2017.12.04

紅葉狩りツ-リングの筈が・・・・

足立山麓の紅葉もとても良いのですが豊北の紅葉も素晴らしいので毎年楽しみにしています♪

トンネルを抜けると朱や黄色のグラデ-ションが山々を染めてそれはそれは絶景!

でもって今年も~~~~なんて楽しみにしていたのですが・・・・

今年は遅かった様で・・・殆どが散り・・・残りの葉も枯葉になっておりました・・・残ね-ん(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.11.29

MICHELIN ROAD5 first run!ファイルNo,2

ROAD5ファ-ストラン、ファイルNo,2は低中速~高速ワインディングの実走確認テストです。

このコ-スは路面状態も良好で中々の距離、最後は日本海に繋がるROADでのんびりツ-リングにも良いところです。

ワインディングの途中には何故か小野小町のお墓とか虚無僧の墓なんてものも有りますが・・・

そもそも虚無僧の墓って括りが大きすぎますよねぇ、如何に高名な虚無僧なのか。お墓に行けば分かるかも。

因みにROAD5は今までのツ-リングタイヤとは全く異なるアプロ-チで確りした剛性感を常に担保しつつ路面からの衝撃つまりキックバック等は接地面局部で減衰しコ-ナ-リング中にバンプやギャップ、アンジュレ-ションを通過しても車体は常に安定しいると言う優れた路面追従性を発揮します。

と小出しで申し訳ありませんが・・・(;’∀’) 詳細はまた書ける時期が来たらドカンと公開いたします。

宜しければチャンネル登録も宜しくお願い致します!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.11.26

MICHELIN ROAD5ファ-ストラン ファイルNo,1

恐らく国内では初走行と成るMICHELIN ROAD5。

外気温11℃ 路面温度14.3℃

フロント120/70ZR17 内圧230kpa   リア180/55ZR17 内圧250kpa  BMW R1100S メ-カ-推奨圧

先ずはグル-ビング路やバンプ・ギャップ・アンジュレ-ションなど荒れた路面での確認です。

結果は・・・詳細はまた何れと言う事に成りますが・・・・非常に優れた能力を担保しています!!

宜しかったらチャンネル登録、宜しくお願い致します

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.11.25

MICHELIN ROAD5 first run!

多分、国内では初のROAD5での走行でしょう。基本構造はPOWER RSと同系ですが全く違うキャラクタ-です。

詳細なインプレはもう少し先でご紹介したいと思います。

ところで毎年楽しみにしていたふらぁ~ツインの散歩コ-スの紅葉は・・・・

今年は残念ながら遅かった様です。 それでも美しい山の彩が目の癒しに成りました(^^♪

今度は動画も上手く撮れたようなので後程アップしたいと思います。

2017.10.27

あぁ・・・角島

何時ものコ-スをR1100Sでふらぁ~っとツイン。

今回はアクションカムを車体に取り付けて、しかもステイに工夫を凝らし色々な角度から撮影できるようにと。

撮影のプランも立てて編集のイメ-ジをしつつ・・・撮影(^^)/

風も気持ちよく天気は上々♪ Goproを装着したスカ-ト女子ライダ-のグル-プに遭遇したり、新旧CBのグル-プにお会いしたり・・・なんかもうネタタップリ!

更に山口県警のホワイトナイトさんと暫くランデブ-、こりゃ面白い動画が撮れてるぞ~~みたいな♪

ところで山口の白バイさんはMICHELINを履いてましたね-、しかもロ-ド2・・・・普通は国産で入札で決まると思うのですがミシュランとは珍しい。

因みに角島大橋は工事中で良い画は取れませんでしたけど快晴の下でバッチリみたいな。

POWER RSのマイレ-ジも終盤、動画で色々とレポ-トしようと意気込んでいましたが・・・・・

帰ってPCに画像を落としてみると・・・ん?・・・・えっ??? なになになになになに?????

なななんと動画は撮れておらず全て静止画像に成ってました・・・・(;’∀’)

もうガッカリ。何てた日だ!!! 残念。

ブログランキングに参加しています! 残念でしたと・・ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^;

2017.10.21

雨が降る前に・・・・

珍しく午後から何時ものコ-スにふらぁ~とツイン(4発ですけど・・・)

小月~内日~川棚~小串~宇賀~豊北とふらぁ~と流してきました。午後ってことも有るのかバイクと遭遇する台数も多かったですね-。

内日ではブラックなKAWASAKI H2が先行していてチラっとバックミラ-を見たかと思ったらドッカ-ンとフル加速!ついて来れるかな? みたいな(;’∀’)

まぁ私は公道バトルなんてやりませんから・・・でもどんだけですかって拝見はしてみたいなと。

対向車が有るにも関わらず追禁で無理やり4輪を交わしてスッ飛んで行かれましたけど・・・・私はそこで追尾中止。

危ないっすよ(^^;

お陰様で公道で初めてトラコン入りました・・・・しかも橋の継ぎ目で・・・・ドキドキしちゃいますね-!

にしてもH2速!!

何時もの漁港で一服して海を眺めて堤防のおっちゃんがデカいアジ釣るのを見つつ・・・・あぁ釣り行きたいと。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

2017.09.28

久々S1000RR

いやもう何ヶ月ぶりですかね・・・・ホコリを被っていたS1000RRを引っ張り出してメンテして・・・。

久々に300km程走りました。

久しぶりに跨るS1000RRのポジションは・・・うっへぇ~きっつ!なんて思いましたが。

30分も乗ると馴染んできますね、不思議とハンドル位置も高く感じて「結構、楽じゃん」みたいな。

サ-キットではベストなポジションも公道はねぇ・・・何て事は有りません。

これも普段のトレ-ニングと奇抜なヘルメットの被り方をご教授頂いたおかげかと(*‘∀‘)

やはりワインディングはSSが楽しいですね~、バンプで首にガツンと来るのが何ではありますが・・・。

あぁ・・・フルエキ欲しい・・・・

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.09.19

振替休日

今日は昨日の振替で店休です。 なので朝から朝駆け~♪

何時もより1時間ほど遅いスタ-トで何時ものコ-ス+アルファ-。バイク多いですね~。

何故かカップルツ-リングが多く、角島も朝から結構バイクが居られましたね。

しかしまぁ風の強い事・・・・角島大橋で初めて振られました・・・・結構、怖いっすよ( ;∀;)

2017.09.16

久々だなぁ・・・

んん~去年の末以来、完全放置状態のS1000RRを引っ張り出してちょっとばかりメンテナンス。

つか先ずはホコリ払いだったりしますが・・・・。

一通りメンテを終えて眺めていると・・・やっぱりリアのカ-ボンフェンダ-のボテっと感がなんとも。

一応、カットはやったのですがやり足りませんね。 でもって更にカット・・・・。

今度は・・・やり過ぎたかも・・・( ;∀;)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.08.30

爽快♪

今月の初めはこの時間でもかなり蒸し暑かったのに今日は爽快でしたね~♪

一ヶ月って短い様で長い。

こんなに空気が変わるのですね~、山陰の早朝は既に秋の気配が一杯です。

ハゼの木も色づき始めているし・・・何だか寂しい様なほっとしたような・・・。

日中はまだまだ猛暑が続いていますが朝駆けは絶好の季節がやってきましたね!

なんかも-店に戻らずに・・・・何処までも走りたい気分でしたね^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

Next »