2019.04.15

S22第一印象は・・・

扱いやすいと言えばその通りですがハイパ-スポ-ツとしては物足りないという印象。

グリップの良いツ-リングタイヤ・・・的な(^^;

まぁ詳しくは後日レポ-トしたいと思います。つか・・・やっつけられてはいませんねぇ・・・・。

2019.04.09

油断禁物

昨日は久しぶりに朝駆け。

最近はもう温かいを通り過ぎてウィンタ-だと暑いですよ~なんてお客様から伺っておりましたが。

しかし昨日の朝は雨上がりで路面も濡れており肌寒く・・・迷って迷ってウィンタ-で出発。

やっぱこれで正解と。

しかしインナ-は着ておらず山口に入ったら流石菊川・・・・寒いやんか(^^;

手もカジカむやんか。それでも陽が高くなれば暖かくなるだろうと期待してましたが・・・寒いまま。

路面もずっとウェットだし油断禁物ですねぇ。ご安全に!

2019.03.04

やっと完了・・・

自分のバイクのメンテナンスって中々手が付きませんよね~。

仕事じゃないしお金に成らないという事ではありませんよ、やはりお客様優先なわけでついつい後回しに。

お預かりの作業がひと段落した合間にちゃちゃっとバラして、暫く放置、またまた合間を見てちゃちゃっと組み立て暫く放置。

やっと車体に取り付けました。これでまた気持ちよく乗れますね。

まぁ自分のですからちょっと冒険的な仕様にしてみました。どうかな? 楽しみです^^

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.02.26

枝道 横路 迷い道・・・

陽が昇り昼頃には春の陽気な今日この頃ですが早朝から午前中はまだ真冬の寒さ・・・

昨日も出発時は6℃、山陰に入ると更に気温は下回り霜で真っ白(;’∀’)

出発時間が早すぎるとのご指摘も有りますが・・・じゃあ午前中何すんねん・・・みたいな。

まぁ兎も角も低温側の評価をするには丁度良いことも有るのでブルブルしながら走ってます。

ところで何時も国道を走りながら眺めていた海沿いの道、行ってみたいと思いつつ躊躇していましたが、KTMの機動力を生かして進入。

これが・・・畑の真ん中のあぜ道からアプロ-チ、両脇には恐らく鹿よけの電線が張り巡らされていて・・・

そこを突き進みどん詰まりは恐ろしいほど急なスロ-プ、そのスロ-プを上りつつ堤防の手前を急旋回。

いや~やっぱR1100Sで来なくてよかった~。

Uタ-ンするにはちと厳しい海岸沿いの道をトロトロと、おお~初めての景色♪ こんな場所があったのね~^^

あまり人の来ない場所、海鳥も沢山群れていてテトラ沿いには恐らくアジの群れがビッシリ!こりゃきっとデカイのも・・・・

釣れそう。でも車じゃ絶対無理ですね・・・残念。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.02.25

6℃

今日も寒そうですね~、さて・・・出発。

2019.02.21

枝道 横道 迷い道・・・

ついつい行ってみたくなる枝道横道ですが・・・何度となく大変な目にあいましたね~。

しかもスマホも使ってないし当然ナビなんて使ってないから・・・今どこにいるのか? 何方に向いているのかも分からなくなったり。

でも予想外の絶景に出会ったりすると物凄くうれしかったりします(^^;

しかしR1100SやS1000RRだと・・・ここはなんて躊躇することが多いのも確か。

が・・・390デュ-クだと何の躊躇も有りません!  軽量だしコンパクトだし走るしど-にでも成りますもんね♪

横道枝道迷い道!冒険心が加速しますね~!

まぁこんなことも有りますが・・・・楽しい(^^ゞ

2019.02.19

極寒・・・

昨日は暖かくなるという予報でしたが、早朝クロスカブで山を下るとき・・・何時もより寒くね? みたいな。

陽が昇れば暖かくなるのか?しかし外気温は2℃ (^^;

兎も角もフル防寒装備で出かけることにしましたが手持ちのホッカイロが切れていて・・・まぁいいかなぁなんて出発。

やはりというかかなり寒くて30分も走るとブルブル状態、極寒の菊川では指先は電熱グロ-ブで何とかしのげるものの・・・

つま先とお腹のあたりが耐えがたい冷たさ、陽が昇っても全く暖かくならないし・・・シュ-ズを脱いでホット缶コ-ヒ-で(^^;

極寒やんか。

ところで走行距離8000kmを超えたROAD5は路面温度1℃前後でも接地感もグリップ感もそれなりに良好ですねぇ。

あらためて優秀だと思います。

先日、ROAD5と同セグメントの他社タイヤを試走しましたが内圧ウンヌン以前に接地感は希薄でグリップレベルも低い。

高温期には評価もそれなりに高いタイヤですが低温側は聊か能力が低い・・・つかこのセグメントの要件から見るとバッテンですね。

走行1000km程度のタイヤが8000Km走行のタイヤに劣るという・・・残念な話です。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

2019.02.17

390デュ-ク初走行

やっと登録も完了し390デュ-ク初走行、小雨の中でしたけど想像とは異なるフィ-リングでしたね。

先ず足回りは国内の同クラスと比較してかなりハ-ドな設定です。

エンジンに関しては低速トルクが思いのほかなくてシフトチェンジは忙しいですね。

しかしキビキビと動く車体は楽しいの一言! こりゃ思ったよりスパルタンなバイクですね~。

といって乗り難い訳ではなく軽量であることもあって凄く扱いやすい。良く回るシングルエンジン!も~楽しい~♪

でもツ-リングには如何でしょうかねぇ?こりゃあテストが楽しみです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.02.05

強風でした・・・

昨日は気温は高いものの風が強かったですね~、高速道路でも突風で振られるほどでした・・・(^^;

海もかなり時化ていましたが堤防には長いギャフを持った人がウロウロしてました。

そういえばこの時期、ソデイカが接岸してくる時期ですよね、あの赤くてデカい烏賊。不味いっていう人もいますがフライにすると美味しいと思います。

テトラの際にデカい奴がいましたね~、ギャフ持って来ればよかった~ってバイクにゃ積めませんが(;’∀’)

今度は車でギャフ持って行ってみましょうかね~。

2019.01.22

LIVZAヒ-タ-グロ-ブ

1月3日の走り初めで菊川の寒さを思い知らされましたが・・・・今回は電熱グロ-ブを投入し、その実力を拝見。

前回と同じル-トを走りました、外気温もほぼ同じでしたが波浪注意報が出ていて強風でしたね・・・・(;’∀’)

電熱グロ-ブには強・中・弱の温度調整機能がありますが先ずは中ででスタ-ト。

ポカポカ暖かいという感じはなく、と言って冷たくも感じないし全く大丈夫ですね―♪

試しに強にしてみると手の甲あたりがほんのり暖かい、指先まで暖かく感じるわけではありませんが快適です。

強で使用するとバッテリ-の消費が早くなるようですが、この暖か感は良いですね~、操作性も問題なし。

HYODのインナ-グロ-ブとの組み合わせでこの冬は乗り切れますね(^^)/

ところでR1100Sに装着したROAD5も走行距離7000kmを超えましたが初期のパフォ-マンスから大きな特性変化はありません。

若干コンフォ-ト性が低下しハンドリングもややdullな傾向が強まりましたが通常使用に問題が出るレベルではありません。

それよりも見た目、特にリア側はこれ減ってるの?って位残溝がありウェア-インジケ-タ-の露出までは更に7000km程度走れるのではないかと。

対してフロントはリアと比較し磨耗が進んでいます。dullな傾向はフロントタイヤの磨耗に寄るところだと思います。

現時点で低温側でも接地感は高くこの季節安心感はすこぶる高い。ツ-リングスポ-ツモデルとして大変優秀だと思います。

これが10000km程度の走行でどのような変化を見せるのか確り検証したいと思います。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたしますむ(^^)/

 

Next »