Home > 8月, 2017

2017.08.23

オ-ナ-さんは和菓子屋さん♪

福岡からご来店のお客様。R1200GSにROAD4トレイルのお替りです。

お客様の流れと言うのは不思議なもので同じ機種、同じ銘柄のタイヤが続くこともしばしばですね-。

この日はR1200GSに始まり同じくR1200GSにROAD4トレイルの組み合わせ、最後はRナインティにRSとBMWオンリ-の日でした。

ところでオ-ナ-さんは福岡で4代続く和菓子店のオ-ナ-様です。

お土産に・・・かみさんの涎が止まらない・・・甘そ-な和菓子と・・・・

チリメンジャコのおこわを頂きました! こちらは私の涎が・・・・(;’∀’) 今日も一升瓶の水位が下がりそうですね~~~♪

因みにR1200GSってそれなりに歳を重ねたアダルトなライダ-に凄く似合いますよね。

オ-ナ-さんもスラっと背の高い手足長族でバッチリGSがお似合いです。

ああ~わんも平顔族ではなく手足長族に生まれたかったのぅ・・・・。ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.08.22

雄大

わが胸の燃ゆる思いに比べれば煙は薄し・・・・薩摩の心意気の象徴ですね。

熊本からご来店

以前はZZR1400に乗られていたお客様ですが諸事情でR1200GSにスイッチされたようです。

と言うかZZR1400やGSX1300RからBMWに乗り換えられる方、多いですね-。

ロングツアラ-と言う点ではやはりBMWに分があるのかも知れません、特にGS系は強いですね。

何しろ乗車時の景色も宜しい様で(*‘∀‘)

今回はOEMのアナキ-3からROAD4トレイルに交換。オ-ナ-さんとしてはビジュアル的にもROAD4トレイルの方が好みの様で装着後、カッコイイですね~なんて仰ってました。

ならば何の問題も無い訳で舗装路でのパフォ-マンスは圧倒的にROAD4トレイルが勝ります。

操安性、ウェットグリップ、ドライグリップ、コンフォ-ト性、耐摩耗性等どれをとっても数ランク上の性能を誇ります。

また安心感と言う点でもROAD4トレイルは秀逸ですね、これは他社同セグメントのタイヤと比較しても秀逸です。

兎も角オ-ナ-さんはZZRからGSに乗り換えて走行距離が飛躍的に伸びたそうです。熊本~北九州なんて楽勝だそうです、BMWの魅力にドップリハマったようですね。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.08.21

九州本土最南端

5年振りかな?やはり綺麗な海ですね~♪

鳥取県と言えば隼駅?

遠路鳥取県からご来店のお客様。

と言っても元々は常連のお客さまで鳥取県に転勤されたお客様です。

今回はタイヤ交換の為だけに片道400km強の道程をSSで・・・・往復800kmですもんね・・・(^^;

因みに鳥取に転勤されてからは予想以上に仕事が忙しいらしくバイクに乗る暇が無いようです。

つかシ-ズン中は出張三昧・・・OFFは豪雪地帯の鳥取ですからバイクはひっそり車庫の中。

ところで鳥取と言えば隼駅と言うのがライダ-にはピンと来るのではないでしょうか?

この村おこしイベントは成功しているというか、街のお年寄りからもバイクに乗っていると声をかけらるとか。

兄ちゃん、九州から来られたんね!なんてよく声を掛けられるそうです。

更に、「何かバイクが違うね」なんて妙に詳しかったりするそうです。

まぁ駅近くのグランドはイベントの際はハヤブサで埋め尽くされるそうですから壮観でしょうね^^

きっと経済効果もそれなりにあるのでしょう。バイクはうるさいとか危ないとか・・・怖いなんて地元の方々が眉を顰めることに成らないようジェントルにイベントが続くと良いですね。

オ-ナ-さんはハヤブサに乗り換える予定は有りませんがSP1も覚えて頂きましょう♪

遠路遥々ご来店いただき有難うございました!!

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

2017.08.20

明日から夏休み♪

ご来店のお客様から・・・首は大丈夫ですか~なんて・・・ご心配を掛けている様で申し訳ございません。

整形外科を受信した翌日に整骨院に行って本格的に治療していただきました。

もう30年も通っていますから先生も知り尽くしているわけで・・・・疲労によって後遺症が・・・みたいな。

今日は普通に楽ですね♪

何と申しますか普通に楽と言うのは何時もの状態で・・・スッキリと言う訳では無く何時もの痛さって話です。

酔っぱらってる時が一番に楽なんですけどね・・・ここ数日は呑んでも効果なしでしたけど・・・(^^;

昨日は何時ものように効果テキメン!アルコ-ルと夕日が良く効くようです。

古傷とは一生付き合わなくてはなりませんが・・・・まぁ夏休みはマグマ温泉行ってリフレッシュですね。

効くと良いなぁ・・・・。

ZX14健脚

ZX14,ZZR1400はかなりの台数健脚をしてきましたが、マイナ-チェンジの際に公表されるスペック以外にも細部の見直しが成されてます。

諸元に関わる事ではありませんが例えばフロントフォ-クやアンダブラケットの公差やリアショックアブソ-バ-の設定や仕様等々。

これは市場からの声によるフィ-ドバックだと思いますが・・・・。

まぁ確かに初期の頃のZX14やZZR1400は何を基準に仕様を決定したのか?マ-クが一杯・・・みたいな。

そんな所が有りましたが、最新のモデルでは改善されていますね。

でも「俺のとはちがうなぁ」ではありますが(^^;

今回のお客様はSTDのフロントフォ-クのO/H&モディファイとリア周りのメンテナンスとSTDショックアブソ-バ-のセットアップ。

フロントに関してはアップハンドルに変更されているので出来るだけそのネガを潰す方向でモディファイ。

そもそもハンドル位置を大きく変更するとやはりネガは出ます。しかしライディングポションが楽ちんに成るのは大きなメリットでもあります、この辺りはライダ-の体格や年齢?、好みにもよるところですね。

私もR1100Sのハンドルを変更し・・・おやおやこれはと戸惑いましたから・・・・(;’∀’)

しかし出来るだけネガを改善し現在は・・・もう前のポジションには戻れません。

zx14記念すべき20台目の健脚完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.08.19

夏季休暇のお知らせ

8月21日(月)~8月23日(水)まで夏季休暇を取らせていただきます。

8月24日(木)より通常営業となりますので宜しくお願い致します。

進行中

CBR1000RRからS1000RR(DDC非搭載車)に乗り換えられたお客様。

慣らしは十分ではないものの早々にナンバ-カットしサ-キットに向け準備中。

まぁこの流れは私が2016年のS1000RR(DDC非搭載車)を買えなかったことに起因しておりますが・・・(;’∀’)

因みに#86さんのS1000RRではありませんが・・・関係者ではありますね^^

今回は先ずブレ-キパットをPFCの13にタイヤはご指名でPOWERスリックEVOに交換。

来月早々にシェイクダウンの予定です。健脚も承っておりますがスエ-デンに在庫が有るのかどうか・・・・

返事は夏休み明けとの事。 エキゾ-ストは現在思案中・・・・。

周りのバイク仲間からはどうせならCBR250RRでJP250の方がいいんじゃないの?なんて言われているそうですが。

本気ならそれも有りだと思いますが、あくまでもファンライドならコッチでしょうなんて話。私もそう思います。

何だか昔とは話が逆転してしまったような気もしますが選手権を本気で戦うコストはjp250でもS1000RRをフアンライドするコストとは比べ物に成らないと思います。無論リスクも。

排気量が小さいからと言って選手権を舐めてはいけません。答えとゴ-ルのない選手権は相当な決意と思い・・・そしてかなりのバジェットが無ければ戦えないと思ったりします。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.08.18

蒸し蒸し・・・

何時もの朝トレコ-ス、今日は蒸し蒸し・・・・汗だくです。

ところで整形外科の何とか式何とか療法・・・効いたかも。 今日は何だか軽くなった気がしますね~。

それとも信じる者は救われるのか? それとも信じる者は騙されるのか???

まぁ身体が騙されるというのもある意味療法と言えるのかもしれませんね。

Next »