« | »

2015.02.20

信じる?それとも信じない?その一

先日、某磯での不思議な話を記事にした事も有りかみさんと長女と霊的な現象を信じる、信じないなんて話に成りました。

所謂、幽霊などは一度も見た事がないかみさんと長女はその存在を肯定しています・・・^^;

と-ちゃんは見た事が有るから当然、肯定派でしょ・・・なんて言われておりますが・・・・。

私が見たものが幽霊だったのか如何か核心も無いし、私が幽霊ですと自己紹介された訳でも無いので分かりません。

否定もできないけど肯定する根拠も無いと言うのが正直なところですねぇ。

医療、医学の関係者や生物学の関係者の中にも幽霊と言う形は無いにしても魂という肉体とは別の何かが有ると考えている方は多いようです。

臨死体験の研究者の中でも答えは2分している様で答えは濃い霧の中って所でしょうか。

ところで私の身近な知人の中にも不思議な力を持っているのではないかと思う方と、持っているふりをしているであろう方が居ましたね。

一人は自称霊視クィ-ンなんて明らかに怪しいのが居て、街を歩いていてもそこら中に霊がいると・・・・^^;

木陰や草むらビルの窓等など・・・・あっちこっちに見えるらしい。

でもねぇ、どうも見えている(かも知れない)霊は怪しい心霊写真状態で・・・・本人も嘘をついていると言う意識は無いのかもしれませんが・・・

ある意味、病んでいるのではないかと思ったりします。

しかし・・・・

私が小学生の頃、近所のおねえちゃんはとても不思議な人でした。

お姉ちゃんには障害を持つ弟がいて、私も一緒によく遊んでもらっていました。

例えば、一緒に遊んでいる中で貴方にはもうすぐ妹が出来るよ~なんて言うと実際にその子のお母さんが妊娠中だったり・・・・

そんな事を知る由も無い中で普通に言ってました。

ある時、学校の帰り道に友達の家の前を通りかかった時・・・・お姉ちゃんは立ち止り何とも知れない顔でその家の方を見ていました。

如何したの?って聞くと・・・・お婆ちゃんがこっち見てるねって。

友達のお婆ちゃんだから私も知っていましたが、そこにお婆ちゃんなんていませんでした。

その数日後、そのお婆ちゃんが病気で他界した事を知りました。

そのお姉ちゃんの不思議な話は数知れずって感じでしたね。

不思議な事、不思議な能力というものはあるのではないかと思っていますが・・・・分かりませんねぇ。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA