Home > 3月, 2021

2021.03.31

不調の原因・・・

ここ最近CC110の調子が悪く、低速での息つきやかなり暖気しないと吹け上がらない等の症状が有りました。

調子悪いな~と思いつつそのまま乗っていましたが・・・いよいよ症状が悪化(>_<)

超タイトなUタ-ンでエンスト。ぬおっと踏ん張った瞬間に背中がビキっとな・・・・やっちゃいましたね~。

遠心クラツチでエンストって・・・(;’∀’)

プラグかもと思って交換しても症状は変わらず・・・ん?もしかしてと思ってガソリンを抜き替えたらピタッと改善。

んん~CC110にはハイオクを入れていますが多分、GSによってはハイオクはあまり出ないところも有って古くなっている???

もしくはそもそも噂の粗悪ガソリンなのかも。大排気量だと分かりづらいのかも知れませんが小排気量だと歴然の様です。

GSもよく考えて選ばないとですね-。

藤の花

何時もの朝トレコ-ス沿いの桜はかなり散ってしまいましたが藤の花が下がり始めましたね^^

今日は黄砂も少なく視界もスッキリ!関門海峡もくっきり見えますね。

昨日は何も見えませんでしたもんね~。

平和公園の桜は殆ど散ってしまいましたがもうすぐ葉桜が見られますね。やはり桜はあっという間・・・。

寂しく成りますね。

GP110 to WR250

関門海峡を渡ってご来店のお客様。

転勤が決まってこれからはOFFを走ることも殆どなくなるという事でON/OFFタイヤに交換しようとご相談を承りましたが。

そもそもON/OFFタイヤは何が良いのか? 実は私もよく分かりません・・・(^^;

只ブリヂストンのBW201/202はON専用と謡っているし耐摩耗性は良いですがレ-ルインが結構酷くて個人的にNG(^^;

ダンロップのD604もやはりON志向のタイヤでグリッブええぞ~とか言ってるしお客様の要件に合わないと思うし・・・。

ミシュランのシラックは耐摩耗性も大変優れておりますがパタ-ンがなぁ~~しかも物凄く細く見えるのでイマイチ。

※見た目って重要です。

結局、お客様のご判断でGP110に決定。

トレッドデザインもON/OFFでありながら排泥性を考慮したロ-テ-ションに成っているしトレッドゴムもラテックス比が高そうで強度も高い感触。

舗装路でそれなりに走ってもブロック撚れも少なそうです。勿論OFFもそれなりに。

通勤に使用されるという事なのでGP110に妥当性を感じますね。まぁ遊ぶには物足りないかもしれませんが・・・・。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.03.30

ブレンボレ-シングフロア-マット!

ブレンボレ-シングフロア-マット予約受付中です!

詳細と価格はコチラ

雑草

ショップの周りの雑草が伸びてきたので草むしりでもと思ったけど・・・

こんな花咲かせたらむしれへんがな(^^;

もう暫く待ちましょう・・・か。

黄砂

霞んでますね~物凄い黄砂が到来している様です。視界は10km程度かも知れませんね。

黄砂で桜も霞んでます・・・・

まぁ迷惑な話ですがこれは自然の成す現象なので致し方ないですね・・・・。

 

メ-ルの文字化け・・・

昨日は店休日でしたが在庫確認や見積もりで午前中は出勤しておりました。

でもってPCのメ-ルの中に多分お問い合わせと思われるものが有りましたがKTM890以外の文字は暗号の様になっていて解読不能(^^;

珍しく文字化けしているのだと思います、宜しければもう一度メ-ルを頂ければと思います。

ところで先日の雨風で足立山麓の桜もかなり散ってしまいましたね~。

それでもまだ見ごろを保っていますが今週いっぱいで散ってしまいそうですね。

RS10 to Ninja250SL

サ-キツト走行に備えてタイヤ交換をご注文頂きましたが・・・なんと欠品中・・・しかも納期未定・・・。

ブリヂストンさんも欠品祭り開催中でその訳はブログでも記事にしましたけど・・・何だかですねぇ。

こりゃあ間に合わないと思っていましたが担当の方に尽力いただいたようで何とか間に合いました。

良かった良かった^^

ところで今回もサ-キットだけでは無くストリ-トも走るという事でRS10をチョイス。

BSさんにもRS11の当該サイズはリリ-スの予定はないのでしょうかと聞いてみましたが・・・キッパリと無いと。

まぁね180/55ZR17も設定が無い訳でストリ-トだったらS22でサ-キツトならR11でよかろうもんってな話かもですね。

ライトクラスのスポ-ツラジアルって以前に比べると需要も高まっていると思うのですがRS10の様なセグメントはあまり需要は無いのですかねぇ?

ミシュランさんもPOWER RSの後釜は出てこないし。残念ですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.03.29

対応に困る事・・・(;’∀’)

昨日、ワイドなショ-で教え魔の話を聞いていて・・・居るよね~なんて(;’∀’)

そういえば先日、教え魔ではありませんが風車の路から国道191号線にあたる交差点で信号待ちしていたら横に並んでいた車のおじさんから「兄ちゃんプロレ-サ-みたいでカッコイイね~!そのバイク何キロ出るんね?」なんて声掛けられました。

明らかに年下のおじさんですけど・・・そこはまぁ置いといて何キロ出るのですかねぇ?出したことないから分かりません・・・と。

すると「兄ちゃんカッコだけね」って。 いらん世話です。

R1100Sの時は殆ど声を掛けられることはありませんが何故かS1000RRの時はなんだかんだ声を掛けられますね~。

何といってもコンビニまで着いてきてBMWの乗り方をご教授頂いたりしますもんね・・・(^^;)

ほんと対応に困ります。

2021.03.28

茶色いパン

朝食はサプリメントだけというのが私の生活習慣ですが・・・今日は雨だし朝トレも無いし・・・・。

紅茶パックを買いにコンビニに行ったら誘惑の「新発売」のポップ。更にお勧めって・・・買うでしょ(^^;

がしかしフレンチソ-スってのが気にはなりましたが・・・やっぱ酸っぱかったぁ~。

因みに茶色いパン、全粒粉パンていうやつですがこのパンには遠い昔の思い出が有ります。

ヤマハのフルサポ-トで鈴鹿の耐久に出た時、食事は3食ともヤマハさんが準備してくださいました。

その時、外国人向けの昼食がこの茶色いパンのサンドウィッチだったんですね~。初めて見る茶色いパン!

如何な味?見た目は旨そ~なんて思っていたら・・・オ-ストラリアから来ていた某ライダ-さんが「Do you eat?」って。

よほど物欲しそうな顔してたのでしょうね・・・・(^^ゞ。レタスとビ-フが挟んであって「めっちゃ旨!!」

あの時から何故か茶色いパンのサンドウィッチを見ると買っちゃうんですよね~。でも今回は失敗でした(;’∀’)

Next »