2017.02.18

臨時休業のお知らせ

2月28日~3月2日迄の3日間は出張の為臨時休業となります。2月27日月曜日は通常営業に成りますので宜しくお願い致します。

決して釣り遠征では御座いません・・・・(^^; お仕事ですから!

 

2017.02.01

送迎

昨日と先一昨日は広島から車両引き取りのお客様を高速バス小倉南停留所までお迎え。

ココって本当にへんぴ場所にあるのでホントにバス来るの?なんて不安に成ったりしますね(^^;

時間も曖昧だし・・・・。

お客様は高速バスを利用される方が多いですね~、関西・四国のお客様はご来店の際は圧倒的にフェリ-ですね。

遠隔地からお越しのお客様は最寄りの公共交通機関まで送迎しております^^

ご利用ありがとうあございました!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2017.01.28

Z1000健脚完了

Z1000のフロントフォ-ク(ショウワ製)ってBPFタイプですがMT09と同じく減衰は片側しか効いていないのですね。

知りませんでした。

因みにぬ41ΦのBPFを分解するのは初めてなので専用のSSTを使うのも初めてですね~。

改めて思うのですが健脚と言うかサスペンションのセッティングはやはり車体に取り付けて行う事が絶対ですね。

なんつっても左右のフォ-クで一対なわけですから当然。

作業そのものは通常のBPFと同じで、最終的に仕様も同じで良いようです。でもまぁ初期作動性も共通でやや渋いのは如何しようもありませんね。

43Φよりはマシですが。

車体のディメンジョンでも補正的なセットに変更、中々良い感じに成りました(*‘∀‘)

リアはOHLINSに換装、こちらもリアア-ム周りのチェック&メンテナンス、リンク周りも同じくメンテナンス。

ブラックのフレ-ムにこがねの健脚が映えますね~♪

OHLINSのリアショックアブソ-バ-は取り付け前の新品状態で一度半解、オ-ナ-様のご希望で仕様変更。

これ位か・・・・?と当たりはつけておきましたが車体に装着し再確認、正解でしたね^^

標準の設定が何と言うかとってもアレなので物凄く変わったと思います、無論良い方向へと言う事です。

やはりサスペンションのチュ-ニングは車体に取り付けた状態で無ければ無理ですね。

元の状態も確認したいし、なのでやはりショックアブソ-バ-単体では出来ませんよね・・・・・・。

Z1000健脚完了です!遠路ご来店いただき有難うございました!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2017.01.21

RSタイチ

今年も出張が多くなりそうなので・・・RSタイチさんのキャリ-バックを手に入れましたがデカイっすね-!

今までは大型のキャリ-バック2つにレ-シングス-ツ、グロ-ブ、ブ-ツそして着替えなどを詰めて手さげでヘルメットを持って行ってましたが・・・も-大変でした。

なので全てが一つに収納できるキャリ-バックをと思って購入しましたが・・・・こりゃ新幹線の棚に収まりませんねぇ。

んんん~~~~どうしましょ。

アナキ-3 to R1200GS

アナキ-3・・・・110/80R19&150/70R17・・・・毎度毎度のメ-カ-欠品中でありますが・・・・(^^;

取りあえず当店は幾らか在庫はしておりますが、次回入荷は未定でございます。

ホント困ったものですねぇ。

今回はお客様のご指名でアナキ-3を交換、ある意味ラッキ-でしたね・・・・ってそんな事で良いのかって話ではあります。

昨今のアドベンバイクブ-ムでこのカテゴリ-のタイヤは予想以上に売れているのかMICHELINの見込み違いなのか・・・・

それは兎も角、R1200GSのオ-ナ-さまは空冷から水冷に乗り換えようかと思案中の様です。

しかし、GS仲間の面々からは空冷の方が味が有るフラットツインは空冷でしょ・・・とか。

水冷は確かに良く走るしスム-ズだけどボクサ-らしくないとか色々ご意見が有るようですね、まぁ志向の違いでもあると思いますが。

因みに私は水冷のR1200GSにしか乗ったことが有りません、唯々デカイと言う印象でこんなんでOFF走る人は化け物だとか、生まれ持っての身体特徴で乗れるバイクが制限される身の切なさに哀れを感じたぐらいですかね・・・・(;’∀’)

昔々OFF三昧だった日々、まぁ最初はTS125に始まりHT90、DT250、XR200、XT500、KDX200、TS200その他諸々。

モトクロッサ-もMX125,CR80,RM80,KX125、KTM520EXC等々。 んん~楽しかった思い出しかありませんね^^

なんて楽しい過去の思い出がと言う訳ではありませんが、何時かはまたOFFにとの思いが募り・・・・

一度はアドベンモデルになんて妄想しております、まぁ最近の記事の端々でアホな事を考えているのはお見通したぜ!!

なんて話でありますが、何時かは乗りたいなあ、足付き性の良いアドベンバイクに・・・・・。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2017.01.20

サ-バ-の不具合??

吹雪いてますね-、明日は大丈夫なのでしょうか???

遠方からの車両引き取りもあるし・・・・ちょっと心配です。ところで・・・・・

3日ほど前からメ-ルは受け取れるのに返信すると受信されていないことが数件ありました。

お見積もりなのど返信が来ないと・・・何だ無視かよ~なんて思われている方はご一報ください。

現在、管理会社の方に調べていただいておりますが・・・・確かに本日は不具合が発生していたようですが・・・・。

遅れたメ-ルが届くかもしれませんので宜しくお願いいたします。

まぁ・・・やはり便利な様で不便ですね電子メ-ルって・・・・(;’∀’)

2017.01.07

週末・・・

今日は午後から天気は下り坂の様ですねぇ・・・・週末天気が悪いのは痛いなぁ。

ところで・・・今日の朝トレコ-ス、お爺ちゃんを抜き去ったのは良いのですが・・・何故か・・・・。

チラっと振り返るとトボトボ歩いているはずのお爺ちゃんと距離が広がらない?

ん?なんて思いつつ再度振り返るとやっぱり距離は開かない・・・・なんで?????

結構なペ-スなのに・・・・そのうち振り返ったら真後ろにいたりして(;’∀’)

なんだか・・・・怖いのでもう振り返らずに全力で逃げました・・・・・でも・・・・・なんで????

健脚三昧~

dsc05898

仕事始めの初日から健脚三昧ですね~!

偶然にも同機種でナイトロンとOHLINSとか・・・・ZEP750とZ1000とか・・・・

こいつぁ春から縁起がいいぜぃ~(*‘∀‘)

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2017.01.04

仕事始め

dsc05858

今日は3月中旬の陽気に成るようですね。

dsc05885

穏やかな仕事始めに成りそうです、でも・・・まぁ静かすぎる仕事始めは・・・・困りますね・・・・(^^;

さて、頑張りましょう!

2016.12.30

仕事納め

dsc05857

午前中は予約のお客様のタイヤ交換、昼からは大掃除・・・・と思っていましたが・・・・・

何故かご来店が多くて・・・・(;’∀’)

やっと大掃除も終わり、今年の仕事納めですね~~~!

来年は1月4日から通常営業です、今年もお世話に成りました、それでは皆様良いお年をお迎えください(^^)/

Next »