2017.07.26

POWER RS 5000km

雨が降っているのは小倉南区だけの様ですね、何時もの朝駆けコ-スは完全ドライでした。

早朝の海は何かが始まる予感で一杯! ざわめく水面がなんとも・・・・(*‘∀‘)

ところでPOWER RSの走行距離も5000kmに達しました。

磨耗による特性変化は頗る穏やかですがキャラクタ-の変化が中々面白いですね~。

最初はハイパ-スポ-ツ然としたPOWER RSも5000kmに達する頃から穏やかさが際立ってきます。

逆に言えばdullな感じ成ると言えばそ-とも言えますがスポ-ツセグメントとしてのキャラは確り担保しています。

補正としてタイヤ内圧を調整すると初期のPOWER RSらしさを維持することが出来ると思います。

ウェット性に関しては初期よりも能力が高まった感が有りますね-。この特性変化は狙ったものなのか結果としての事なのか分かりませんがホントにミラクル。

例えばPSS EVOは5000km辺りではもう走れるだけって感じでしたがPOWER RSはまだまだ十分ライディングプレジヤ-を担保しています。

公道用スポ-ツタイヤとしてのスタビリティ-担保能力にはこのような考え方も有るのだと・・・・むむむ・・・ですね。

参考までにですが5000km走行付近からは前後の内圧を10%程度高めると良好です。

また高めたことによるネガも有りません。やっぱ凄いわ!

暑くならないうちに・・・

んん~、パラパラっと雨が・・・・。

まぁ天気予報を信じて出発しましょうね-!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.07.03

潮風♪

朝駆け最高ですね~! 潮風も心地よい~~~(*‘∀‘)

さ-て、戻りましょう。

ナンマドルが来る前に・・・

台風3号ナンマドルがご来店に成る前に・・・今日はふらぁ~とVツイン(^^)/

新車ですよ~~!昨日チラっと乗りましたが楽しいですね!

んでわ何時ものコ-スに行ってきます。

2017.06.21

雨のお陰で・・・

乗るばかりで中々メンテが出来なかったMy R1100Sのメンテナンスが出来てます^^

オイルも交換しなきゃなんて思いつつ・・・かなり引っ張りましたね~。

ところで巷のお話しですがメディアやネット上の評価から大枚はたいて購入したNewタイヤ。

実際に履いてみると評価と全く違うじゃん! みたいな話を耳にしますが・・・・。

例えば接地感が無いなんて話をよく聞きます。

POWER RSもそうですが先ずは空気圧が適正なのかチェックしてみてください。

購入先にもよりますがメ-カ-系の正規ディ-ラ-さん等は立場上?車輛の指定空気圧を充填する場合が殆どだと思います。

これではPOWER RSに限らずツンツンパンパンの状態だと思います(^^;

ウチのお客さまでも点検に出したら何かおかしくなったなんてご来店される場合も結構あります。

チェックすると前後300kpa以上(冷間)なんて内圧になってる事もしばしば・・・・。

タイヤ空気圧は高ければ安全性も高いなんて思ってる方が多い様ですねぇ。モノに寄りますから(;’∀’)

是非Myエア-ゲ-ジを準備してご自分でチェックする事をお勧めいたします。ご安全に!

2017.06.19

朝駆け

今週は今日以外晴れマ-クが有りません・・・なのでバビュ-ンと。

何時ものコ-スを何時もの様に・・・・山間部に入ると車もバイクも全くいません。

爽快♪

角島では荷物満載のクロスカブとすれ違いましたが・・・過積載つ-か・・・アメリカンみたいになってました(^^;

キャンプツ-なのでしょうね。それもまた楽しいかも知れません。

ところで4000kmに達したPOWER RSの磨耗状態はおおよそ50%程度・・・特性変化もやや出てきましたが。

まぁその辺は後でまとめてレポ-トしたいと思います。

いや~朝駆けの良い季節に成りましたね♪

2017.06.09

梅雨の合間の・・・

梅雨の合間の晴れですから、走れるときに走っとけ-!みたいな(^^;

ほんと絶好のバイク日和でしたね、迷わずフルサマ-仕様で爽快!快適!!気分は上々♪

山陰の海色も今が最高かもしれません。

今日はなんとヒラスズキ・・・いやスズキGT750とすれ違いましたよ、思わず振り返っちゃいました^^

POWER RSの走行距離も4000kmに迫りましたが絶好調ですね!ほんなこつよかタイヤですばい(*‘∀‘)

2017.06.01

R1100S 3兄弟^^

只今、健脚でR1100Sが2台、ご宿泊中です♪

私のR1100Sを入れて3台揃い踏み~!因みにシルバ-のR1100Sのオ-ナ-様はこの度、保存会・保存博物館の館長に就任されました。パチパチパチ~(*‘∀‘)

まぁ何と申しますか新車と見まごう超上等なコンディションであります。

2017.05.21

ベムぞうさんチェックイン^^

中々空きが出来ず随分お待たせいたしました~、前後OHLINSのO/Hでベムぞうさんチェックイン。

R1100Sが2台、ウチのオリジナルパ-ツを装着した世界で3台の内の1台です!(現在は制作しておりません)

やっぱりカッコええのう~~~R1100Sは(*‘∀‘)

2017.05.16

金色の田んぼ♪

晴れのち曇りな朝駆けでしたが気持ち良い潮風はもう初夏ですね♪

オラのバイクも赤、ロ-カルな電車も赤 (*‘∀‘)

今日はスタ-トが遅かったことも有りバイクも沢山走ってましたね!平日がお休みって方も多いのかな。

何時もの様に枝道、脇道に入り込み・・・・

金色の田んぼのあぜ道をタラタラ走るのも良いものですね^^

そのもの蒼き衣朱き衣を纏い金色の野に降り立つべし・・・・みたいな。まぁ超ミニなオ-ムは一杯いましたけど。

Next »