« | »

2015.03.28

ヤマハUSインタ-カラ-

このカラ-リングはヤマハがWGPで3連覇を果たした栄光のカラ-リングですね!

YZR&ケニ-ロバ-ツ、そしてグッドイヤ-のスリックタイヤと言うパッケ-ジ。

当時、WGPではミシュランとダンロップタイヤが圧巻している中、アメリカのタイヤメ-カ-が初のスリックタイヤを投入。

そのポテンシャルは欧州メ-カ-の鼻っ柱をへし折った訳です。

パタ-ンの無いスリックタイヤがグリップするのか何て今では考えられない話が真剣に語られていたようです。

面白いですね^^

そのスリックタイヤを生んだグッドイヤ-も現在ではMCタイヤに関してダ-トトラック用やドラッグレ-ス用のタイヤを生産するにとどまっているようです。

お客様のYZF R1はその栄光のカラ-リングを与えられた限定モデル。カッコいいですね~!

タイヤもグッドイヤ-と行きたいところですがチョイスした銘柄はS20EVO。

とてもナチュラルなハンドリングでグリップレベルも公道に置いて過不足は無くライフもEVOに成ってからは飛躍的に伸びてます。

ミシュランのパワ-3と比較される事も多いタイヤですがキャラは全く違いますね。

どちらかと言うとパワ-ス-パ-スポ-ツと同じステ-ジだと思います。

現在のブリヂストンのMCタイヤの中で総合性能がもっとも優れたタイヤだと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA