« | »

2015.02.21

信じる?それとも信じない?その弐

ところで全国には心霊スポットなるものが存在していますが・・・・

福岡県にも有名な心霊スポットが存在していますねぇ、有名なところで犬鳴きトンネルが有りますが・・・・

しかし、元々の話は犬鳴きトンネルでは無く犬鳴き峠でそもそも場所が違っているし出るとされている幽霊も全く違った話に成ってますね。

まぁトンネルの話にしても旧トンネルから新トンネルに変わってるし・・・^^;

因みに私の居住区にも有名な心霊スポットが存在していて数年前にワイドショ-の取材なども有ったりしました。

私もこの場所の話は近所の焼き鳥屋さんで他のお客が話しているのを聞きました。

焼き鳥屋さんの大将も・・・「ああ~あの場所は有名ですよね」・・・・なんて仰ってましたけど・・・・。

その場所は大きな墓地があり、嘗ては火葬場もあり・・・・ロケ-ションとしては如何にもって場所ではあります。

ブログでも記事にした事が有りますが、心霊スポットの話の元は実は中学生のころの私自身だったりします。

当時からカメラが好きで、ある時・・・心霊写真って本当にあるのか何て話に成り、ポン友3人と心霊写真が獲れそうな場所を探しました。

そして大きな墓地、火葬場後、デカイ十字架、そして古い百羅漢が並ぶ場所で写真を撮りまくりました・・・(^^ゞ

その中の一枚に残バラ髪の武士が首をはねられている様に見える画像が有り・・・超ビビった訳ですが・・・・。

その写真を学校に持ち込み見せて回ると・・・大変な騒ぎに成ってしまいました。

更に、写真に信憑性を持たせる為に史実を背景にもっともらしい作り話まで・・・・。

でもねぇ、その後問題の写真をトリミングし再度確認してみると古いお地蔵さんの頭部と野草が上手い具合に重なり武士の様な姿に成っていたことが判明。

その後、作り話に枝葉が付いてワイドショ-の取材まで来ると言う・・・・こっちの方が怖い話かもしれませんね。

今でもその場所を検索すると郷土史を研究している方迄もが参考としてその話を記載していたりします。

まさか何十年の時を経てこんな事になろうとは夢にも思っていませんでした。

いやいや・・・・大変申し訳ございませんm(__)m

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA