« | »

2015.01.30

ハヤブサ健脚完了

最近、健脚の隼率が高いですね^^

と言うかスズキ率が高い様な気がしますね。

ところでハヤブサは折角OHLINSを装着しても外観からはその姿がほとんど見えないと言うのが残念。

足回りに手を入れても盆栽率は低い・・・みたいな(~_~;)

でもねぇ質実剛健脚ですから飾り気は無くとも皮相に捉われることなく、本質を大事にして強くたくましくしなやかな様・・・

とでも申しましょうか。

そう言えば昨日、ハヤブサとは別の健脚でご来店のお客様から足回りのモディファイは機種別のデ-タ-を基に行っているのでしょうかとご質問を受けました。

確かに元となるデ-タ-は有りますが全ての機種について保持している訳ではありません。

フロントフォ-クの仕様変更等はあ-すればこ-なると言う理屈が有るので同じタイプのモノで有ればデ-タ-は生かせるし何と言っても経験値だと思います。

また同じ機種であってもそれぞれの好みに因るので傾向は同じ方向でも味付けはそれぞれって所ですね。

まぁ嘗てのレ-ス活動を通して悩み迷った経験が役に立っている事は間違いありません。

某サスペンションメ-カ-のエンジニアとタイヤ開発を行ってきた経験も大いに学ばせて頂いたし役に立ってます^^

闇雲に感でやってる訳では無ので信頼して頂ければと思います。

感も大切ですけどね・・・。

ところで・・・・

オ-ナ-さんが仰っていたニブリングの様な症状はタイヤの内圧だと思います、エア-チェックはマメに行いましょう。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

おはようございます。
健脚お世話になりました。
生憎の雨模様で引取りに行けません(T_T)
デカイ図体で場所取って申し訳ありませんが、今暫くの御勘弁をm(_ _)m
ありがとうございました(^-^)/

松尾さん、ペダルもOKです~。

宜しくお願い致します。

先ほどはどうもです。
自宅まで乗って帰っただけですが、感激ですね(笑)
こんなに気持ち良く走れるようになるんですね!
仰っていたように、乗れば誰でも分かります!
きっちりしたセッティングがキモなんですね。
ありがとうございました!

まつおじんさん

サスペンションシステムが全て正常に機能する事、そのうえで能力の高いショックアブソ-バ-が生かされます^^

全体をコ-ディネ-トする事がセッティングと言う事かも知れませんね!

官能出来ないチュ-ニングはやっても意味が有りません。

タイヤの開発も同じで誰にでも感動を与える事が出来る製品こそが良い製品ですね♪

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA