2020.11.29

暗くて寒い・・・・

何時もの朝トレコ-スは日に日に明るくなるのが遅くなっていて・・・・

まぁ色んなことが有った場所を通るときは・・・・チト怖いですね~。また見つけたら如何しよう・・・的な(^^;

ところでホ-ムペ-ジの閉鎖については色々とご意見も頂きましたが、現在はレ-ス活動もスク-ルもやってないし。

性善説と良識を前提に実施していたサ-ビスなども予想外の展開に成ったりと現実にそぐわなく成って来ました。

とはいえ当店をご利用いただいておりますお客様方にはHPの内容を踏襲し変わらぬサ-ビスを続けて参ります。

当店をご利用いただいているお客様には←ここが大切ですよね~(^^)/

宜しくお願いいたします。

2020.11.14

日の入り・・・

昨日の午後5時にショップから眺めた夕陽。まだ5時ですよって感じですが関東辺りはもう暗いのでしょうね。

出張で栃木に行った時なんて夜が早くて妙な感じがしますもんね・・・・。

ところでこの辺りも朝は外気温も10℃を切って来ましたね、今日からヒ-トテック着用です。

今のところ寒くても雨でもお客様がご来店に成られた時はエントランスは解放しております。

換気という点ではこの商売、お客様は確り装備されているので気兼ねなくあけっぱ出来ますが。

やっぱ冬は・・・嫌ですね~。

2020.11.13

失敗学

NHKのミス・ジコチョ-ってドラマ。

松雪泰子が主演でドクタ-Xのパクりっぽいコメディ-?ですが・・・・(^^;

事故の原因究明や事件の真相究明を科学の目をもって解決していくというもの。

ここに登場する学問は失敗学というものですが架空の学問と思っていら実在する学問なんですねぇ。

失敗学とは、事故や失敗が発生した原因を解明し、経済的な打撃をもたらしたり人命に関わるような重大な事故や失敗が起きることを未然に防ぐための方策を追求する学問。 ※ウイキペディアより引用

失敗学、色々と考えさせられる内容ですねぇ。

因みに当店で取り扱っているメ-カ-でも同じ機能パ-ツで性能の違いというの有りますが、性能と同じく大切なのは何かトラブルが発生した時の対応力。

この対応力、姿勢も含めてメ-カ-さんによってかなり違っています。そこも含めてお客様にお勧めすることはとても重要ですね。

ここでは書けませんが残念なメ-カ-も有りますもんねぇ・・・ホントに(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.10.25

Power5 to R1250RT

HP2からなんとR1250RTに乗り換えられたお客様・・・・まさかの展開(^^;

どちらかと言うと過激なバイクを乗り継いで来た方ですが一体何どのような心境の変化なのか????

バイク仲間の宴会でやはり当店お客さまであるR1200RTのオ-ナ-さんにその魅力を熱弁され・・・・

そろそろその様なバイクライフも良いかもなんて感化されたようです。

実はその昔、私もその方に感化されてR1100Sを購入したと言う経緯が有りました・・・BMWの広報か!

それは兎も角、R1250RTは楽ちんだし余裕のクル-ズでツ-リングの距離も飛躍的に伸びた・・・のは良いのですが。

ハンドリングがどうにもマッタリで北九州弁で言えばふ-たらぬりい・・・・そこは何とかしたいという事でPower5をチョイス。

ええ~!知りませんよ私。とはいえ興味は深々。

ハンドリングはどの様に変化するのか耐摩耗性は??? 内圧に関してはやはりプラスアルファからスタ-ト。

いやぁ~~~結果が待ち遠しいですね~!! ご安全に!!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.10.13

整形外科・・・

痛みの有る右膝の症状はかなり改善していたのですが、昨日セル無しの車輛を勢いをつけて店内に搬入・・・・グキっ!

脂汗が出るほどの痛み、夜も痛みが有ってよく眠れず・・・流石に病院に行くべきか・・・みたいな。

まぁ整形外科って昔はセカンドハウスみたいなものでしたが最近は全く行くことは無く精神力で直していました・・・けど。

ネットで調べてまともそうな病院へ。

X線の結果は「膝の内側に変形が有りますね~それが半月板に・・・・」なんちゃらかんちゃら。

昔、怪我したことが有りますか?って話。

でもって偶然ですが昔突っ込まれて膝を負傷し治療に行った整形外科が引っ越していて2代目の先生でした・・・・(^^;

いやまぁ整形外科は数あれど不思議なご縁ですね・・・・・(;’∀’)

2020.10.04

健脚の状況について

今日は想定外の雨ですねぇ・・・・特に今日はホントに困りますねぇ。

車両のお預かりやその他のご予約も予定が狂ってしまいます。

ところで現在、健脚でお待ちいただいている車両は10台です、鋭意進めておりますが部品の入荷状況やその他でお待ちの順番が入れ替わることが有ります。

大まかですがZ1000とGSX-R1000のお客様は来週末のお預かりを予定しており後程ご連絡させて頂きます。

CB1300SFとZX14Rのお客様は17日もしくは18日のお預かりを予定しております。

パニガ-レのお客様は24日若しくは25日のお預かりを予定しいます。同じくGSX-S1000のお客様はナイトロンが入荷すればこの日にお預かりできればと思います。

CBR1000RR-RとR100Rのお客様には大変申し訳ございませんが月末のお預かりを予定しています。

忘れているのではないかとご心配されている方もおられると思いますのでこの場で現状況をお知らせさせて頂きました。

各日程が迫りましたら直接ご連絡させて頂きますので宜しくお願いいたします。

2020.09.30

月末

早いもので9月も最終日。

コロナ禍で5月以降の売り上げは激減・・・・(;’∀’)6月も7月も8月も業績は上がらずこりゃほんまにヤバイって感じでした。

業界でお付き合いのあるショップさんも殆どないので他店の状況が如何なのか分かりませんがメ-カ-やディ-ラ-の営業の方にお話を伺っても明暗クッキリって話。

まぁ当店も9月に成って何とか業績も上向いてきましたが・・・・この先どうなるのかは想像がつきませんねぇ。

兎も角も何とか乗り切ったという感じではあります。頑張らんばですね!

2020.09.12

なぁ~んて日だ!

朝から激しい雨だし、止まないし今日は暇そう・・・・・

多分ご予約もディレイするだろうしお預かりの仕事を部品が揃った分だけかたずけておこうと思っていたら。

次から次にお客さまがご来店。

この雨の中をと思っていたら雨が降っているのはショップの近辺だけの様で隣町は曇りその先は晴れ・・・・みたいな。

雨雲レ-ダ-を見てみると確かにピンポイントで足立山周辺から門司の一部だけに雨雲(^^;

いやいやメッチャ忙しく・・・なぁ~んて日だ! 的な。

大雨です・・・

いや物凄い雨が降ってます・・・・午後には上がるようですが如何ですかねぇ?

ところで取引先の多くがコロナ禍の中、営業訪問自粛の措置を取っているようですが、昨日は久しぶりダンロップさんがご来店。

まぁ話題は商売の方は如何ですか・・・的な。

勿論というか何というか厳しい状況が続いていますが・・・なんかダンロップさんのお話をお伺いしていると・・・・ウチだけ?

因みにミシュランやピレリは欠品も多く納期も目処が立たない状態、ブリヂストンさんも生産調整なのか欠品しているサイズや銘柄もあるようです。

そんな中ダンロップさんは全く欠品もなく先月は前年比で業績は上回ったらしい。

そうなんですね~、まぁ他社の欠品も影響しているのかも知れませんが良い製品が揃って来たことが大きいのではないかと思います。

因みにピレリさんは大変なことに成っているようですねぇ・・・・こちらはコロナ禍とは関係ないかも。

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.09.03

延期・・・ですがな。

今日明日は所用で臨時休業としていましたが急遽日程が変更に成りました・・・(^^;

まぁそりゃあそうかなという天候ですよね。

今日はもう出かけてしまったのでお店は休みにするしかありませんが・・・・

明日からは通常営業です、宜しくお願いいたします。

Next »