« | »

2015.03.28

グランドツ-リングタイヤ

ダンロップのロ-ドスマ-ト3のディラ-向け試乗会が各地で開催されているようですが評価は上々のようですね。

プレゼンテ-ションの内容も漏れ聞こえて来ていますが・・・・

ベンチマ-クはズバリROAD4でダンロップはそれを超えるタイヤが完成したと説明している様です。

具体的に何を比較しどのようなデ-タ-なのかは分かりませんが・・・・

日本国内では公正取引法が有るので公の場での比較評価はNGです。

なので部外者の私がその内容を知る事は難しいでしょう。

私的にはどんどんやった方が良いと思いますが、まぁテュフズ-ドの評価を待つしかありませんね。

それにしてもレ-ダ-チャ-トとかスパイダ-チャ-トをもって示しているのであれば見てみたいですね~。

ROAD4を生んだMICHELINですらこれを超えるグランドツ-リングタイヤを作るにはかなり時間を要すると思いますが、ダンロップがそう易々と超える事が出来るのか?

興味は尽きませんね。

まぁ心拍数まで持ちだしていますからタイヤの開発としては異例ではあると思います。

しかし、聞き及んだ話から見てもマ-ケティングも含めてのデ-タ-解析能力は少々違っているのではないかと・・・・^^;

やはりROAD4のライバルは簡潔な考え方に基づくT30及びT30EVOではないかと思う次第でございます。

無論、個人的な意見ですけど。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA