« | »

2015.03.26

今年初の海洋調査・・・

先日の定休日は約5カ月ぶりに海洋調査に出かけました。

何時もの漁港を何箇所かチェックしましたが生体反応は皆無・・・・まだ少し早いようです。

唯一見かけたのは地元であろう調査員が巨大なボラを捕獲していた位で・・・あとは何にも・・・^^;

ところで豊浦から豊北にかけての国道沿いにライダ-の間では有名なお食事どころが有ります。

そんな数件の中の一つをお客さんに伺っていたので、私もたまに寄ったりいたします。

新鮮な海鮮が売りでウニ丼やクジラ御膳が有名な大衆食堂風のお店です。

全部が物凄く美味しいと言う訳では無く中には外れのメニュ-も有りますが当たれば安くてとても美味しい食事にありつけます(^・^)

この日も平日でお昼はとっくに過ぎているにもかかわらず席は満席、次から次にお客さんが訪れていました。

私はエビのてんぷら定食、かみさんは日替わり定食を頂きましたが味噌汁以外はとても美味しく頂きました♪

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

湯玉にヤリイカが入ってきていますよ!

アバラスタさん、ひょっとして近隣にお住まいですか^^

烏賊王に俺はなる!

つか、烏賊は余りやんないんですよ、もっぱら生鮮市場で調達しております(^^ゞ

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA