« | »

2015.06.25

5バルブのRわん!

DSC00881

暫く放置されていたR1、この度復活の様です^^

ディ-ラ-で車検を受けられたようですが代償はかなりのモノに成ったようですね。

タイヤは以前、当店で交換したものですがカルテが無いので恐らく7~8年前だったかと。

残溝は充分残っていますが・・・・流石にカチンコチン・・・・。

オ-ナ-さんもタイヤ交換後はバイクに跨っただけでもその違いが分かると仰ってましたね・・・ははっ

DSC00882

ところで5バルブ最後のR1、SPモデルにはスリッパ-クラッチが装備されていましたが通常モデルにはそんなものは着いてませんでした。

勿論、トラコンなんて装備されていません。

そんなスタンダ-ドなR1に当時はSUGO製だったと記憶していますがJSBキットを組み込んだ車両に乗った事があります。

タイヤはOEMのパイロットスポ-ツ・・・・^^;

チ-ムメンバ-と交代でMINEサ-キットを走らせましたけど・・・・怖くて全開に出来ませんでしたね-。

あの緩やかにカ-ブしたストレ-トは絶賛ヨ-祭りで生きた心地がしませんでした。

皆が口をそろえて怖え~~~~~って。

私達だけでは無く、当時現役のファクトリ-ライダ-君も怖え~~~って言ってましたね-。

難波君もスイグア-ム長くしても効果ないな-なんて言っちょりました。

何故、あの様な中途半端で危険なバイクを持って来たのか今でも謎ですが・・・・

DSC00880

その恐怖のR1とお客様のR1はカラ-リングも同じで・・・ついつい思い出してしまいました(^^ゞ

無論、比較試乗したスタンダ-ドのR1は普通に走れました^^

やはりバランスは大切ですね~。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA