2017.09.28

久々S1000RR

いやもう何ヶ月ぶりですかね・・・・ホコリを被っていたS1000RRを引っ張り出してメンテして・・・。

久々に300km程走りました。

久しぶりに跨るS1000RRのポジションは・・・うっへぇ~きっつ!なんて思いましたが。

30分も乗ると馴染んできますね、不思議とハンドル位置も高く感じて「結構、楽じゃん」みたいな。

サ-キットではベストなポジションも公道はねぇ・・・何て事は有りません。

これも普段のトレ-ニングと奇抜なヘルメットの被り方をご教授頂いたおかげかと(*‘∀‘)

やはりワインディングはSSが楽しいですね~、バンプで首にガツンと来るのが何ではありますが・・・。

あぁ・・・フルエキ欲しい・・・・

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.09.19

振替休日

今日は昨日の振替で店休です。 なので朝から朝駆け~♪

何時もより1時間ほど遅いスタ-トで何時ものコ-ス+アルファ-。バイク多いですね~。

何故かカップルツ-リングが多く、角島も朝から結構バイクが居られましたね。

しかしまぁ風の強い事・・・・角島大橋で初めて振られました・・・・結構、怖いっすよ( ;∀;)

2017.09.16

久々だなぁ・・・

んん~去年の末以来、完全放置状態のS1000RRを引っ張り出してちょっとばかりメンテナンス。

つか先ずはホコリ払いだったりしますが・・・・。

一通りメンテを終えて眺めていると・・・やっぱりリアのカ-ボンフェンダ-のボテっと感がなんとも。

一応、カットはやったのですがやり足りませんね。 でもって更にカット・・・・。

今度は・・・やり過ぎたかも・・・( ;∀;)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.08.30

爽快♪

今月の初めはこの時間でもかなり蒸し暑かったのに今日は爽快でしたね~♪

一ヶ月って短い様で長い。

こんなに空気が変わるのですね~、山陰の早朝は既に秋の気配が一杯です。

ハゼの木も色づき始めているし・・・何だか寂しい様なほっとしたような・・・。

日中はまだまだ猛暑が続いていますが朝駆けは絶好の季節がやってきましたね!

なんかも-店に戻らずに・・・・何処までも走りたい気分でしたね^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

今日は行くでしょ

少し肌寒いですね・・・ご安全に(^^)/

2017.07.26

POWER RS 5000km

雨が降っているのは小倉南区だけの様ですね、何時もの朝駆けコ-スは完全ドライでした。

早朝の海は何かが始まる予感で一杯! ざわめく水面がなんとも・・・・(*‘∀‘)

ところでPOWER RSの走行距離も5000kmに達しました。

磨耗による特性変化は頗る穏やかですがキャラクタ-の変化が中々面白いですね~。

最初はハイパ-スポ-ツ然としたPOWER RSも5000kmに達する頃から穏やかさが際立ってきます。

逆に言えばdullな感じ成ると言えばそ-とも言えますがスポ-ツセグメントとしてのキャラは確り担保しています。

補正としてタイヤ内圧を調整すると初期のPOWER RSらしさを維持することが出来ると思います。

ウェット性に関しては初期よりも能力が高まった感が有りますね-。この特性変化は狙ったものなのか結果としての事なのか分かりませんがホントにミラクル。

例えばPSS EVOは5000km辺りではもう走れるだけって感じでしたがPOWER RSはまだまだ十分ライディングプレジヤ-を担保しています。

公道用スポ-ツタイヤとしてのスタビリティ-担保能力にはこのような考え方も有るのだと・・・・むむむ・・・ですね。

参考までにですが5000km走行付近からは前後の内圧を10%程度高めると良好です。

また高めたことによるネガも有りません。やっぱ凄いわ!

暑くならないうちに・・・

んん~、パラパラっと雨が・・・・。

まぁ天気予報を信じて出発しましょうね-!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.07.03

潮風♪

朝駆け最高ですね~! 潮風も心地よい~~~(*‘∀‘)

さ-て、戻りましょう。

ナンマドルが来る前に・・・

台風3号ナンマドルがご来店に成る前に・・・今日はふらぁ~とVツイン(^^)/

新車ですよ~~!昨日チラっと乗りましたが楽しいですね!

んでわ何時ものコ-スに行ってきます。

2017.06.21

雨のお陰で・・・

乗るばかりで中々メンテが出来なかったMy R1100Sのメンテナンスが出来てます^^

オイルも交換しなきゃなんて思いつつ・・・かなり引っ張りましたね~。

ところで巷のお話しですがメディアやネット上の評価から大枚はたいて購入したNewタイヤ。

実際に履いてみると評価と全く違うじゃん! みたいな話を耳にしますが・・・・。

例えば接地感が無いなんて話をよく聞きます。

POWER RSもそうですが先ずは空気圧が適正なのかチェックしてみてください。

購入先にもよりますがメ-カ-系の正規ディ-ラ-さん等は立場上?車輛の指定空気圧を充填する場合が殆どだと思います。

これではPOWER RSに限らずツンツンパンパンの状態だと思います(^^;

ウチのお客さまでも点検に出したら何かおかしくなったなんてご来店される場合も結構あります。

チェックすると前後300kpa以上(冷間)なんて内圧になってる事もしばしば・・・・。

タイヤ空気圧は高ければ安全性も高いなんて思ってる方が多い様ですねぇ。モノに寄りますから(;’∀’)

是非Myエア-ゲ-ジを準備してご自分でチェックする事をお勧めいたします。ご安全に!

Next »