Home > 7月, 2015

2015.07.31

YZ導入~!

DSC01156

YZったってヤマハのMXでは有りませんが業務用の扇風機を導入^^

狭い店内はチンチンのビックバイクを搬入しただけで灼熱の・・・・ってな話です。

スポットク-ラ-を導入するだけの余裕は無いので・・・・これで我慢しま-す。

つか、全開運転すると室温が1℃以上下がります。

熱中症・・・怖いですからね-!

ご安全に。

ツ-ショット

DSC01154

CBR1100XXブラックバ-ドのツ-ショット!青鳥さんと黒鳥さんですね~^^

ホンダがこの路線から手を引いて暫くに成りますが、世界最速を合言葉に三つ巴の開発合戦は面白かったのになぁ。

まぁ今となってはKawasakiが王手を放ってしまいましたが・・・・。

怖そう、強よそう、速そうのメガスポ-ツは厳つさが売りだと思いますが、ブラックバ-ドはジェントルな感じがしますね。

DSC01152

因みにリアブレ-キパッドの交換でご来店頂きましたがブラックバ-ドの場合、リアホイ-ルを脱着しなければパッド交換が出来ません・・・。

DSC01153

ブラックバ-ドに限らず、メガスポ-ツ系は整備性が良いとは言えませんね。

何をするにも大事って話です(~_~;)

空力を最優先したデザインとかサスペンションの剛性を高めるためのフレ-ムワ-クが最優先という事かも知れませんね。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

MICHELIN EVO発売開始!

evo01

MICHELINのNewタイヤ「パワ-カップEVO」「パワ-スパ-スポ-ツEVO」が一部サイズを除いて発売開始。

つか、既にサイズによっては欠品しているようです・・・・発売即欠品はミシュラン恒例。

主要サイズは8月5日に入荷致します。

前後セットでご購入のお客様には画像のMICHELINタイヤステッカ-をプレゼント致します。

尚、スッテカ-の数量には限りが有りますので先着順とさせていただきます。

※主要サイズも欠品の恐れがある様です、装着を考えられてる方はお早めに!

 

2015.07.30

去年の今日^^

DSC03465

梅雨明け宣言が出されたとたんの猛暑・・・・(~_~;)

気象庁はこの感じを狙ってますよね~~~。

ところでフェイスブックではありませんが去年の今日の画像を探してみました~。

DSC03787

去年は栗の実が既に落ちていた・・・みたい。

一年が経つのは早い、そう言えば9月のスケジュ-ルが送られてきましたねぇ。

去年は群馬、今年は栃木のブル-ピンググラウンドの様です。

なんかもう・・・沖縄か何処か南の島でやらんかねぇ・・・・・。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

今年は乗るぞ-

DSC01134

中々バイクに乗る時間が取れないとお嘆きのオ-ナ-さんですが今年は乗るぞ-!みたいです^^

って事で残溝は充分過ぎるけど5年ものタイヤをおNewに交換。

今回、パワ-2CTのキャンペ-ンをご利用いただきました。

ところで、最近のMICHELINのスポ-ツカテゴリ-のタイヤは比較的内圧が低く設定されていますがパワ-2CTの場合、現行のモデルと比較しフロントで10%、リアで20%程度高めの空気圧が適正です。

DSC01136

またサ-キット走行などでは内圧を下げる事が常識の様な風潮が有りますが・・・・

それはタイヤの種類に因る話であってツ-リングモデル等でサ-キット走行を楽しむ場合、逆に内圧を上げる事が必用な場合も有ります。

これは、そもそもの構造やグル-ビングレシオから来る発熱性や蓄熱性の問題で、ツ-リングモデルでサ-キットをある程度のペ-スで走ると直ぐにヒ-トしてしまう可能性も有ります。

因みにパワ-2CTでサ-キット走行を楽しむぞって場合は公道での内圧と同じ、若しくはやや高めで。

無論、タイムを切りとる!って言われる向きには役不足ですからあくまでも楽しむレベルのタイヤであると言う事を頭に入れておいてください。

DSC01135

パワ-2CTがデビュ-した当時はス-パ-スポ-ツタイヤだった訳ですが、それ程現在のタイヤの進化が著しいと言う事ですね。

相対的に現在の位置づけはスポ-ツスタンダ-ドって感じでしょうね。

キャンペ-ン価格と言う事も有ると思いますがパワ-2CTの人気って根強いですね~。

パワ-2CTスペシャルプライスキャンペ-ンはこちら(^・^)↓

http://blog.reira-sports.com/?p=12852

2015.07.29

梅雨明け宣言!

nEwdou01

気象庁によりますと本日、北部九州地方が梅雨明けしたとみられる・・・そうです(^・^)

梅雨明けじゃ!

PSS EVOウェットパフォ-マンス

4H1LYDUD

本来なら先月には到達予定にしていたPSS EVOの耐用マイレ-ジ1000km。

しかし、大雨や台風などでタイミングが合わず900kmで足踏み状態でした・・・・

このままではテストが進まないし昨日は天気予報を信じて急遽・・・・走行。

久しぶりに阿蘇方面を目指しましたが英彦山越をしたところで・・・・なんと全面通行止・・・・(>_<)

朝倉方面に迂回し小石原に到着したころには小雨がパラパラと。

松原ダム付近から本降りと成り、上津江から菊池までは土砂降りに成ってしまいました~~~。

IT2DV2ZT

でもねぇ図らずもPSS EVOのウェットテストを実施する事が出来ました。

改めてPILOT ROAD4のウェットパフォ-マンスって物凄ぇって思いましたが、PSS EVOの能力も想像していた以上に高いものです。

上津江村からオ-トポリスを経由して菊池渓谷に至るワインディングは超クネクネですからね-。

枯葉や砂利が流れ出した上に良いとは言えないアスファルトを確り捉えかなり良いペ-スで走っても不安は有りません。

標高も高く、温度の上がらない状態のまま内圧は相対的に上昇しているにも関わらず接地感は高く実グリップも良好。

ウェット走行も結構楽しい♪

他社同レンジのタイヤとは比較に成らない程レベルは高いですね。

まぁ他社同レンジのタイヤと比較してグル-ビングレシオは大きいと言う事も有りますが能力は高い。

DSC01143

ハイグリップタイヤのウェット性能はそれ程重要ではないと言う意見も有りますが、公道を前提とした場合望む望まざるに関係なくウェット走行を強いられることは有る訳で今回はその良い例と言えるかもです。

行った以上は帰らんば成りませんから。

NRRCUOCR

ところで・・・デジカメのバッテリ-が切れていて画像は全て携帯で撮りました。

菊池渓谷の素敵な景色を確り撮りたかったなぁ・・・・。

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

2015.07.28

R1200S LC?

r1200s02

フラットツインのSはもう登場する事は無いって話でしたが・・・・

海外のメディアで水冷のSが2016年に登場するかもってな記事が載っていました。

スタイル的にはHP2の様な感じですよね。

r1200s01

んん~~何だか・・・何だかな感じですが、気になってしょうがない話ではあります。

気に成るだけで乗り換えなんて絶対?に有りませんが・・・・気に成る。

r1200s03

しかし・・・S1000RRよりもコッチの方が・・・・^^;

この情報のお陰で無謀な印鑑を押さずに済んでおりますが(^^ゞ

ホントに出るのかなぁ・・・・・。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

拍子抜け・・・

CIMG1193

昨日は良い天気でしたね・・・・。

台風12号の直撃は免れたものの強風・大雨警報が・・・・なんて予報だったので・・・・。

前日はショップ周りに風対策を施して、ビ-ルやおつまみを買いこんで備えていたのにスカタンでしたね。

つか、物凄く夏!

珀の海デビュ-にでもと思いましたが流石にうねりは残ってるでしょうからねえ。

DSC01086

なのでビニ-ルプ-ルで一日中遊んでました(^・^)

お陰ですっかり・・・日に焼けました・・・。

 

2015.07.26

朝焼け

DSC01130

静かな朝ですね~、しかしちょっと風がありますね。

台風12号の影響かな?

DSC01139

つか明日の月曜日は豪雨のマ-クが付いてます・・・・また雨ですね・・・・(>_<)

何だか休みのたびに雨。

つまらん。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

Next »