Home > 8月, 2019

2019.08.31

22℃

何時もの朝トレコ-スは22℃! 爽快ですね~^^

秋の気配を感じますが・・・・このまま涼しくなっていけばいいなぁ・・・・。

明日から価格改定が実施されます

明日から9月、既に価格改定済みのブリヂストン以外の各タイヤメ-カ-も一斉に価格改定となります。

改定・・・まぁ値上げです・・・(^^;

それぞれの事情もあるのでしょうが価格改定で値下げというのはほとんど聞いたことが有りませんが・・・・・。

残念ですがご理解の程宜しくお願いいたします<(_ _)>

2019.08.30

曇り・・・・

約一週間ぶりの朝トレコ-ス・・・・ほんとに良く降り続きましたねぇ。

明日の土曜日は晴れマ-クですが日曜日からまたまた下り坂・・・・・。

健脚やその他、ご注文を頂いているパ-ツは続々と入荷しておりますが作業は一向に進みませんねぇ。

えっと何台分?

気が急きますねぇ・・・・・。

POWER2CT to K1200S

今でも根強い人気を誇るPOWER2CTのお替りです。

発売当時はハイスポ-ツセグメントという位置付でしたが法的な事や時代の流れで幾度か仕様変更されて特にリアタイヤの一部はベルトのコ-ドも変更されています。

現在ではスポ-ツツ-リング的な位置づけと言っても良いでしょう。

POWER2CTに関してROAD5と比較して如何なのかってよく聞かれることが有りますが・・・・・

ドライグリップレベルに関しては同等でウェット性はROAD5がかなり上回っています、コンフォ-ト性はやはりROAD5。

ハンドリングに関してはツ-リングタイヤであるROAD5は穏やかでPOWER2CTはややクイックで元はスポ-ツタイヤであることを主張してきますね。

耐摩耗性はROAD5が優れますがPOWER2CTは価格もこなれておりコスパは同等といったところでしょうか。

因みにPOWER2CTはトレッドデザインに人気が有ってこれは好みにもよりますが私自身もデザインは好きですね~。

未だ世界的にも人気が高く中々ドロップさせられない不朽の名作ですね。

地味~にキャンペ-ン継続中です。http://blog.reira-sports.com/?p=26811

※POWER3のキャンペ-ンは終了しております。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.08.29

アナキ-アドベンチャ- to アフリカツイン

これまでほとんどご注文のなかったアナキ-アドベンチャ-ですがこのところボチボチご注文を頂いております。

見た目はOFF然としたタイヤですがON性能もアナキ-3と同等以上でコンフォ-ト性は一枚上手。

ON性能という点では全てにおいてROAD5トレイルに及びませんがビックアドベンとの組み合わせは見た目の迫力も有りますよね。

ところでアフリカツインのご来店は初で勿論タイヤ交換も初めてに成ります。

先ず店内の搬入の際・・・・えらくパツンパツンのクラッチレバ-? んん? えっ? シフトペダルが無いぞ・・・・

オ-ナ-さんにこれは何が如何なってるのですか・・・なんて戸惑ってしまいました(^^;

オ-トマなんですね・・・・レバ-はサイドブレ-キ的な・・・・知りませんでした。

因みにアフリカツインのフロントホイ-ルにミシュランタイヤを組み込むのはちと難しいという話を聞いていました。

この話って実は先代のアフリカツインでも聞いていました。

採用されているリムの公差とタイヤの公差とウェルの形状だと思いますが・・・作業者のスキルの問題でしょうね。

まぁ自慢にもなりませんがこれまで何万本も組み立ててきたわけで・・・何が難しいのって感じではあります。

ビ-ドシ-ティングもすんなり、何の問題もありません。

ビッグアドベンチャ-モデルの中では最も実戦的な印象のアフリカツインとアナキ-アドベンチャ-の組み合わせは迫力満点ですね!

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

11分11秒の激闘

昨日の出勤時、あまりの豪雨に様子を見ていましたが雨脚は一向に弱まらず・・・・

携帯から警報アラ-ムが鳴りっぱなし、TVのニュ-スでは長崎、佐賀そして福岡西部が大変なことに(>_<)

自宅周辺も小中学校は臨時休校、これは出勤しても仕方がないと臨時休業にしました。

今日も強い雨が降り続いていますが間隙を縫って出勤・・・・・でも仕事にはなりませんよねぇ。

ところで・・・・

どっぷりハマってTV観戦している世界JUDO、昨日の女子63kg級の田代選手VSアグベニュ-選手の11分11秒の激闘には感動しました。

絶対女王を相手に一歩も引かず果敢に攻める田代選手、試合は延長戦にもつれ込みアグベニユ-選手の動きが鈍る。

これは行けるかと思いきや一瞬の隙をついてアグベニュ-選手の一本勝ち・・・・しかし勝ちを収めたアグベニュ-選手の目から大粒の涙がこぼれる。

退いた田代選手の目にも涙、そして互いを称えあうように抱擁する両選手・・・・感動しました。

互いにたゆまぬ努力を尽くし如何なる試練も乗り越え世界の舞台の頂点で相まみえる、誰よりもそれを知る二人が互いに敬意の念を持ち称える気持ちがあふれる涙となって表れた・・・・素晴らしいですね。

人種をそして国を超えての絆、スポ-ツの真骨頂ではないかと思います。そのシンボルがオリンピック。

しかし・・・・オリピックのボイコットやメダルのデザインに異議を唱える某国。

スポ-ツを政争の具に利用するのは如何なものかと、彼女たちの涙をよくよく心に刻んでほしい。

2019.08.27

至急至急!

オイル交換でご来店の際、ブレ-キパッドは大丈夫ですかねぇって尋ねられてチェックしたところ・・・・

背板まであとコンマ数ミリってところ。

至急交換の必要が有りますよって事に成り、当店には在庫が無いのでディ-ラ-さんに行かれることをお勧めしましたが。

まぁウチで手配して下さいって事でパッドが入荷するまで乗らないって話。

しかしパッドが入荷したものの大変忙しい方でウチもお客様も都合が合わず・・・・仕方が無いので・・・・

営業時間外の早朝にパッド交換。 今回はブレ-キという事も有りますから特別です。

日頃からのチェックは大変重要です、ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

秋雨前線・・・・

今日から暫く雨ですねぇ・・・なので朝一セブン・・・・。

ところで、この辺りの小中学校も夏休みが終了し、普段の通学風景が戻ってきましたね。

まぁ新学期が始まったとたん雨・・・・傘の花が咲く通学路。

にしても今週はずっと雨マ-クが連なっておりますがホント困ったものです・・・・・。

それでなくてもここ数年、右肩下がりに売り上げが落ちてますが今年は特に落ち込みが激しいですねぇ。

天候のせい?だけではないと思いますが業界全体が同じような傾向とも聞いております。

世界の情勢なんてウチの様な超小規模店には関係ないような気もしますが巡り巡って影響が有るのかもしれませんね。

まぁ愚痴っても仕方ないので頑張るだけですが・・・・って何を頑張ればよいのでしょうか・・・・(^^;

そんな憂鬱を吹き飛ばす世界柔道選手権!

女子52kg級 安部 詩選手、男子66kg級 丸山 城志郎選手が見事金メダル!!

丸山選手の満身創痍の金メダルは感動しました、奥様の涙に思わずもらい泣き・・・・わんも頑張らんば!!

と思いますが・・・何を頑張ったらええんでしょうか(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.08.26

仕事柄・・・

先日のお昼時、カツ丼をかき込んでいたらS1000RRに乗られた初見のお客様がご来店。

電制フロントフォ-クのO/Hは出来ますか?出来るのであれば見積りを出してほしいとの事・・・・。

モディファイは出来ませんが通常のO/Hで宜しければとお見積もりを出させて頂きました。

でもってお客様、店内のMyS1000RRを見ながら「スパコル入れてるのですねぇ、MICHELINじゃないんですね」なんて。

まぁ仕事柄、ピレリに限らず主要メ-カ-の主な銘柄は色々履いてますよ~なんて答えたら・・・・

「好きですね~」・・・・って。

まぁ・・・なんですね・・・好きかも知れません・・・・(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.08.25

落ち着く場所・・・^^

何だかよく分かりませんが・・・・密林から届いた荷物の空き箱に入ってまったり・・・・。

全く出ようとしません、落ち着くのですかねぇ?

猫かよ・・・・(^^;

Next »