2017.05.21

ベムぞうさんチェックイン^^

中々空きが出来ず随分お待たせいたしました~、前後OHLINSのO/Hでベムぞうさんチェックイン。

R1100Sが2台、ウチのオリジナルパ-ツを装着した世界で3台の内の1台です!(現在は制作しておりません)

やっぱりカッコええのう~~~R1100Sは(*‘∀‘)

2017.05.16

金色の田んぼ♪

晴れのち曇りな朝駆けでしたが気持ち良い潮風はもう初夏ですね♪

オラのバイクも赤、ロ-カルな電車も赤 (*‘∀‘)

今日はスタ-トが遅かったことも有りバイクも沢山走ってましたね!平日がお休みって方も多いのかな。

何時もの様に枝道、脇道に入り込み・・・・

金色の田んぼのあぜ道をタラタラ走るのも良いものですね^^

そのもの蒼き衣朱き衣を纏い金色の野に降り立つべし・・・・みたいな。まぁ超ミニなオ-ムは一杯いましたけど。

2017.04.19

朝駆け

んん~、この季節は身支度に迷いますね-。

もうそろそろよかろ-なんて3シ-ズンジャケットで出かけたら・・・・寒かった。

まぁ今日は気温も平年並みに下がり風も強かったですもんね。山陰の海もかなり時化てました。

このサラシの下に・・・・ヒラスズキがなんつ-事を想像したりして(^^;

ところでPOWER RSは1000kmを超えたあたりから接地感や乗り心地が向上して来ます。

摩耗の状況も良好ですね。

因みに現在はフロント230kpaリア250kpaで走行中。最初は少々硬質な感は否めませんでしたが走行距離を重ねていくと特に問題は無くなります。

しかしこの辺の数値がMAXプレッシャ-だと思います。まぁR1100Sは重いし・・・・(^^;

S1000RRの場合はやはりフロント210kpa、リア190kpa前後が適正値かな?つか楽しい内圧って所でしょうか。

内圧は条件・環境で適正値は異なりますね。

2017.03.22

春の小川

もうそろそろ良い頃かなと・・・何時もより2時間早く朝駆けスタ-ト・・・まだ寒かった(;’∀’)

手はかじかむしトイレは近いし・・・。

ところで何時ものコ-ス沿いの小川を覗き込んでみたらハヤだか何だか小魚が沢山群れていました。

風はまだまだ冷たいけれど春の小川でしたね~♪

子供の頃はウチの前に流れていた小さな小川にもフナとかコイとか泳いでました、ウナギ何かも釣れてたし。

自宅近所には川が沢山ありますが今はもう魚の姿を確認することは出来ません。

治水の工事で魚の生息出来る環境がなくなってしまったのでしょうね。

生命力の満ち溢れる小川はやっぱり素敵ですよ、山里の春の訪れはそこに住む生き物たちが告げてくれるのですから。

2017.02.16

脇道・・・枝道・・・

今日は予報通り暖かくなりましたね~バイクも結構多かった^^

にしてもライトクラスのス-パ-スポ-ツが増えましたね、すれ違う250多かった~!

因みに何時もの様に脇道、枝道に入りましたが・・・・確り迷子に成りました・・・・(;’∀’)

でもね~それはそれで楽しかったりします。初めてのクネクネ道見つけちまったぜ!!

2017.01.03

走り初め♪

dsc05878

今日は穏やかな天気でしたね♪

朝はウェットでしたが何時ものワインディングに着く頃は路面も完全にドライ、ポカポカ陽気で気分も爽快。

走り初めのライダ-も多いようでバイクの台数も多いのなんのって・・・・。 まぁハレ-が大多数でしたけど。

ところでPOWER RSも走行1000kmに達して少し特性が変わってきました。

悪いほうでは無いですよ、外径成長も終了しケ-スも馴染んできたのか乗り心地が良くなってきました^^

まぁ若干ではありますが・・・・・。いいですねPOWER RS(^^♪

2016.12.28

カット・・・してみる

dsc05836

S1000RRに取り付けたカ-ボンファイバ-製リアフェンダ-ですが・・・・眺めていると・・・・・。

ど-もリア周りがボテって感じなったような、実質の軽量化は見た目は重々しい・・・・みたいな(^^;

なのでスパ~~~っとカットしてみた。

新品のカ-ボンフェンダ-を躊躇なく切り刻む・・・・ある意味軽々しい・・・(;’∀’)

2016.12.23

やっぱりCarbon fiber~♬

dsc05820

剛性が何チャラとか軽量化で何チャラとか・・・・使う理由は色々あれど・・・・・

前後のフェンダ-をカ-ボンファイバ-に置き換えたところで何の効能もありません。 只、ひたすらカッコ良いだけですもんね^^

まぁ64チタンとかクロ-ムモリブデン鋼とか、あれが変わるとかこれが良くなるとか論争の的に成っておりますが・・・・

詰まるところカッコイイってのが一番の効果かもしれませんよね~。

dsc05818

何にしても激変することは有りませんから・・・・でもひたすらカッコイイんです(^^)/

タイヤやサスペンションの様に支配力の大きな機能部品ではありませんもんね。まぁコチラもカッコ良さというキ-ワ-ドは同じではありますけど・・・・。

何はともあれやっぱCarbon fiber~♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.12.20

枝道横道・・・

dsc05783

昨日は暖かくなるとの事だったのでふらぁ~っとツイン^^

多分、乗りおさめに成りますよね、なので・・・何時ものコ-ス沿いの気に成っていた枝道、横道にそれてみました。

デカいバイクでやると大変な目にあうことも有りますが・・・・(^^;

それにしても山口の道はあれですね~、途中は一軒の民家もなく何のための道路なのか不思議が一杯ですね。

ブル-ロ-ド沿いのファミマからそれる道は風車の丘に繋がっていて、そのまま走ると知る人ぞ知る虚無僧の墓に出ます。

ウルトラ狭いスネ-キングロ-ド・・・・車の離合は出来ません。

dsc05785

更に途中の枝道に入ると・・・・あら不思議!特牛にでちゃいます・・・・途中、どっちに向かっているの分から無くなりますが。

しかし・・・やっぱ山陰は寒かったですね~。でも寒いとR1100Sの調子はイイんです^^

だからと言って調子に乗って山の中に入り込むと・・・この時期は大変な目に合う事に成りますものね~、今年の初乗りの時は怖かったですもんね・・・・(;’∀’)

凍結注意であります。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.12.15

雨に濡れても・・・

dsc05541

この季節の雨は冷たいぞ~なんて思いつつ・・・いざ走ってみるとそ-でも無いですね。

何というか、最近のレインウェア-にしても装備が優秀に成っているからでしょうね^^

そう言えば昔、一泊ツ-リングで全行程下道で霧島に行ったことが有りますが・・・・。

その時は台風が来ていたのですが予想では私らは南下するので台風は通り過ぎて後、離れていくと。

そ-思っていたのですが・・・なんと台風がUタ~~ン!! 途中の熊本市内なんて膝まで水位が有ったり・・・・

どこもかしこも通行止めで迂回・・・そして迂回・・・・・風はそんなに強くないものの雨が降りしきる中・・・・五家荘を抜け・・・・

やっと霧島に到着、

dsc05536

レインウェア-フル装備でしたけど全員・・・・びしょ濡れ(;’∀’)

現在のレインウェア-の性能とは雲泥の差が有りましたね・・・・・まぁ雨合羽みたいなものでしたから。

今は凄く有名になった妙見石原荘と言う旅館に泊まりました、河原に坂本龍馬が入ったという露天風呂が有りましたけど。

川が増水して何処が温泉やら・・・何やら・・・・・。

折角来たのでと、何人かが増水した河原の露天に入っていたら・・・・地元の消防団の方にめっちゃ叱られたりして(^^ゞ

んん~馬鹿者でしたね。 考えてみたら雨のツ-リングは良く行きましたね~。

雨が降ろうと、雪が降ろうと乗ると決めていたら中止なんて無理!乗りたくてしょうがなかったですね、あの頃は・・・ははっ

今は好んでウェットを走る事は先ずありませんが、好む好まざるに関係なく雨に降られることは避けられません。

dsc05537

去年だったか晴れの予想を信じて出かけ・・・日田の山の中・・・・土砂降りでしたから・・・・やっぱ公道用タイヤはある程度ウェットパフォ-マンスはそれなりに担保している必要は有ると思います。

見た目、ちょっと心配だったPOWER RS合格ですね~(^^♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

Next »