« | »

2015.02.22

目的

最近、トライアンフのお客様が増加傾向にある様な・・・・

確かにスタイルは良いし、質感も高い。何よりジェット機の様な金属音がたまらんと言うのは私も同じですね~。

ところで昨年、前後の健脚を行ったデイトナ675ですが装着していたパワ-3は10000km程度のライフ。

スポ-ツタイヤとしては抜群のタイヤライフですね。

因みに健脚効果も有ると思います。

偏摩耗も皆無でオ-ナ-さんも大変気に入られておりますが・・・・

もう少し、やんちゃなタイヤを試してみたいと・・・RS10TypeRは如何でしょうかと。

しかし、オ-ナ-さんの使用状況は公道100%で一年中走り回っておられますからねぇ。

RS10TypeRは公道を走る事を許容したレ-シングタイヤと言っても過言では無く、温度依存性も高い。

耐摩耗性もパワ-3の1/4程度と予想され、サ-キツト走行に重きを置くのであればその能力はパワ-3の比では無いと思いますが・・・

夏場ならともかく、路面温度の低い時期に使用するのはリスクも有ると思います。

ナチュラルラテックスライクなコンパウンドは劣化性も考えておかなくてはなりません。

更にウェット性能は無視に近いトレッドパタ-ンですからねぇ。

なのでもう一つの選択肢パワ-ス-パ-スポ-ツをお勧め致しました。

ハイグリップタイヤとしてはS20EVOにやや勝る程度ですが以外に高いウェット性能と耐摩耗性は公道前提のハイグリップタイヤとしては良くできていると思います。

ちょっと大人しすぎるとは私も感じていますけど・・・。

まぁRS10がフルラインナップされていればコチラをお勧めしたと思いますけど・・・面白そうですからね(^・^)

しかし、サ-キットに重きを置くのであればRS10TypeRは間違いなく実力のあるタイヤでコ-スや状況によってはR10RACINGに勝るとメ-カ-さんも公言して居られますからねぇ、自信作だと思います(ピンポイントで)

何しろ、MotoGPを直接担当していた新進気鋭の若きエンジニアの力作だそうです。

もう耐摩耗性何か如何でも良いから履いてみたいですね~!!私としては(^^ゞ

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA