« | »

2015.06.30

防波堤

DSC00965

昨日は家でゆっくり骨休め・・・と思っていましたが・・・

あまりにも天気が良いのでやっぱり何時もの海へ(^・^)

何時もなら帰るお昼過ぎに到着。

平日の昼過ぎですから防波堤に釣り人は一人も居ません。

海の中にも魚は全く居ませんね-。

まぁこんな時間に竿を出して釣ろうと言うのが虫の良い話ではありますね。

置きざおにしてボォ~~~っと空を眺めていると針にかかるほどの大きさに届かないチビ達が・・・・

DSC00964

コツコツっと竿先を動かして・・・・合わせるでもなく・・・・のんびりと^^

ところで釣りで魚が釣れなかった事を「ボウス」なんて申しますが、その言葉の由来は殺生をしなかったという意味の様です。

他にも諸説ありますが、この説が一番粋だと思います^^

何となく・・・玉置浩二の曲が・・・頭の中に流れる昼下がりの堤防でした。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA