門の本音とか営業部門との諍いとか思い出すな~、これに製造部門が加わるともう大変ですよね。

因みに日本の企業って営業部門がリ-ダ-シップを握っている場合が多い様に思いますが・・・・・

それでも日本の企業は良い製品が売れると考えていて現在のアジア企業の多くは売れるものが良いものと考えている様です。

でもって欧州の企業は良いものだから売れと言う様な感じがしますね・・・・^^;

仮にそんな欧州の企業の上にアジアの企業が立ったら理念と言うのは如何なるのか?

ところでナカシマ工業のモデルって国内の企業ではない様な・・・・・あそことかあそこですよね・・・・多分・・・・^^;

 

コメント

MT09乗りです。現在走行Kmは、13000Km。純正装着S20は、新品から前8200Km、後4500Kmで交換、残溝は各々1mm前後。リプレイス交換後は、後輪2本目S20EVOで、残溝1mmで寿命6500Km。現在は、前輪2本目ダンロップαー13交換後4800Km走行。残溝3分山。後輪3本目αー13交換後2000Km。残溝5分山です。メインは一般公道、峠道走行。時々、SPA直入走行会。

中々、面白いデ-タ-ですね。

それにしてもフロントとリアの差異は凄いですね・・・^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA