« | »

2015.07.22

息子のバイク・・・・

DSC01093

某5KE-4君の奥様から譲り受けたバンティド400。

元々、あまり調子は良くありませんでしたが初心者は何よりもバイクに慣れる事が先決と言う事かも知れませんね。

譲り受けるにあたって私は感知していないので調子が悪くても知りません。

そのバンティド、最近はいよいよ調子が悪く自宅の坂道を登るのがやっとかっとらしい。

そして先日、遂に息の根を止めたようですが・・・・知るかと思いつつも仕方が無いので私がメンテ・・・・(-_-;)

バッテリ-も上がっていましたが・・・そもそもの原因は燃料。

燃料と言ってもタンク内に雨水が入り込みヘドロ化していました・・・・・^^;

GASを抜き取りタンク内を洗浄、キャブからも燃料を抜きコックもO/H、プラグとオイルも交換。

バンティドはめでたく復活を遂げましたが・・・・タダ働きと言うか持ち出しですもんね~~~~。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっ応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA