« | »

2015.05.28

御褒美^^

DSC00655

先日、健脚作業を完了し車両の引き渡しを済ませたK1600GT。

早速、試乗されたオ-ナ-様が今日の朝一に高級な黒糖焼酎をお土産にご来店に成られました。

先ずはウィルバ-スのショックアブソ-バ-はSTDと比較しビギニングの特性もスム-ズでコンフォ-ト性は格段に向上したと仰ってました。

しかし、何よりも新車時から気に成っていた極低速でステア-が取られる感覚で安定しない事や通常走行中でもハンドルが取られる事も有り切り戻しにもかなり癖が有った部分が全て解消され素晴らしくニュ-トラルに成ったと喜んで居られました。

この症状はBMWの正規ディ-ラ-さんに何度も持ちこみ相談しディ-ラ-の方も試乗したようですがK1600GTはこの様な特性で問題ないと回答されていたようです。

因みに同じ話はK1600系のもっと言えばデュオレバ-のBMWオ-ナ-さんから聞き及んでいました。

DSC00642

実は今回の分解組み立ての際に疑問に思う組み付け個所が数点ありました。

デュオレバ-システムのセンタ-基準に成るトレ-リングア-ムアッパ-とフレ-ム、そしてトレ-リングア-ムロアの組み付け等ですが・・・

また分解前は作動性は渋くステア-を右に切ると抵抗感もありました。

私なり組み付け、組み立てを工夫した結果、作動性は随分良くなりました。

その結果、低速域での安定やK1600GTの癖と言われる個所も全て解消出来たようです♪

オ-ナ-様もショックアブソ-バ-の換装よりも効果が大きいと絶賛して頂きました。

でご褒美って事かも知れませんね~~~。

因みに、ドライブレコダ-が起動しないと言う・・・・チョンボも有りましたけど・・・・^^;

ご満足いただけて何よりです。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA