« | »

2015.06.03

ツクバ1000その1

DSC00681

ツクバは20年ぶり?いやそれ以上かな-。ツクバ1000も初めてです。

それにしてもやっぱりツクバは遠いし・・・・下妻に宿泊しましたが・・・・田舎ですね~~~。

でも人柄はとても素晴らしい、皆さんがU字工事さんみたいで楽しかった(^・^)

兎も角も2日間はかなりハ-ドな仕事内容でありまして・・・・

初日は試乗車12台を全て個別にサスペンションセッティングを行い適正空気圧を設定。

DSC00719

小さくてもサ-キットと言う事でもあるし、プロのライダ-や海千山千の編集者もライドする訳ですから・・・・

DSC00715

私自身が全て実走して確認。

DSC00684

DSC00698

DSC00705

初めてのコ-スと言う事も有りますがタイムを取るのは・・・・久しぶり・・・・^_^;

ベストはGSX-R600で37秒台、これが如何なタイムなのかさっぱり分かりませんがセットアップの為の走行だし・・・

DSC00694

レ-シングス-ツじゃないし・・・・まぁ普通に走れたって感じでしょう・・・かね。

ところで翌日の試乗でのパワ-ス-パ-スポ-ツEVOの評価は想像以上に高く一安心。

因みに足回りのセッティング変更を気付いていたのは・・・流石・・・和歌山さんって感じでしたね。

これこんなバイクだったかなぁ~なんて^^

車両のセットアップ終了後は会場のデコレ-ションもお手伝い、つっ立ってる訳にも行きませんからね。

ところでミシュランファクトリ-カラ-のS1000RRはインパクト有りますね~~~!

とても乗り易いしトラコンも初体験・・・・なんだか・・・・気持悪いんですけど・・・・(^^ゞ

でもねぇ・・・二日目のワ-クショップでは一波乱ありましたね~~~~。

今回の新商品の事では無く全く別の件でボイスレコ-ダ-付きの突っ込みが入り・・

噂には聞いていた某社の編集長さんですけど。

DSC00741

最後はご納得の上、充実した濃い会話が出来たと仰ってました、記事に成るかもしれませんね・・・・^^;

まさかこの場で規格の話にまで及ぶとは思ってもみませんでしたよ。

内容は雑誌を買って確認してください何とかステ-ションだったかな。。。。。。

2日目に続く・・・・

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

和歌山氏はその雑誌でも重用されてますがどんな反応だったか気になりますね^^;

kogさん、グル-ブ分けが違っていたし特にその件は和歌山さんには話しておりません。

因みにあんな方の名前やこんな方の名前を出して居られましたね~~~。

一部、私の元同僚だったりするみたいでしたが・・・・

丁重にご納得いただけるよう努力致しました。

山中さん、おつかれさまでした!
ところで持ち込みの全く車両と同じ機種の試乗車に乗りましたが感覚の違いにあれ?なんで?と戸惑いましたよ。
試乗車の方が随分走り易くて如何した事かと思っていましたけどサスセッティングを施していたのですね!他社の試乗会では聞いた事が有りませんね。
噂の健脚師、驚きました。
PSトイレの前で長々と個人講習会、ありがとうございました(笑)

Tethuっさん

コメント有難うございます。

他社さんはやってないのですか?知りませんでした。

個別のレクチャ-は埋め合わせです。

またお会いできればと思います。

お疲れ様でした!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA