2017.07.11

GP210

GP210はIRC製のOFFロ-ドバイク用のONロ-ドタイヤ。

お客様のKTM250はOFFも走るけど普段は通勤に使用されているという事でOFFがOFF?の時は使い勝手の良いGP210を使用されています。

たまには違うメ-カ-のタイヤも履いてみたいとの事でお話しさせて頂いておりました・・・が。

同じセグメントのタイヤの中からこれは如何かな~あれは如何かな~なんて話をしているうちに・・・・

話しはグルっと戻ってきてやっぱIRCかな。 みたいな。

耐久性ならBSのTW201/202が圧倒的だとおもいますが総合性能はGP210ですかね-、まぁ同じ工場で生産されてると思いますけど。

IRCのバイアスタイヤは秀逸ですから、正解じゃないでしょうか。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.07.07

停滞・・・

この雨で仕事が完全に停滞しております・・・・そりゃ仕方のない話。

仕事は停滞、順番待ちのお客様はディレイ、でも注文していたパ-ツはどんどん入荷しています・・・(^^;

凄いプレッシャ-に成っておりますが。

ところで最近、ご来店に成られる多くのお客様がブレ-キ&クラッチレバ-をREP品に交換されていますね-。

可倒式でレバ-の位置も可変式に成っているもの。まぁ見た目はカッコイイのですが・・・。

個人的には使い辛いモノが多くてお客様に進めることはほぼありません。

握り込んだ時にハンドルバ-との角度が合わず操作性もイマイチ、ショ-トレバ-タイプは特に使い難い。

私は個人的にSTDが良い派であります。

しかし、何らかの理由でレバ-を破損したお客様からご注文を承ることも有りますが・・・・・

STDの方が良いですよ~なんて言っても・・・折角なので〇〇のレバ-を・・・みたいな。

何らかの理由で破損した事が折角とは思えませんが・・・(;’∀’) お客様の意思なので厳選の上で手配したりはしてますが。

画像のZETAはシンプルで形状はSTDにほぼ近く使えるレバ-の一つではあります。安いし。

因みに某有名ライダ-プロデュ-スのレバ-、ネット販売で人気の様ですが、あれは使い難いですね。

手の形・・・如何な人なのかと・・・。まぁ好みの問題なので嫌なのは私だけかもしれませんけど(^^ゞ

そういう意味ではブレンボのレバ-は良く考えられていると思います。やっぱバランスですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

ダブルブッキング・・・(;’∀’)

GSX1300Rのオ-ナ-さまからPOWER3のご注文を承っておりましたが・・・・

なんと同じ機種、同じ銘柄でご希望の交換日も同じ二人のお客様。なので私も全く勘違いしていて別々のお客様をお一人のお客様と勘違い・・・(;’∀’)

でもって交換時間も同じご予約を受けてしまいました・・・・申し訳ございません。

たまたま一人のお客様が遠方からと言う事もあり早めにご来店。

交換作業をしていたら・・・もう一台のGSX1300Rがご来店・・・・この時初めてダブルブッキングに気が付きました~。

お客様にお詫びして何とか2台のハヤブサを連荘で交換作業。あせるけどこのような時ほど慎重に・・・・。

ハヤブサ2台のタイヤ交換に健脚診断・・・診断は無論、無料とさせて頂きました。

大変お待たせを致しました。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.06.28

降ってますね~

雨、降ってますね-、さて・・・・どうさばくりますかね・・・・。

なんとか・・・さばくろ。

2017.06.09

明日までは晴れマ-ク

週末はチェックイン、チェックアウトのタイミングになるので天気次第で予定が大きく変わります・・・

明日は何とか晴れる様でうまく回りそうです♪

ところで今年は一足早く真夏の様な暑さに成ってしまいましたね・・・・

暑がりのワンこ達も今年は一足早くサマ-カット^^ でも・・・何だか違う動物に成ってしまった様な・・・。

ウナギイヌってかオットセイと言うか・・・・(;’∀’)

しかし、きなこの表情も変わりましたね~、まだまだ普通ではありませんが。

珀とも仲良くなったし・・・しかしカミさんが近くにいないとご飯を食べないんですよ。

でもって食べないきなこのご飯を珀が横取りしようとすると・・・・ううううぅぅぅ~~~みたいな(^^;

劣悪な環境から保護されたわんこの心が開くにはまだまだ時間が掛かりそうですね。

でも・・・こっそりボ-ルで遊ぶようになったし表情も明るくなったと思います。(*‘∀‘)

2017.06.07

降ってますね-

久々に強い雨が降っておりますが、お陰で作業は順調に進んでおります・・・が・・・・。

車輛のお預かりと引き渡しのタイミングが難しくなります。週末は雨マ-ク・・・難儀じゃね。

引き取っていただけないと次のお預かりが出来ません。 土日だけは晴れて欲しいなあ。

2017.05.30

電子メ-ル・・・

何だか無性にいなり寿司がたべたい!そんな心境でありますが・・・(^^;

それは兎も角、先ほど常連のお客様からタイヤ交換予約のメ-ルをしたけど返事がないとメ-ルを頂きました。

なんかややこしやな話ですけど・・・(;’∀’)

当方には毎日毎日何なんだというぐらい・・・一日に100~200の迷惑メ-ルが入ってきます。

自動的にゴミ箱に仕分けするシステムを導入しておりますが、そうではないメ-ルも稀にゴミ箱に振り分けられているようです。

見積もりやご予約のお問合せに関しては必ず返信しておりますので、もしも当店からの返信が無い場合は受け取れていない可能性が有ります。

なんだコノヤロ-!なんて怒らずに是非再度お問合せ下さいますようお願い致します(^^)/

2017.05.26

今日は肌寒い・・・

何時もの朝トレコ-ス、今日はちょっと肌寒く・・・・春に戻った感じですね~。

ところで今月はタイヤの受注がかなり入っております、来月から値上げなので駆け込み需要と言う所でしょう。

過去にも値上げは有りましたが、この様な状況は初めてかも。

んん~逆に来月以降がかなり心配に成ってしまいますね~・・・・

想像すると背筋が寒い・・・。

ROAD4 to R1200ST

巷ではめっきり見かけなくなったとささやかれているR1200STですけど当店ではよく見かけますよ~!

お客様は佐賀からのご来店ですが、元々北九州の方で現在は単身赴任中だとか・・・・。

やっぱサラリ-マンは厳しいですねえ。

今回はROAD3からROAD4に交換、幸せになれると思います♪

ところで以前ブログにアップさせていただいた広島からご来店されたクロスプレ-ンのR1さんとはお知り合いの様で、以前はツ-リングにもご一緒に出かけられたことも有るようです。

そんな記事を見られてご来店に成ったのかもしれませんね。

方や佐賀に方や広島に単身赴任・・・・なんだか・・・・ですね。サラリ-マン川柳が出来そうな話です。

君は東に僕は西、繋ぐ絆は二本のタイヤ・・・みたいな。 ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.05.20

タイヤの交換時期は・・・

久留米からご来店のお客様、ROAD4のお替りです。タイヤはまだ3000km程度は使えそうですがオ-ナ-様のご意向なので私が四の五の言う理由は有りません。

まぁウェアインジケ-タ-が露出する前に交換されるお客様が多いのは確かで、特に大型クルザ-のお客様はその傾向が強いですね。

常に最適の状態でライディングしたいと言う所だと思いますが・・・

ROAD4は比較的摩耗によるハンドリング特性の変化は少ないほうだと思いますが、超重量級の場合その微妙な変化が気に成るって所でしょう。

因みにROAD4のお客様の最長記録はリッタ-アドベンモデルで20000kmです。ウェアインジケ-タ-まで0.2mmと言う所でした。

メガスポ-ツで18000kmと言うお客様も居られましたが・・・こちらは持ったというより引っ張った???

もう元のタイヤが何だかの状態(^^;

こちらのケ-スはリスクが大きすぎるのでもう少し?早めに交換するべきだと思います。

タイヤの交換時期は十人十色、千差万別では御座いますが少なくともスリップサインは交換のサインであります。ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »