Home > 2月, 2019

2019.02.21

河津桜♪

何時もの朝トレコ-ス沿いの河津桜の開花が始まりましたね~♪

今年は随分早いような気がします。

足立山麓ではホ-ホケキョッの第一声、今年のウグイス君は発声練習無しに良い声で鳴いてます!

お上手です(*‘∀‘)

今年の春は早く訪れそうですね~、待ち遠しいなぁ。

マルゾッキ

車両の画像はNGですが・・・・

足したり引いたり磨いたり、中々良い仕上がりだと思います^^

にしても今更TZ250のパ-ツが役に立とうとは思いもしませんでしたね~♪

物持ちが良いのが役に立ちました! 詳細は勿論㊙ですけどね・・・・。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.02.20

酒の肴・・・

基本的に最初の一杯は自己負担な晩酌ですが・・・これは日々の楽しみであり人生の糧でもあります(^^;

誰が何といおうと止められません。

ところで晩酌の肴はセブンの総菜やお客様からの頂き物をストックしている中から選ぶ・・・これもまた楽しみ。

ご当地名物なんかも色々頂いていてこの間はム-ル貝のレモン煮というもの。へぇ~とか・・・ほぉ~なんて楽しむのであります。

因みに缶詰類ってのは所謂インスタ映えはしませんが・・・つかインスタじゃないけど・・・美味しさは伝え難いですね~。

ごちそうさまでした( ^^) _U

さて本題です

ライトクラス対応のタイヤに関して各メ-カ-共に力が入ってきましたね~。

今年はこのクラスのタイヤ評価がメインに成りそうですね。

本来なら昨年のうちに確認しておきたかったMICHELINのCUPEVO、やっと実走評価の準備完了。

因みに比較するために他メ-カ-の基準とすべきタイヤやPOWER RSを既に装着し実走は済ませております。

低温期である事も公道用ハイグリップタイヤとしては見ておきたい性能要件です。

ところで接地感とかグリップ感というある意味曖昧なフィ-リング的なところは重要な項目でもあります。

タイヤ自体の旋回性や直進安定性、制動力などもここの感覚が高くないと本来の性能は発揮できません。

接地感やグリップ感は手応えといっても良いかもしれませんが適度にバランスした手応えはつまり安心感でもあり、ライダ-が積極的に操作できるという点では重要なファクタ-です。

躊躇がある様ではタイヤ本来のポテンシャルを引き出すことが難しくなりますもんねぇ。

因みに先立って比較した某社のタイヤは低温域での接地感の無さは残念過ぎて結局は旋回性を発揮するに至らず・・・

曲がんねぇ・・・みたいな(^^;

兎も角も開始!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

2019.02.19

未来のミライ

2月は逃げる・・・商売ではにっぱちと・・・ほんと暇してます(^^;

そんなこんなで「未来のミライ」を購入して鑑賞しました、分かり難い内容と聞いていましたけどそんなことは無いですね。

4歳のくん君、感情の醸成期というか成長期というか・・・そんなくん君の目を通して見つめる物語。

偶然なのか運命なのか・・・人と人のかかわりから家族が生まれ・・・

過去そして未来に続く絆、そして命を育み時を噤む命の成長の物語ではないかと。

因みにひいおじいさんとバイク、実写で醸せない素晴らしい絵と情景が私的には素晴らしく良かった。

ひいおじいさんホントかっこ良かったですね。観てよかった、暇で良かった(^^;

レタリング

今日は朝から冷たい雨が降っていますねぇ、それも結構ジャンジャン降ってます・・・今日は終了~みたいな(^^;

ところでスパコルV2SCが入荷しましたがサイドウォ-ルのコンパウンド表記のレタリングが無くなってますねぇ。

いやぁちょっとした事ですがなんか残念。 あった方がカッコいいのになぁ。

極寒・・・

昨日は暖かくなるという予報でしたが、早朝クロスカブで山を下るとき・・・何時もより寒くね? みたいな。

陽が昇れば暖かくなるのか?しかし外気温は2℃ (^^;

兎も角もフル防寒装備で出かけることにしましたが手持ちのホッカイロが切れていて・・・まぁいいかなぁなんて出発。

やはりというかかなり寒くて30分も走るとブルブル状態、極寒の菊川では指先は電熱グロ-ブで何とかしのげるものの・・・

つま先とお腹のあたりが耐えがたい冷たさ、陽が昇っても全く暖かくならないし・・・シュ-ズを脱いでホット缶コ-ヒ-で(^^;

極寒やんか。

ところで走行距離8000kmを超えたROAD5は路面温度1℃前後でも接地感もグリップ感もそれなりに良好ですねぇ。

あらためて優秀だと思います。

先日、ROAD5と同セグメントの他社タイヤを試走しましたが内圧ウンヌン以前に接地感は希薄でグリップレベルも低い。

高温期には評価もそれなりに高いタイヤですが低温側は聊か能力が低い・・・つかこのセグメントの要件から見るとバッテンですね。

走行1000km程度のタイヤが8000Km走行のタイヤに劣るという・・・残念な話です。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

2019.02.18

ピレリその後・・・

中国強制認証制度の今後の話について精度の高いお話を伺いました。

所謂CCC規格のみで製造されるタイヤはロッソコルサのみの様です、よって今後日本には輸入しないとの事。

ロッソ2やエンジェルSTはこれまで通りエトルト規格に沿って製造され日本でも今まで通り販売継続という事でした。

またスパコルV3はSCの各サイズが先行して販売が始まるようです。

発売開始は3月という事です。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.02.17

枝垂れ梅

平和公園の枝垂れ梅、満開です(*‘∀‘)

綺麗ですね~、この枝垂れが散る頃は暖かくなりそうですね。桜の芽も膨らんできてるし。

オラわくわくすっぞ♪

390デュ-ク初走行

やっと登録も完了し390デュ-ク初走行、小雨の中でしたけど想像とは異なるフィ-リングでしたね。

先ず足回りは国内の同クラスと比較してかなりハ-ドな設定です。

エンジンに関しては低速トルクが思いのほかなくてシフトチェンジは忙しいですね。

しかしキビキビと動く車体は楽しいの一言! こりゃ思ったよりスパルタンなバイクですね~。

といって乗り難い訳ではなく軽量であることもあって凄く扱いやすい。良く回るシングルエンジン!も~楽しい~♪

でもツ-リングには如何でしょうかねぇ?こりゃあテストが楽しみです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

Next »