2017.10.27

39ps/12500rpm

ぼぉ~~っとしている間に2018年型Ninja250は39ps/12500rpmに成っちまいましたね-(;’∀’)

我がNinja250Rの約145%・・・・・・。CBR250RRを超えちゃいましたね。

まぁ・・・なんだ・・・あれですね・・・お馬さんの数・・・凄いね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

2017.10.25

13℃・・・・

只今外気温は13℃・・・・寒いっすね-!山手の我が家はそろそろコタツを準備しないとですね~。

寒くなったと言えば今年はNinja250を走らせるぞ-!なんて準備していましたが・・・もうダメかな・・・(;’∀’)

何年もエンジン掛けてないしフュ-エルクリナ-も準備してましたけど使わないままですね・・・もう来春かな。

おもちゃはおもちゃ箱に入ったままですね・・・。

夏は暑い、冬は寒い・・・春は忙しいし・・・秋は釣りのハイシ-ズン・・・根性ないね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.04.13

一筒流と二筒流

現在、ご宿泊中のNinja250SL、ウチのNinja250Rと比較してかなりスリムですね~。

何方もトラック専用ですが、実際サ-キットを楽しむならこのサイズがベストかもですね。

んん~~早く走りに行きたいですね~~~ホント。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.03.12

IRC RX01specR

暖かくなったらとっととSPA直入で走りたいよね-!

んでもってタイヤは何を使って見ようかと・・・先ずはバイアスタイヤが前提でサイズ的にもリアに関してはホイ-ルがMT3,50なので組立形状を考えても130/70-17がベストだと思います。

最近は140/70R17サイズのラジアルを組み立てることが主流の様ですね。確かにハイパフォ-マンと言う点ではラインナップもスパコルとα13SPとか魅惑のタイヤもありますね。

しかし想定の接地形状とか0から最大キャンバ-至る過渡特性とか考えるとバイアス構造のカ-カスラインが有効である・・・と思う訳で。

只試してみなければ分からないのでスタ-ト地点としてバイアスをチョイス。

BT39やTT900GPも有りますがあくまでも断面形状から見てRX01かなと。パタ-ンはちょっとあれですが(^^;

フロントも110/70-17ではなく100/80-17が有ると良いのですけどね~,無い物は仕方ありません。

故にRX01specRに決定^^  楽しみです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.02.14

バネレ-ト

兎に角今月は暇ですね~、なので長らく放置していたモンキ-とかNinja250Rのメンテとか・・・捗ります(;’∀’)

因みにNinja250Rのフロントフォ-ク&リアショックのバネレ-トを変更。

フロントはモディファイ、リアはレ-ト変更とリンク周りのメンテナンスを行いましたが・・・なんと。

リレ-ア-ムはベアリングでは無くオイルレスメタルでシャフトを銜えているのですね~・・・。

しかも#300台ですね。兎も角27psのおもちゃ箱、プチっと健脚完了です^^

2017.02.12

レシオ

もうかなり前の事ですがNinja250RのレシオをSPA直入に合わせようってことで知り合いに聞いてみたのですが・・

良くわからないとか・・・じゃあ今はファイナルどうしてんの?って聞いても・・・何だったかなぁ~みたいな。

んん~要は教えたくないという事でしょうね。パドックと言うのは相変わらずの様で・・・(^^;

まぁ昔からスプロケットは丁数の刻印を内側に向けて組むなんて当たり前でしたからね。みんなケッチん坊なんです。

因みに私自身はNinja250RでSPA直入を走った事もなく、仕方ないので走った事のあるメンバ-に各コ-ナ-のギアと回転数、ストレ-トのシフトポイントとエンドでのギアと回転数の聞き取りを行ってフィ-リング、タイムを参考にレシオ計算。

そんでもってレシオの当たりを付けたのが4年ぐらい前かな~(^^; でもってスプロケットを手配したのが一年前。

この度、やっと装着・・・・ついでにRKの専用520チェ-ンも交換(ちと派手ですが)

謳い文句どおりフリクションはかなり抑えられているようで軽~~く回りますね~!良さげです。

ところでウチのNinja250Rはストレ-トは亀らしい・・・メッチャ遅いとの事。

何もしていないしノ-セッテイングだし、まぁ遅いのでしょうねぇ。でも走らせるのが楽しみです(^^♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2017.02.04

27psのおもちゃ箱

ショップにNinja250Rが来てから早5年の月日が経ちますねぇ・・・・・。

元チ-ムメンバ-でシェア-して購入した当時はそれなりに盛り上がってましたが、それもちょっとの間だけ。

その後は長らく放置されいているNinja250Rくん、なんだかもったいない話だし可哀そうな感じだし・・・・・

それならばと27psのおもちゃ箱に色んなおもちゃを詰め込んでやろうと思い立ちパ-ツを揃えたのが去年の初め。

あっという間に一年がたっちゃいましたね~(;’∀’)

気が付けば38.7psのCBR250RRも直ぐに登場するわけでアマゾンプライムのポニ-君状態のNinja250Rですけど。

まぁレ-スで競う訳でもないしレギュレ-ションで縛られているわけでもないし、おもちゃ箱の中のおもちゃを増やしていけば結構楽しくなるのではないかと♪

まぁボチボチですが27psのおもちゃ箱、始めたいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/