2019.12.03

出張終了

3日間の出張が終了し無事帰宅。

来春発売のMICHELINのNewタイヤの実走評価とメディアさんの個別インタビュ-が私の仕事でしたが・・・・

にしても今回はSSタイヤが主体なのでテスト車も最新のSSモデルばかり・・・これがもうシ-ト高が高くて(^^;

寒くて脚はツルわてはカジカむは鼻水は飛び散るわ・・・・しかし低温にもかかわらず結果は上々^^

メディアさんの評価も高かったですね。

岡田氏と原田氏はプロモとスチ-ルの撮影で超忙しそうでしたね~、近いうちに公開されると思います。

兎も角も本日から通常営業です、宜しくお願いいたします。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.12.01

さて始まります。

さてさて今日が始まりますね~、しかし明日から天気は下り坂の様です・・・・(>_<)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.11.30

今日から出張

さて今日から出張です、ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします!!

 

2019.11.27

店休のお知らせ

11月30日(土)~12月2日(月)の3日間、出張のためショップはお休みに成ります。

出張先は栃木県、決して釣り遠征ではありません・・・・(;’∀’)

月末の土曜日に休むのは何とも辛いのですが仕事ですからねぇ、つか栃木は寒そうですねぇ・・・・・

雨マ-クも付いてるし。

因みに12月3日からは通常営業に成ります、ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします<(_ _)>

2019.10.31

月末

10月も今日で終わり、一年なんてあっという間ですねぇ・・・・。

ところで消費税増税前の駆け込み需要なんて話はウチの場合、全く関係無かったので増税の影響はあまりないのかと思っていました。

がしかしいざ増税となった10月はかなりやばいレベルの落ち込みで増税の影響はかなり深刻ですねぇ。

業界全体が同じなのかは分かりませんが・・・・

更に主力商品の欠品や異常気象という事も影響が有るのかもしれません。

業種は全く異なりますが友人の業界も9月と10月はまるで線引きされたように市場が変わったと嘆いていましたねぇ。

困ったもんだ(;’∀’)

2019.10.17

α14 to CBR900RR

フロントホイ-ルサイズが16inchのファイア-ブレ-ド、今となってはタイヤの選択肢も極少なく一時は17inch化も検討していたお客様ですが・・・

数年前に16inch誕生の秘話とも言えるスズキRGγとマルコルッキネリのお話をさせていただき私自身16inchのRACINGタイヤの開発経験が有りましてそのメリットとデメリットを懇々とお話させて頂いたことが有ります。

その頃、MotoGPでも16,5inchから16inchのテストも再開し実戦投入もされていてもしかしたら16inchの再来という事に成るかも・・・

なんて話をしていましたが結果は17inch一択に成っちまいましたね(^^;

まぁそんなこんなでオラ16inchで通すだ! って事に成ったお客様は今回で17セット目のタイヤ交換。

レ-スでもないわけでストリ-トで同じ車両で17セットは表彰状ものかもしれません。

でもってダンロップを装着するのはD208依頼、2001年当時の話ですから実に18年振りですね~。

ここ数年はBT016に始まり全てブリヂストンを装着していましたが・・・・今回はS21からの換装です・・・が何故か・・・!?

S21に不満はないがS22にシフトして16inchのラインナップが消滅してしまった、S21で130/70ZR16は残されているものの16inch愛好者としては見捨てられた気分でブリヂストンは装着する気がしないとの事・・・なんだかその気持ちわかります。

とはいえMICHELINに比べればまだ寛容とは思いますが・・・・(^^; 何といっても16inch開発の当の立役者がとっとと辞めちゃうんですもんねぇ。

今となっては17inchの接地感を希薄に感じ旋回性もdullに感じてしまう・・・かもと仰るオ-ナ-さん^^

ダンロップα14バンザイ!!みたいな。

因みにタイヤ内圧はダンロッブさんの謡っておられる指定空気圧ではございません、私自身が検証した適正値と思われる内圧です。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.10.13

秋の青

何時もの無朝トレコ-ス、足立山上空は雲の合間から青空がのぞいています。

今日は朝からご予約で一杯です、気持ちを切り替えて頑張らんばですね!

2019.10.12

曇天

何時もの朝トレコ-スは風は治まって来ましたね、しかし雨粒がポツポツ落ちてきました・・・・

本降りにはならないようですが、午前と午後のご予約は微妙ですねぇ。

兎も角も15日まではご予約で一杯なので何とか順調に進めたいです。

台風19号

北部九州は暴風圏から外れているものの夜半から唸るような強風が吹き荒れています。

暴風圏内は一体? 気に成って報道番組を見続けていたので・・・・寝不足です。

長男が千葉在住なので親としては心配です・・・・なんも連絡してこないし・・・・。

取引先も殆どが臨時休業。物流も今日は完全に止まるようです、

台風19号が通過する地域の皆様におかれましてはくれぐれも備えてください。

2019.10.10

難易度ランキング・・・No.1

以前、大型ツアラ-やビッグアドベンチャ-でご来店の際はパニアケ-ス、トップケ-スは取り外しガソリンは満タンではない状態でご来店をお願います・・・なんて記載したら・・・。

お客に注文付けるのか!けしからん!! なんて何処かの何かに書かれていましたが(;’∀’)

注文ではなくお願いなんですよ。

ご来店されたことのあるお客さまならお判りいただけると思いますが当店のエントランスにはスロ-プがあり結構急な角度なんですねぇ。

流石にフル装備にガソリン満タンの状態では搬入搬出に自信が持てません。

今回ご来店のR1200GSアドベンチャ-のお客様はたまたまガソリン満タンでご来店、そのまま搬入しようかとちょっと起こしてみて・・

無理ですね、とっても危険です・・・・なのでガソリンを全部抜いて搬入搬出。

ただでさえ重いR1200GSAV、更に重心の高い位置にプラス30kgは怖いの一言。

もしも転倒させてしまったら大変ご迷惑を掛けることに成る訳ですから・・・・なに注文付けてんだと仰られてもこればかりは譲れません。

今後とも宜しくお願い申し上げます・・・・<(_ _)>

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

Next »