« | »

2014.11.24

星空

何となく目が覚めて時計を見ると午前4時。

そのまま目がさえてしまって布団の中から夜空?・・・いや、まだ明けやらぬ星空と言った方が良いかも知れませんね。

この季節は空気も澄んでいるのか遠くの星まで良く見えます(多分)

ぼ~っと見ていると流れ星!いや流れ星にしては尾流を引いてかなり明るいし・・・・最近話題の大型隕石なのか?

調べてみるとイリジュウムフレア-と言われる衛星の軌跡によく似ています。

でもなぁ・・・ちょっと違うし、やっぱ何か飛んでますよ。

そう言えばクリスマスも近いし、新型のハイパ-トナカイのテスト飛行かもしれませんね。

サンタクロ-ス自治区も今が一番忙しいのかも知れませんね(^・^)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA