« | »

2015.03.29

うねす

先日、豊浦の鮮魚店でついつい買ってしまったクジラのうねす。

かみさんは茹でるだけでも臭くてたまらんらしい・・・(^_^;)

確かに癖も有るし臭いし・・・・でも美味しいと私の脳は判断しているようで・・・・。

恐らくは下関で育った私にとって肉と言えばクジラ肉だった訳でイコ-ル御馳走という概念が刷り込まれているのかもしれません。

まぁ辛子酢味噌とネギがなければ食べられへんかもしれませんが・・・・(^^ゞ

京育ちのかみさんが川魚を美味しいと感じるのと同じ理屈ではないかと・・・違うか。。

まぁそんな下らん事を考えながらやはりクジラベ-コンかさえずりにしておけばよかったと・・・一杯。

春の夕日を眺めるのでありました。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA