« | »

2015.10.21

F800GS

DSC01958

やはり・・・確実に増殖中なカテゴリ-ですね。

ところでR1200GSよりは軽くて足着き性も良いのではと踏んで購入された様ですが・・・

なんと足着き性はR1200GSの方が幾らか良い程で・・・とっても辛いと仰ってました。

確かに足着きの宜しくないバイクに乗るフラストレ-ションは身にしみて分かります。

ウィルバ-ス社からロ-ダウンサスも発売されていますが、それなりに高価なパ-ツですからねぇ。

タイヤ交換のついでと言ってはなんですが操安性に悪影響が出ない程度にフロントフォ-クのセット長を変更しました。

若干ですが足着きは良くなったのではないかと。

DSC01959

この若干は大きな効果でつま先立ちから親指の裏が付く程度でもフラストレ-ションはかなり・・・・(^○^)

背が高くて足の長い方には分からない・・・・この僅か数ミリの違いが心の安定感に繋がるのですね~。

公道に置いての足着き性は事故のインシデントとしてかなりの割合を締めていると言っても過言ではないと思います。

ライディングテクニックが高ければリカバリ-出来る要素でもありますが・・・それでも絶対的に安全性に差が出るのは事実。

クロ-ズドコ-スであれば殆ど何の影響もありませんが公道はねぇ。

DSC01960

因みに装着したタイヤは定番のMICHELIN製トラックベルト風・・・・みたいな。

人気絶頂ですね♪

ご安全に!

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA