« | »

2015.09.05

秋の夕日

DSC08562

早朝の通勤は肌寒い・・・・あっという間に夏が終わってしまった感じですね。

コンビニのおでんが美味しそ-に見える今日この頃・・・・

沈む夕日も夏は終わったよ~また来年って言ってるように見えますね・・・

秋の夕日と言えば昔々・・・・子供の頃遠浅の海の中に黄金に光る何かを見つけ・・・・

何だか宝物を見つけてしまったと興奮状態。拾って帰って婆ちゃんにあげたら喜ぶぞ~~!

なんて思って後先考えずに海の中にジャブジャブと入り込み、その黄金に輝く何かを拾いました。

拾ったモノは只の金属製の何かで夕日に反射して輝いていたのです。

宝物では無かったのですねぇ。

びしょびしょになって帰ると婆ちゃんに叱られると思い、服が乾くまで堤防に座って夕日を眺めてましたね。

拾った何かを海に投げ込むと・・・・それはまた黄金に輝くのでありました。

あの頃は海も今よりずっと綺麗だったのでしょうね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA