« | »

2015.08.23

XB12X健脚!

DSC01375

フロントフォ-クは健脚済みですがXB12Xの後脚ってリプレスのラインナップが少ないですねぇ-。

ご本人はOHLINSをご希望されていましたが設定がございません。

SとかRの設定はあるのですが全長がかなり違うし、合わせると言ってもね-。

やはり専用のモノがベストと言う事で探しまくったら・・・ありましたウィルバ-ス♪

スタンダ-ドのショックアブソ-バ-より細身で冷却ファンの効率も考えているとか居ないとか・・・・。

能力は高いショックアブソ-バ-なのでウィルバ-スに決定。

納期が最低1か月と言うのが難ですけど・・・・何しろドイツ便しかありませんから・・・・^^;

ところでXB12Xのリアショック交換は簡単な様でこれが簡単ではありません。

というのも車体を吊るすのが大変ちゅ-話です。

DSC01371

フロントを固定してリフタ-で吊るすしかないですもんねぇ、これが微妙なバランスでちょっと緊張。

ボルト、ナットもインチとセンチのミックスだし、何故統一しなかったのでしょうか?効率悪いと思うのですけど・・・。

DSC01373

それは兎も角、リアショックを取り付けセットアップ、スタンダ-ドのショックがかなりヘタっていた様でシ-ト高がググンと上がりました。

私には跨る事も不可能です・・・・^^;

因みにウィルバ-スの減衰能力はかなり高く、セッテアップの幅も広いですね。

DSC01376

トラック等を考慮せずストリ-トオンリ-であればOHLINSに負けず劣らずだと思います。

DSC01374

最後にちょっと離れて・・・・しばし眺めてXB12Xの健脚完了♪

バイクの引き取りは奥様のドライブする超希少車でご来店^^

DSC01384

ミニなス-パ-カ-ですよね~!

ピッカピカの新車の様ですが発売以来23年が経つマツダオ-トザムAZ-1。

DSC01385

洒落とんしゃ-(^O^)

現在でも充分通用するカッコいい車ですね!

ご安全に!!

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA