« | »

2015.05.19

CUP EVO

DSC00531

GSX-R1000で評価したCUP EVOをR1100Sに装着し再度評価。

改めてス-パ-コルサSPV2が指標の一つに成っているであろう事が伺えますね、ステア-特性は良く似ています。

BSのRS10TypeRとは対極のアプロ-チとでも言ったら良いのか路面ミュ-や路面状況への適応性は高いですね~。

また極端に言うとス-パ-コルサはフロントが軸と言う印象が強く、CUP EVOはリアが軸で2次旋回性に重きを置いている様です。

グリップレベルはト-タルで同等ですがCUP EVOのリアタイヤのグリップレベルはかなり高くコ-ナ-リング安定性も良好で限界付近の過渡特性は穏やかでコントロ-ル性も高い。

ミシュランのACT(アダプティブ・ケ-シングテクノロジ-)が効果的に機能している事がワンランク上のパフォ-マンスを担保しているようですね。

DSC00552

優劣つけ難いと言った印象ですが公道走行といった要件から見るとCUP EVOが一歩抜き出たと言っても良いと思います。

公道走行の要件を満たしたエキサイティングなタイヤの登場ですね~!

発売が楽しみです♪

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

いつも楽しみにblogを拝見しております。

ミシュラン好きの私からすると、なんとなくミシュランキャラの流れがblogから感じとれます。
そして自分の感覚にも合っているように感じます。
そしてパワースーパースポーツEVOも気になります。

ヨシさん、こんにちわ。

ス-パ-スポ-ツEVOはCUPEVOと傾向は似ていますが更に公道要件を高めた仕様と言って良いと思います。

因みにドライグリップレベルとコ-ナ-リングスタビリティ-は現行モデルよりかなり高められておりドライバビリティ-はこのクラスで最も優れていると思います。

それはまさに自分にとって理想的なタイヤと言えそうですね!

ご回答ありがとうございますm(__)m

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA