« | »

2014.08.26

秋の兆しが・・・

雨に始まり雨に終わりそうな今年の夏ですが週間天気予報ではやっと脱しそうな感じ。

でも既に空は高く秋の兆し。

今年の夏は抜け落ちましたねぇ。

ところで来月早々、某雑誌の企画のお手伝いをする事に成っていますがお客様からその雑誌って某ブログでボロクソに書かれてますよね~

なんて・・・^^;

確かに、私も記事に対して疑問を抱く事も有ります、物理的な裏付けも何も無いとか。

でもまぁ雑誌と言うものは多かれ少なかれ似たようなところはあると思います雑誌ですから。

それにしても記事に対して批判はまぁあれですが人格とか経歴、職業まで否定する様な事は如何かなと思います。

私の勤めていたタイヤメ-カ-のMC設計のリ-ダ-は高卒で工場からのたたき上げでしたがとても優秀なエンジニア。

勿論、院卒や博士号を持っているエンジニアも沢山いましたが全て彼らが優れている訳でも無く人それぞれ。

4輪のモ-タ-スポ-ツ界で超有名でミスタ-ADVANと呼ばれていた人も現場からのたたき上げです。

情熱や努力そして開花する才能は学歴や資格とは別の話だと思います。

一流大学を出て博士号を有し高い給料をもらっているから偉いと思いません、勿論立派な方が居られるのも事実ですが、人の価値をそこで計るのは愚の骨頂だと思います。

今回の雑誌の企画は有る意味某氏の的に成りそうな内容でも有りますが・・・・^^;

お叱りを受けないよう物理的。科学的な裏付けも確り伝えたいと思います(カットされるかもしれませんけど)

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA