« | »

2015.04.21

ス-パ-コルサvsRS10TypeR

DSC00323

市場ではス-パ-スポ-ツカテゴリ-で最強と評されているピレリ社のス-パ-コルサ。

その牙城を撃破すると言って憚らないブリヂストン社のNewモデルRS10TypeR。

フロントタイヤに使用されているコ-ドは両者ともにレ-ヨンとスチ-ルでプライ数も同じですがリアタイヤに関しては全く異なります。

ス-パ-コルサはピレリ製品の中でも異質なリヨセルコ-ドを採用し1カ-カス2ベルト。

対してRS10TypeRはベルトにスチ-ルとGPベルトと称したアラミドベルトを追加した2カ-カス4ベルト。

なんだか凄いんですけど・・・・^^;

これは是非、比較したいと。

因みにリヨセルとはレ-ヨン系のコ-ドですがハイパ-レ-ヨン的な存在ですからね~。

乗用車用のタイヤコ-ドには使用されているようですがMCでは稀だと思います。

MCタイヤの6プライも凄いですからね!

私はどちらも経験がありません・・・・なので経験も兼ねて比較してみるぞ~~~~(^・^)

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA