Home > 6月, 2018

2018.06.30

今日も大雨・・・・

昨日に引き続き今日も雷を伴った大雨、梅雨末期っていうやつですかねぇ。

6月末の土曜日、終わりましたね・・・・明日はも-7月ですよ!来週は七夕、早~~~~!!

昨日は雨のお陰でGSX1300Rのタイヤ交換&健脚も滞りなく完了しましたが・・・・

問題は明日の天気、健脚のお客様が2台チェックイン予定、朝一はGSX-Rそして午後一はPCRのタイヤ交換も・・・・。

そしてご宿泊中のお客様のチェックアウト等々・・・天気が悪いとわやですねぇ(=_=)

台風も近づいているし・・・・てるてる坊主さん、お願いしますよ-!

了解・・・って・・・おらてるてる坊主じゃね-し! チュアコンプリ?

ROAD5 to RnineT

長らくお待たせしておりましたROAD5、やっと交換です。

内圧に関してはリアはRnineTの指定空気圧でOK、フロントは指定圧は高すぎるので当店の推奨空気圧。

ROAD5との相性は頗る良好なのでぜひ楽しんでいただきたいと思います。

ところで今回は前後OHLINSでの健脚のご用命を頂きましたが・・・・・

タイミング的に他のRnineTのお客様からご注文を頂いておりましたOHLINSが国内に入荷したとの連絡を頂いたばかり。

なので今回はBOに成る事も無く即ご対応できると・・・思っていたのですが・・・・・なんと。

国内入荷したのはウチがオ-ダ-していた1点のみらしく、結局・・・またまたBO次回入荷待ちに成ってしまいました。

RnineTって足回りの需要はそれなりに多いのではないかと思いますが・・・そんなんでええんですかね-。

RnineTの健脚をお考えのオ-ナ-さんは早めに手配したほうが良いと思います、納期3か月なんて話も普通ですから(^^;

私も3ケ月待ちました・・・CBR1000RRのお客様も・・・・もうすぐ3か月に成りますねぇ・・・。

RnineTに限らず・・・

ご迷惑をお掛けしております。ラボ・カロッツェリアさんが。 m(__)m

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2018.06.29

じゃんじゃん降りだがね・・・

めつちゃ大雨ですね-!北部九州は避難勧告の出されている地域も多い様です。

このまま降り続けると自宅付近にも・・・避難勧告が・・・・(=_=)

ところで何時もは自宅に一度戻って昼食を頂いておりますがこんな日はコンビニだより。

今日の昼食はこんな感じ。

コンビニに行くだけでびっしょびしょ・・・・やれんのぅ。

こんな日はお預かりの作業がゆっくり進められますが・・・まぁ狭さとの闘いでもあります。

そんな中、健脚でご宿泊中のGSX1300Rのマフラ-を取り外したらO2センサ-がポロリ・・・えっ!

カプラ-が外れた!?でもって相手のカプラ-を探すも・・・ドコニモナイ!

あまり詳しくは有りませんがコ-ドの届く範囲にある筈だし・・・

ん!? パワ-コマンダ-が取り付けてありますね・・・もしかしたらキャンセルしてるのかな・・・?

でもってアッチコッチ探したらカウルの奥のほ-に・・・・O2センサ-のキャンセラ-発見。

キャンセラセラ~なるようになるさ~キャンセラ-セラ~♪ 3時間も捜索してました・・・・(^^;

雷雨

ドッカ-ンと雷の爆音と閃光で目が覚めました・・・・。

珀もきなこもビビっているのか興奮しているのかワンワンキャンキャン大騒ぎ (;’∀’)

でも目を覚ましたのは私だけ、他は爆睡。 まぁ夜中までサッカ-見ている様ですから。

兎も角も決勝進出おめでとうございます(^^)/

ところで最近久々に歯科医院に通ってます。普段はマンガなど読みませんが待合室では読むしかない?

ビックコミックを手に取って「3丁目の夕日」ってまだ続いてるんだなァ~なんて思いながら読んでると・・・

不覚にも・・・ウルウル・・・いやぁ3丁目の夕日は待合室で読んではダメですね・・・一人の時に読まなきゃ。

そもそも3丁目の夕日を知ったのも歯科医院の待合室が始まりですけど。泣かせますよねぇ。

夫に先立たれ女手一つで幼い子供たちを育てるお母さん。

そんなお母さんの誕生日の夜に天国の夫から届けられた夢のプレゼント・・・・ほんと泣かせますわ。

雨だれが心に響く・・・月末ですね(^^;

RCS to MT09

メ-タ-周りハンドル周りは言わばコクピット、走行中でも常にライダ-の視野の中にありますよね。

なのでカスタムの中でも充実感の高いパ-ツの一つでは無いでしょうか。

因みにブレンボのRCSラジアルマスタ-は引きしろやレバ-比を調整できるので基本のサイズを選択し間違えなければ使い勝手はとても良いと思います。

そもそもコントロ-ル性の高いブレンボのラジアルマスタ-シリンダ-、繊細なブレ-キ操作を容易にしてくれます。

まぁそんな事より見た目がカッコいいってお客様が大多数ですが、それもまた重要な要素だと思います。

絶妙なレバ-形状もそうですがやはりブレンボがNo,1だと思います!

ご安全に!

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

2018.06.28

イカは10本タコは8本

今日もはっきりしない天気ですね-関東は梅雨明けかもなんて言ってますが・・・・

もしも梅雨明けなら観測史上最短の記録となる模様・・・。

それは兎も角、プロのフィッシャ-マンさん(お客様)からイカのゲソとサザエを頂きました(^^)/

サザエはつぼ焼き、我が家伝統の独特な焼き方と伝統のタレに加えてかみさんがパン粉とガ-リックのなんちぉらをまぶしたら美味しいんじゃね?

ってなことで頂きましたがこれがまじウマ! 少々洋風にアレンジしたほうが美味しいのかもしれませんね-!

ところでイカは10本、タコは8本の足と申しますが全部が足では無い様で・・・まぁ食べたら皆同じですが(^^;

何れも大変美味しく頂かせていただきました! 有難うございましたm(__)m

POWER2CTは不滅・・・なのか?

超ロングセラ-なPOWER2CT、今回はZRX1200に装着です。

オ-ナ-さんのご指名ですがROAD5と何方にするか迷った末にROAD5欠品中につきPOWER2CTに決定。

それにしても時の流れと言うものはPOWER2CTとROAD5がコンペになるとは・・・・

ある意味タイヤの進化は凄まじい・・・・またある意味、発売当時のPOWER2CTも飛び抜けていたという事ですかね。

オ-ナ-さんも装着されたPOWER2CTを眺めつつ「このパタ-ン、カッコイイですよね~」なんて。

当時を知らない世代の方には新鮮なのかもしれませんね。

因みにこれだけ長きに渡り生産し続けて販売本数もかなりですからモ-ルドも新調している筈。

更に当時のモノとは一部コ-ドの材料も変わっています、無論ポリマ-も当時とは変わっている事は必然。

数年前、New?POWER2CTの評価テストを実施しましたよね~。

ところでたまたまですが元々履かれていたタイヤはロッソ3・・・・・。

偶然ですが脱着作業をしているその時に・・・ピレリ関係者がご来店・・・・まぁ・・・・なんだ。

現行のピレリからミシュランの旧モデルに交換の図は・・・何ともな心境でしょうね・・・・(^^;

ご機嫌宜しゅう!

POWER3&POWER2CTロングキャンペ-ンご利用ありがとうございました!

http://blog.reira-sports.com/?p=26811

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2018.06.27

不治の病・・・?

多少沈静化しているアロイボルトナットシンドロ-ムですが一度感染すると根治するのは難しい。

沈静化しているように見えて突然パンデミックが起こったり・・・まぁ店内規模ではありますが(^^;

感染の初期は64チタンの軽量かつ高剛性、そして靭性を活かした性能に起因した評価から来るものが多いのですが・・・

症状が進むと性能は兎も角、見た目の輝きから来る高揚感が全てと成り64チタンに置き換えても何ら効果のない箇所にも投入したくて仕方が無くなる・・・こうなると立派なキャリアと言えるでしょう。

てなことでSRXのキャリアさんとS1000RRの劇症感染のS君、処方箋・・・届いてますよ。

ISAさんの処方箋、ほんとよく効きますよね。見てるだけで落ち着くなあ(典型的な慢性疾患の症状です)

風の公園

何時ものコ-スの途中にある風の公園。とても景色の良いところですが物凄く狭い道を通らなければなりません。

ぱぁ~っと開ける感じも良いのですけどねぇ。

何時もバイクは居ませんが磯釣り師の車は沢山止まってます。釣れそうな場所ですもんねぇ。

まぁ私はここで一度も釣れたことは有りませんが・・・・(^^;

そして別の場所・・・こちらは何時もは賑わってますが、この日は車もバイクも全く居ません。

おばぁちゃんの電動車椅子が1台だけ。 早朝の散歩の様でしたけど・・・これがビックリ!

車椅子を駐車場の脇に止めたおばぁちゃん、椅子から降りてよたよたとガ-ドレ-ルの方へ・・・・

何をするのかと見ていると、ガ-ドレ-ルに手を掛けて・・・・ひょぃっと・・・・飛び越えちゃいました(;’∀’)

ええ~~~~~っ!! 身軽すぎ!! 電動車いす・・・いらんやろ・・・・。

みたいな(^^;

ベラ科イラ属

この間の釣りは超久々にかみさんの釣果に勝ちました~~~!珍しいことも有るものです。

勝った獲物はベラ科イラ属のイラ40cm。

あまり美味しい魚では無いと聞いていましたが調べてみると・・・・

超美味とか高級魚とか評価は非常に高い、なので持ち帰りました。

食べてみると白身で癖は全くありません、ほのかに甘くもっちりの身は洋風な感じ。とっても美味しい!!

ところで私が勝った訳はひたすら大物仕掛けに固執していたかみさん。まぁ当たれば大きいでしょうけど。

でもそんな仕掛けでおちょほ口の珍魚を掛ける所も・・・・まぁすげぇ。

ギマ科ギマ属ギマ、銀馬と書くらしい。初めて見ましたがコチラも美味しい魚らしく・・・・

持ち帰って漬けにしましたが、こちらも想像以上に美味しい魚でしたね~。

ほんと見かけによりませんね。

ところで魚の味については評価は難しくプロの板前さんの話では例えばコハダなどは苦手な人も多いが所謂食通さんは旨いと評価する、美味いと旨いの差なのかもしれませんね・・・なんかタイヤの評価も似たところがあるかもですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »