« | »

2015.04.21

ブサの故郷

DSC00304

隼の故郷と言えばスズキも謳っている様に浜松にある竜洋テストコ-スですよね。

先週も生誕の地に集うなんてミ-ティングが開催されたようです。

オ-ナ-さんは隼関係のミ-ティングにはかなり参加されているようですが今回はGWのロングツ-リングを控えていたので見送らたそうです。

因みにテストコ-スって外部から見えない様にパ-テ-ションが張り巡らされていますが・・・・

竜洋のコ-スはあっちこっち壊れたままで丸見えだったりしましたね・・・・^^;

まぁ何年も前の話なので現在は補修されているかも知れませんけど。

ところで今回のタイヤ交換はS20から数えて7セット目に成りますね~。

DSC00306

S20のタイヤライフは約5000km前後でしたがS20EVOでは約7000kmと30%程ライフは伸びてます。

グリップレベルは変わらずですから大したものですね。

少々粘るハンドリングですが良く言えば手応のあるハンドリングでメガモトとの相性も悪くありません。

スポ-ツタイヤの中ではフロントタイヤがリアタイヤをエスコ-トする特性も上々でライダ-の負担を軽減してくれます。

これはブリヂストンタイヤ全体に言える特徴でもあります。メ-カ-によってはガイダンス性と表する事も有るようです。

ライフの飛躍的な向上もMotoGPからのフィ-ドバックと言えるかもしれませんねぇ。

DSC00305

通常とは全くアプロ-チの違った合成ゴムの開発が飛躍的に進んだらしく、既にゴムとは言えないと言う業界内の話も有る位ですから・・・凄いですね。

オ-ナ-さんもたまには違うタイヤを試してみたいと何時も仰っているのですが、結局・・・同じタイヤに(^・^)

T30とかパワ-3とか色々と考えられているようですが特性を説明すると・・・・じゃあやっぱり・・・・って所です。

タイヤはカテゴリ-によって特徴、特性は違って当たり前ですがブリヂストン製品の中で総合力は最も高いイヤだと思います。

ご安全に!

コメント

こんにちは!
先日行った東京モーターサイクルショーで、BSの山田レーシングマネージャーからMotoGPで使われているレースタイヤについての生解説を聞いて、次はBSだな、とすっかり感化されてしまいました(^^;;
あ、そうそう、今夜日テレで放送されるMotoGPアルゼンチンGP、Exciting&Dramaticなレースだったので、ぜひ感想を聞かせていただけたらなぁと思ってコメントさせていただきました~(^o^)

極を突き詰めると対極も見えて来るのかもしれませんね。

それがフィ-ドバックに生かされているのかもしれません。

因みにMotoGPは見ておりません・・・・(^^ゞ

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA