« | »

2015.04.28

夏模様

DSC00389

まさかこのまま夏に成る訳ではないでしょうけど昨日の気温は30℃を超えていましたね・・・(゚ー゚;A

海沿いでもTシャツ一枚で暑いぐらいでしたね-。

急な気温上昇の為か豊北方面は赤潮が発生していました。

今年に入って2度目の釣りで長門から豊北方面を釣り歩き。

DSC00392

でもまぁ海の中の季節はまだ春で水温も低くて何時もの場所は激渋状態。

全く魚信の無いまま場所を移動中、車窓から見える小さな漁港に立ち寄りました。

初めての場所です。

DSC00394

水深は浅く、川の流れ込みも有り透明度はやや低いものの・・・・

のんびりしたム-ドが良かったので取りあえず竿を出してみましたが・・・一投目でライントラブル(+o+)

仕掛けを作り替えていると・・・・かみさんが良型のキスゴをゲット!

DSC00397

それからも一人でポンポンと釣りあげます・・・私には魚信もありません・・・・^^;

どうもキスゴは極せまいポイントに居る様で・・・・見かねたかみさんが場所を変わってくれました(^^ゞ

DSC00391

とたんに当たりが有り私もキスゴをゲット♪やっとキスゴが顔を見せましたね~。

型はレギュラ-サイズでかみさんの釣った24cmが最大。

それでも久々にこ気味良い引きを楽しむ事が出来ました♪

粘ればまだ数は出たかもしれませんがお昼で納竿。

帰りには何時もの食堂で遅い昼食、風の噂で安くて美味いと聞いていたイカ刺し丼を注文。

DSC00395

これが新鮮でボリュ-ム満天!噂通りほんなこて美味しかった~~~~(^・^)

DSC00393

久しぶりにのんびりできた月曜日でしたね~。

それにしても県外ナンバ-が物凄く多かったですね。バイクの数もやたら多かった。

既にGWに突入している方も多いようですね、ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA