« | »

2015.02.25

月下美人

月下美人と言っても夜開花する花の事ではありません・・・・^^;

ダイワの釣竿の名前です。

最近流行りのアジングロッドですけど、サイズ的に7フィ-ト程度のモノが主流で私好みの6フィ-ト程度の竿は中々ありません。

バスロッドであれば沢山種類が有りますがハ-ドなものが多く、キスゴを狙うには使い勝手が悪い。

頭上に電線とか達木が有る場所で釣りをする事が多いのでしなやかな短竿がベストなんです。

これまでは7フィ-トのロッド止むなく買ってカットしていましたが・・・・

なんと6.1フィ-トの竿が有ったので思わず買ってしまいました~~~それも大特価!!

因みに6,1フィ-トのアジングロッドを買う人なんて殆どいないそうで処分価格らしい・・・・。

じゃあ何故にダイワさんは作ったのでしょうか?

多分・・・・私と同じようにタイトな場所で釣る人の要望にこたえたのではないかと思うのですが・・・・如何かな?

まぁどっちにしても私にとってはラッキ~~♪

何時もの朝トレコ-スの梅も盛り、花が散るころ・・・・にわかに海も賑やかになるのではないかと(^・^)

準備万端取り揃えましてその時を待ちましょ~!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA