« | »

2014.08.24

お疲れ様でした!

天気予報が外れてどピ-カンの真夏日でしたね~♪

親子バイク教室もライトレもほぼ満員御礼!

遠くは下松から初参加のチビっ子は全ク-ルを受講し最後は立派にコ-スを走れるようになりましたね(^.^)/

その元気にイントラさんも脱帽。

ところで・・・今回は画像が・・・あまり有りません・・・・。

なんとデジカメの電池切れと言うお粗末。

でもしかし、北九州カ-トウェイさんが確り画像をアップされています^^

画像はコチラhttp://www.kitakyushukart.co.jp/shashin140823.html

因みに、親子バイク教室やライトレが盛況で商売繁盛ですね~なんて仰る方も居られますが参加料は全てコ-スの使用料として北九州カ-トウェイさんに納めて頂いております。

さらに維持費や運営費は私の持ち出しでイントラさんも交通費やその他も全て自己負担。

ブリヂストンさん(BSMC)は参加記念品の提供という形でご協賛頂いています。

金銭的な支援は一切ありません。

思えば1999年にヤマハ発動機(株)さんから提案され親子バイク教室をスタ-ト。

その後、費用対効果がなんちゃらでヤマハ発動機(株)さんが撤退。

オ-トバイを使用した社会貢献と言っていたのに・・・・何ですかね?

しかし、その心意気だけはチ-ムに深く根付きヤマハ発動機(株)さんから全てを買い取り引き継ぐに至った訳です。

故に親子バイク教室もYRAからライトレと成ったスク-ルもレイラスポ-ツが運営しているのではなくスタッフ全員が運営しているのです。

北九州カ-トウェイさんにしても土曜日を丸一日使用する訳ですからペイ出来ている訳ではないと思います。

2輪市場がど-だとか、若者の2輪離れがナンチャラとか・・・なので市場を海外に託す・・・みたいな。

本来は地道な普及活動を続け展開する事こそメ-カ-の担うべき役割だと思います。

協賛頂いているブリリヂストンさんにしても会社と言うより一担当者が共感してご尽力頂いてる・・・実際はそういう事です。

教習用のPW50やTTR50もかなり痛みが進んできました、安全のための保守はしていますが何時か限界が来ると思います。

しかしPW50が頑張る限り我々もがんばりますよ~(^.^)/

2度と再びヤマハと手を取る事はないと思いますがPW50はヤマハの良心だと思います。このバイクの役割を思い出してほしいですね。

次回は10月18日(土)の開催です。また元気なチビっ子ライダ-と会える事を楽しみにしています♪

ご参加の皆さま、スタッフの方々大変お疲れ様でした!!

たんしゃんちゅうの宝!これからも教科書には書いていないオ-トバイの素晴らしさを伝えていければと思います。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

お世話になり、ありがとうございました。
日頃乗らないのでライトレに参加しても全然上達せず(笑)
相棒からは「バイク歴何年?」と聞かれますが「実際乗ってるのは5年?くらい…かな」でもでも今回の3回目でなんだかすんなりコーナーが回れるようになったような…感覚を忘れないようにコソ練して次回相棒をアッと驚かせたいと秘かに思っています。

おまけさん、お疲れ様でした^^

習うより慣れろと言う言葉も有りますしね~。

楽しむ事が大切かと・・・(^O^)

おはようございます。
昨日は有難うございました。
息子はアクセルの開け方とか、荷重の掛け方がやっと解ってきたみたいで、帰りの車の中での会話でそれが読み取れました(^O^)/
これを忘れずに秋も頑張るそうなので又々よろしくお願いします。

それにしても熱かったですね。

お疲れ様でした。

楽しかったなぁ~(´∀`)
課題はたくさん有りますが、怖くない程度に解決するように乗り込んで行きたいと考えております。

次回もよろしくお願いします。(^^)/

皆さん、お疲れ様でした。

記事を読んでいると、MINEやオートポリスで親子バイクを開催していた頃を思い出して、とても懐かしくなりました。

撤退したメーカーさんは、最近は三輪バイクの販売予想台数を上方修正するなどお忙しい様ですが、レイラさん達の活動がその一助となっている気がしてなりません!!

お手伝いする事が出来ず残念ですが、これからも頑張って下さい!

応援してま~す(^O^)/

イチロ-31さん、お疲れ様でした(^.^)/

同じ話題で親子の会話が出来ると言う事・・・・

これも親子バイク教室の目的の一つでもあります!

次回は10月18日てすよ~(^.^)

あかえびさん、おつかれさまでした!

コ-ナ-リングマシンの走行は楽しそうでしたね~♪

また次回ですね!

親馬鹿さん、おやっとさ~(^.^)/

兎も角、ヤマハさんの関わりの中で培われたものでもあります。

まぁ企業ですから仕方のない事かも知れませんけど・・・。

今は自由にやれるのでそれはそれで良しですね。

親子教室3組目で息子がお世話になりました。
前回に引き続き2回目の参加でしたが、息子は「次こそ2時間連続で乗りたい!」と張り切っております。
今回、私はPTA行事で行けず、日頃バイクに否定的な嫁さんに付添させたのですが、帰宅後嫁さんが「このイベント、いいねぇ。また3人で行こ!」と発言したのは、オドロキでした(^^)

てっきりヤマハの協賛があるものと思い込んでいましたが・・・。
皆さんの熱意、心意気でこのイベントが継続されていることを知り、ホント頭の下がる思いです。何もお手伝いできませんが、心から応援しています!

PW50更新するために、宝くじでも買いますか(^^;)

tac100さん、おはようございます。

スタッフが着る単車人(たんしゃんちゅう)のTシャツは熱意と心意気の証の様なものです(^.^)

バイクを通して親子の心が通じ合う事も出来る、そんな力も有る事を伝えていければと続けております。

本来はメ-カ-さんのやるべき普及・安全・市場醸成の活動だと思います。

まだまだ頑張るつもりです。

応援のメッセ-ジ、有難うございますm(__)m

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA