2019.08.22

停滞・・・・

毎日暇しておりますが・・・・・でもしかし・・・・

お盆休み前から明けにかけて受注しておりましたお仕事のパ-ツやタイヤが入荷しております。

今度の週末も天気が良くない様で・・・如何しましょうかって感じ (^^;

これ一度にやれって言われても絶対無理だし・・・暇ですが気は急いております・・・・。

上手く回りませんねぇ・・・・。

何故でしょう?

ここ数年、地域のバイクショップさんが次々に閉店されたことと関係しているとは思いますが原付スク-タ-の修理とか中古車の問い合わせが結構あります。

当店はオ-トバイタイヤと足回り関連の専門店なので一般修理や車両の販売は行っておりません。

とお伝えしても何だかピンと来てない様子(^^;

先日もご高齢のご婦人がご来店に成り3輪のスク-タ-が欲しいと・・・・車両は取り扱っておりませんと伝えても・・・

「え~っとねぇ、前に大きなカゴも付けてもらいたいのだけど・・・」・・・って(;’∀’)

え—ですからバイクそのものは取り扱ってないのですよってお伝えしても尚・・・・「だってバイク屋さんでしょ」みたいな。

なので近くのバイクショップさんをご案内させて頂いておりますが。

因みに昨日は業者さんからレ-スベ-ス車両の問い合わせを頂き「当店は車両は取り扱っておりません」とお伝えしたら「えぇ~?」

なんて如何したのでしょうねぇ。何処かに何か間違った情報が載っているのかもしれませんねぇ。

そういえば某大手中古車買い取り屋がウチの偽情報をサイトに載せてましたねぇ。

2019.08.08

なんてこった・・・

足回り関係のパ-ツの一つですが長い間、国内の総代理店さんと直取引をしておりました。

金額そのものは高額ではないものの年間にしてみればかなりのものに成ります。

送料が加算されしかも代引きで手数料も必要で結局定価よりも10%程高い仕入れに成っていましたけど仕方ないと思ってました。

がしかし、今回取引のある商社さんに他のパ-ツと一緒についでだからと注文してみたら・・・・

送料もつかないし代引き手数料もつかないし・・・売掛だし・・・・かなり安いし(;’∀’) どういう事?

何だかずっと騙されていたような気に成ってしまいますねぇ。

まぁ誰に言われたわけでもない私の判断ですがね・・・・数十年ですよ・・・・はぁ~って感じです。

 

2019.08.03

激暑

今日の気温は今年の最高記録だそうです・・・・朝からあっぢぃ~とは思っていましたが・・・・・。

当然暇な予感がしてましたが予定のお引き取りと引き渡しで終わるかも・・・なんて。

しかし朝一から健脚のお見積もりに健脚のご依頼、タイヤの見積もりに更に特大スト-ブのタイヤ交換。

飛び込みのお客様には申し訳なくも本日は対応できず後日という事でご了承いただきました。

エアコン&特大扇風機にサ-キュレ-タ-を全開でフル稼働するも店内の熱気は収まることなく・・・汗だく。

いったいどうしたという事ででしょう・・・・予想外のなんて日だ(;’∀’)

2019.07.30

やっぱり土砂降り・・・・

昨日の役所回り、やっぱり土砂降りに遭いました・・・・・(;’∀’)

ポンチョは積んでいましたが流石にレッグシ-ルドも役に立たず足元はびしょ濡れ。

一件目の役所は濡れたままで3時間半。小倉北署にもよる予定でしたが止めました。

いやいやいや小倉北署って何かやらかした訳ではありませんよ~古物関連の法令が変わったようでその手続きです。

にしても役所って面倒くさいですねぇ。

2019.07.29

降るのか?

今日は諸々の手続きで役所回りをクロスカブでを行く予定ですけど・・・・

降りそうですねぇ。

役所の駐車場って混むしなぁ、ハイエ-スはちょっとなぁ・・・・。

2019.07.02

あぁ・・・MICHELIN

主要サイズ中の主要サイズといってよい120/70ZR17サイズ・・・・

POWER RSとROAD5がメ-カ-欠品中です。

POWER RSの入荷は7月中旬ごろROAD5は8月中旬以降とのことですよ ( ;∀;)

両方とも多少在庫は有りますがROAD5の納期は厳しいですね~、最近はなりを潜めていたMICHELINさんの持病ですが・・・

久々に爆発って感じですね・・・困りました。

2019.06.30

里帰り・・・

長いことショップをやっていると不思議な事や運命的なことが有りますね。

例えばあるバイクに乗っていたお客様が車両を手放し、それを全く関係のないショップで別のお客さんが買ってご来店に成られるなどは良くある話です。

因みにオ-プン当初に当店で販売し更に手を入れ昔作っていたオリジナルマフラ-を装着した車両が有りました。

オ-ナ-さんは元ウチのチ-ムのピックル-で数年後に手放されたのですが・・・・。

それから十数年後・・・

仕事で種子島に行った元ウチのチ-ムメンバ-の方がそのバイクを見かけたと。〇〇君のバイク種子島で走ってましたよ!

ステッカ-もマフラ-もそのままだったと話を聞いていましたが・・・・それから更に十数年・・・・・。

新たなオ-ナ-さんの手に渡りなんと当店にご来店に成りました。一目でわかりますよねぇ、自分ちのマフラ-がついてるし。

このバイクが何十年もの間どのような旅をしてきたのか・・・なんかもう感無量でしたね。

私の驚いてる姿にお客様も驚いてましたが・・・・(^^; これこれしかじかと話すとそんな不思議なことも有るのですねぇ・・・みたいな

今となっては希少車なので随分探し回って名古屋のショップで購入されたとか。随分旅をしたものです。

これから新たに当店のお客様に加わる訳ですから運命を感じます。30年の時を超えた遥かなる里帰り。おかえりなさい(*‘∀‘)

※画像の車両はイメ-ジです。

2019.06.22

PowerSlickEVO to R1

サ-キット走行をメインに楽しまれているお客様ですが今回は思い切ってSlickEVOを装着。

一般公道を走る時間もなく・・・まぁ身の危険も感じるし当分はサ-キットのスポ-ツ走行だけを楽しみたいとのお話でした。

PowerSlickEVOは何度もご紹介しましたがファンライドモデルなので神経質なところもなく冬場でもなければタイヤウォ-マ-も必要としません。

車体セッテイングも本気のRACINGタイヤとは違うので神経質なセッティングも必要ではなく現行のSSモデルならSTDの車体でヨ-もウォブルもほぼ発生しません。

とはいえサ-キット専用モデルなのでポテンシャルはそれなりに高くイベントレ-スでは幾度も勝利を手にしています。

サンデ-レ-サ-にとっては使い勝手の良さも戦闘力の一つかもしれません。

因みにロ-テ-ションをまめに行えばプロダクションタイヤよりも能力の持続はかなり長くサ-キットに関して言えばコスパも良いと言えます。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.06.16

降ってますね・・・・

天気は回復傾向にあるようですが・・・・現時点ではジャンジャン降ってます・・・・。

今日は終日ご予約で一杯なのですが午前中のお客様は厳しいかもしれませんねぇ。

ヤフ-の天気予報では現在確り晴れなのですけどね。晴れてくれ~( ;∀;)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

Next »