« | »

2015.05.23

九州制覇!

DSC00569

九州の道の駅を全て制覇したと言う驚きのお客様!

因みに九州最南端の道の駅は鹿児島県の大隅に位置する根占とされていますがそれは間違いですね。

九州本土最南端であって九州最南端は奄美大島の住用に位置する黒潮の森マングロ-ブパ-クなんですね~。

お客様はこの奄美大島の道の駅迄完全制覇したと!凄いですね~(^・^)

DSC00568

バイクは画像のZX6Rでは無くZRX1200という事でした。

ところで道の駅って御当地名物の料理とかオリジナルソフトクリ-ムなんてのが定番ですが・・・・

あまり美味しいと思うものに出会った事がありませんね。

お客様も南九州某所のイセエビソフトを食べて悶絶したらしい・・・・^^;(買った所が凄いけど)

私も鹿児島の某所の名物ソフトクリ-ムを食べて悶絶した事があります・・・考えた人の味覚はど-なっちょる!

更に奄美大島の道の駅では身の毛もよだつメニュ-を避けて無難なカレ-ライスを注文したところ・・・・

sumi

とっても甘~~~い、死ぬほど甘~~いカレ-ライスで気分が悪くなり食べる事が出来ませんでした・・・・。

まだ小さかった子供たちですら食べられないと言う恐ろしいカレ-ライス。

その後、暫くカレ-ライスが食べれなくなってしまったと言う悲劇のカレ-ライスでしたね。

まぁその逆で大分の道の駅のエビフライ定食はデッカイ海老がそりゃあもうプリプリでメチャメチャ美味しいのですが・・・・

タルタルソ-スも無く、ソ-スもない・・・・サラダにドレッシングもかけてない・・・・有るのはテ-ブルに置かれた醤油だけ。

それも普通の醤油。それはそれでとても残念なお話で有りますよねぇ。

なんて話で盛り上がり・・・・道の駅に美味いものなしって結論であります・・・ね(多分)

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

こんにちわ(^o^) 私、エビフライもコロッケもとんかつも醤油ですが…(;´_ゝ`)

藤原さん・・・・

ウチの近くの弁当屋のコロッケ弁当もエビフライ弁当も醤油しか付いておりません・・・・。

とても悲しいです。

レイラさんこんにちわ(^o^)
まぁまぁ…そう泣かずに、醤油も大切にしてやって下さい…しょうゆ県民より
ところで…納豆王国に出張だそうですが
納豆は平気ですか?(´・ω・`)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA