« | »

2015.01.25

久し鰤~

M君の脚長ロ-ドスタ-、久々のタイヤ交換です。

ここ数年、激務でバイクに乗る時間も殆ど取れなかった様で・・・・

そろそろタイヤ交換しなければと言う話を聞いてから既に1年ぐらいたっている様な気がしますねぇ。

前回のタイヤ交換が2012年の春ですから約3年前。

BT023からロ-ド4に交換です。

ところで最近、ツ-リングモデルと言えば殆どロ-ド4ですが、やはり実績と言うかお客さま方の声で評価は非常に高いので・・・・

必然的に装着率は高いものに成っていますね。

このタイヤを上回るツ-リングタイヤを開発するのはとても難儀だと思います。

産みの親であるMICHELINですら難しいのではないかと。

逆にロ-ド4の弱点を探してチェックしている位で・・・それを潰していく事が時期モデに繋がる・・・筈ですが・・・・

へたに弄って失敗した例も有りますから・・・ねぇ。

それにしても殆ど欠点が有りません。

しいて言えばトレッドパタ-ンなのかもしれませんが、それも性能から来るイメ-ジでアゲハ蝶の幼虫も見馴れて来ると可愛いじゃん・・・

みたいな(~_~;)

しかし、進化と言うものはなるほどと手をたたく様なものが必ず登場しますから何処をどう弄ってくるのか楽しみでもありますね。

ロ-ド4はロングセラ-に成る事は間違いないと思うし、未だに売られているロ-ド2やロ-ド3の存在意義が良く解りませんねぇ。

廉価版、セ-ル用と言う事かも知れませんがバイクに乗る楽しみ、快適さ等々も価値ですから結局コストパフォ-マンスはロ-ド4の方が優れているのではないかと思います。

あくまでもグランドツ-リングタイヤに求められる要件の中での話ではありますけど。

間違いなくNo,1ですね^^

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

おはようございます、久しぶりのタイヤ交換ありがとうございました!
新しいタイヤ楽しみです(^.^)

嘗てのレインマスタ-にピッタリのウェット性能ですよ~!

敢えて雨の中、走り回ってください(^.^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA