Home > 4月, 2021

2021.04.30

月末ですね~

月末ですね~、4月も終わっちゃいます。GWに突入して店の前の通りもガラガラです。

コロナ禍前のGWの前半は超忙しかったのにパッタリですね、とはいえ本日はボチボチご予約を頂いております。

ところでフェイスブックに知り合いかもって出てくる外国の超美人さんとか・・・んな訳ないやろ・・・的な(;’∀’)

何でしょうね?あれって。

FGRT232

2019年モデル以降のS1000RR適応のOHLINSフロントフォ-ク、FGRT232。

おおよそ2年前に注文していたというお話をブログに書きましたが、その2年待ちのフロントフォ-クと同時に国内に入ってきたもう1セット。

まぁたまたまご注文を頂き即納・・・(^^;

何というかちょっと複雑な心境ですがこれもタイミングですね。兎も角も定番の初期メンテナンスを実施。

つか今度はバイク本体がまだ入荷して無いという・・・お話です。

中々(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.04.29

マスク・・・

ご入店の際はマスクの着用と手指消毒のお願いをしておりますが、結構マスクを忘れてお越しに成られるお客様が多いのですよね。

まぁメット被って身支度して・・・忘れる事も有りますよね~。

なので忘れて来られた方にはマスクを提供させて頂いております。がしかし・・・

退店の際に「これ、どうもありがとう」って返却しようとするのはご勘弁を(^^; ついついというのは分かります。生真面目な証拠ですもんね。

マスクは差し上げておりますので引き続きご利用ください。

尚、出来るだけマスクは忘れて来ないように宜しくお願いいたします<(_ _)>

GWのお知らせ

いよいよ今日からGWに突入ですね、しかし生憎の雨です。

全国的にも感染は拡大傾向に昨年に続いて緊急事態宣言下のGW・・・福岡には発出されていませんが・・・。

今日の雨は黄砂を洗い流してくれるのは良いかもしれませんが予定を立てていた方々には恨めしい雨ですよね。

お出かけの方はお気をつけて!

当店も5月3日から5日まで連休に成ります。ご不便を掛けることに成るかもしれませんが宜しくお願い致します<(_ _)>

POWER GP to ZX14

ZX14のお客様、POWER5とPOWER GPのどちらを選ぶか迷われておられましたが・・・

それぞれのキャラクタ-を説明差し上げご納得の上でPOWER GPに決定。

因みにPOWER RSとPOWER GPの特徴的な違いの一つとしてPOWER RSはメガスポ-ツに装着した場合タイヤの磨耗が進むとリアのショルダ-部に偏摩耗が発生することが有りましたがPOWER GPの場合はこの点が改善されています。

POWER RSでは例えばGSX1300Rで偏摩耗が出始めるのは5000km走行以降というのが平均的な距離でした。

しかし同機種でPOWER GPの場合、8000kmでウェア-インジケ-タ-が露出するまで偏摩耗はありませんでした。

まぁ使用環境にもよりますが偏摩耗は発生しないことに越したことはありません。

タイヤの開発というのは行ったり来たり・・・3歩進んで2歩下がる的な所は有りますが・・・それは今も昔も変わりませんね。

3歩進んで3歩下がると困りますけどね(^^; ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.04.28

まとめて入荷・・・

約2か月ほど前に手配したナイトロンやサンスタ-のディスクロ-タ-がまとめて入荷しました・・・月末ですもんね(;’∀’)

因みにナイトロンは国内で組み立てられているのですがパ-ツは英国からなのでやはり厳しい状態が続いてました。

がしかしワクチン接種が功を奏したのか感染率は大幅に降下。ロックダウンも解除されたことが効いたのでしょうかねぇ?

サンスタ-さんは今月からの値上げで先月先々月と駆け込み需要で生産が追い付かず・・・的な。

ヤマハ用、スズキ用、カワサキ用、BMW用、KTM用等々がやっとです。大変お待たせいたしました<(_ _)>

にしてもコビット19対策を失敗したスウエ-デンは未だに・・・あ~もぅOHLINS・・・・。

因みにMICHELINの欠品祭りはかなり解消されてきました、こちらは良かった―!

午前中は何とか・・・

何時もの朝トレコ-ス上空は今にも降り出しそうな雲が広がっていますねぇ。

しかし雨雲レ-ダ-を見ると雨が降り出すのは午後からの様です。

何とか午前中のご予約はクリア-出来そう? 午後からのご予約は無理そうですね―。

明日も雨か・・・。

TKCCカ-ボンホイ-ル

ドイツのティッセンクルップカ-ボンホイ-ルは独自の製法によって十分な強度と剛性を持ちこれまでのネガティブなイメ-ジを払拭したとされています。

BMW S1000RRの純正ホイ-ルとして採用もされています。当店でもタイヤ脱着を行いました。

いやもう軽いのなんの! でもしかし純正は超高価で仰天!・・・ですがREP品はマルケのマグと同程度ですね。

しかし、懸念される情報も有り当店では当分の間TKCCに限らずカ-ボンホイ-ルのタイヤ交換について見合わせることにしました。

対策が確認でき次第再開いたします。宜しくお願いいたします。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.04.27

Z900RS 健脚&POWER5

当店初のZ900RSのお客様です。

広島豪雨で被災し2台目のZ900RSに成るそうですが何だかんだで大変だったようです。

ところで随分手を入れられているZ900RSでフロントフォ-クにOHLINSのカ-トリッジKIT、リアにもOHLINSのショックを装着されています。

がしかしどうにもシックリ来ないという事でしたのでチェックさせて頂き診断。

多分ここがしっくりこないのではとお話させて頂きましたが全く持ってその通りと。なので再度当店で組み直し&セットアップ。

フロントフォ-クの設定とリアのセッティングがとてもアンバランス、しかもフロントはストロ-ク量がチョメチョメ(^^;

如何してこうなったと思うぐらいのバランス感を適正にセットアップ、フロントに関してはやり直しですね。

これで不満は解消されると思います。

タイヤもOEMからPOWER5に交換し健脚&POWER5装着完了です! ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

キジも鳴かずば・・・

何時もの朝トレコ-ス、今日は風もなく穏やかですね~、昨日は風が強かったですもんねぇ。

ところで日本の国鳥はキジですがオスの勇猛果敢な性格から来ているらしい。

何しろ鬼退治に参加するほどですもんね^^

そんなキジさんがポチポチと散歩している所に遭遇、焦ることなくゆっくりと歩いてました。

近づくと・・・ちらりとコチラを見つつ藪の中に消えていきました。真っ赤なお顔が印象的ですね~!

綺麗な鳥ですね。

Next »