2017.10.09

寝苦しかったぁ-

何だか夏が戻ってきたような・・・昨晩は寝苦しかったですね-。

扇風機再稼働・・・みたいな。なんかもぅ体調コントロ-ルが追い付きません。

2017.10.08

今日も蒸しますね-

何時もの朝トレコ-スから望む皿倉山が霞んでますね。何だか梅雨の様に蒸しますね・・・。

ところで自称ウチナ-の友人から懐かしいお土産を頂きました^^

ボンカレ-! 今は沖縄でしか売られていないようですが逆に何故沖縄では売られているのでしょうね??

子供の頃、田舎の家とか塀にこのデザインの看板が有りましたよね~フクスケとかの看板と一緒に。

ところでこの女優さんは松山容子さんですよね、松山容子さんと言えば「旅がらすくれないお仙」。ちょっとHな格好をした大信田礼子さん扮する女すりカミナリお銀との珍道中。

なんかね-再放送だったと思いますが・・・・こっそり観てましたね~(*‘∀‘)

辛口ボンカレ-!食べるのが楽しみです♪

2017.10.07

晴れてきましたね-♪

早朝は雨が降ってましたけど、晴れてきましたね^^

何時もの朝トレコ-スは今日は蒸し暑いし・・・・久々汗かきました。

足立山麓は色づく季節、ついついドングリを拾ったり・・・子供の頃はドングリゴマを造ったりしてましたね-。

回りませんでしたけど。

秋ですね。

2017.10.06

まだ暗い・・・

かなり降ってますね-、まだ暗いし・・・・。

ところでスパコル人気ってまだまだ衰えずって感じですね。

久々にキャンペ-ン打ったら即反応って感じですね・・・でも既に欠品サイズが有ったりします(;’∀’)

残念・・・・。

2017.10.05

足立山麓の怪・・・・

以前、目撃した謎の怪人の話を覚えておられるでしょうか?

その姿は河童のクゥ-と酷似しており人間離れした奇怪な動き、並外れた身体能力を備えている。

その姿から老婆と見受けられるが・・・本当に人間なのか!?

足立山麓の精霊ではないかと囁かれているがその正体はいったい何者なのか。

今回、奇跡的にその姿をカメラに捉えることが出来た。

通常はまだ薄暗い早朝に出没しているが今日は違っていた、流石に接近することは危険と判断し気付かれぬ様、絶妙のタイミングで撮影に成功。

画像の中央部をよく見て欲しい。 小柄だが筋肉質で柔軟な様子が画像からも伺えないだろうか。

良く見ると頭部に皿の様なものが有るのがお分かりだろうか。

目の前の鉄棒を軽々と飛び越え、あり得ない方向に身体を曲げる脚をあげ空中でくるくると回す。

一体、何の儀式なのか!!! 正に足立山麓の怪ではないか!!!

チャラァラァ-ン・・・・・みたいな(;’∀’)


どう見てもお婆ちゃんなのですけどね・・・昔は新体操か何かやられていたのでしょうね。

ほんま・・・凄い動きなんですよ・・・・。婆ちゃんスゲぇ-。

 

2017.10.04

すっかり黄葉

阿蘇方面は既に紅葉が始まっていましたが、何時もの朝トレコ-スもすっかり黄葉♪

青空に映えますね~。

山手の朝はもう寒く・・・ウチのワンコも仲良く・・・・毛布に潜り込んで寝てますね-。

中が良いのか如何か分からないのですが・・・きなこは珀を頼りにしているのは確かです。

でもね-弟分とも思っている様で・・・超内弁慶でなんか偉そうにも・・・してますね(;’∀’)

小国町

多分、10年振りの小国町。レ-ス活動をやってた頃は行く事も多かったのですがここ数年は小国方面に行くことも無く・・・どうやって行くんだったけ?

阿蘇方面によく行く常連のお客様方から・・・・

下道で小石原~日田~松原ダム経由が一番早いとか・・・・

いやいや車だったら九州自動車道~大分自動車道(日田)~松原ダム~が早くて便利・・・とか。

そりゃ昔の話で今は東九州自動車道~大分自動車道(湯布院)~ファ-ムロ-ドが一番・・・なんて。

なんかよ-分からないまま取りあえずナビを頼りに東九州自動車道~大分自動車道~何故か日田で下りて・・・

松原ダム~小国ってル-トで向かいましたけど・・・・めっちゃ遠回りみたいですね~~~~(;’∀’)

帰りは大観峰~菊池スカイライン~菊池インタ-から九州自動車道ってル-トでしたが・・・まぁ・・・なんだ。

ところで阿蘇方面は雨でしかもキリが・・・でも・・・バイクがめちゃめちゃ多かったですね~。

なんでやねん?と思っていましたがピ-スライドってイベントだったようですね・・・ケニ-さんの。

久しぶりの一家4人と2匹と一羽の旅行でしたけど雨でもそれはそれで楽しかった♪

黒川方面の様子の変わりように驚き・・・・小国方面も・・・しかし・・・・

やっぱ阿蘇方面は良いところですね、復興もまだまだですが頑張れ九州!!

2017.10.01

この道や・・・・

あっと言う間に10月に成っちゃいましたね~、月初めの日曜日、何時もの朝トレコ-スも静かなものです。

春は明けて行く期待感に心が騒ぎわくわくするものですが秋は暮れていく季節、もの悲しい感じがしますね。

この道や行く人なしに秋の暮れ・・・と松尾芭蕉の句がよぎる秋の足立山麓。

紅葉の季節には今しばらく待たねばなりませんが・・・楽しみですね♪

今日は衣替え、何時もの朝トレコ-スも今日から上下スゥエット。でもまだちと暑いです・・・・。

2017.09.30

秋の夕空

陽の落ちる時間もすっかり早くなりました。夕空の彩は秋模様・・・。

我が家の喫煙所は当然・・・外ですが昨日はカマスの味醂干しの甘い香りが漂い・・・

なんだか海辺にいる様な(*‘∀‘)

それはそうと干し物の籠って青色をしてますが、これは対カラス色なんですかね?多分そ-でしょうね。

ところで久々に釣れたメッキを久々に食べたら奄美の味がしましたね、物凄く美味しい魚ではありませんが。

身がしまっていて癖も無い。甘い醤油が良く合います。漬けにするとタレが浸み込みツルんとした触感に成ります。

メッキってタレによく合うお魚の様ですね。鹿児島ではマヨネ-ズと合わせて食すようですが・・・・

やっぱ漬けですよメッキは♪ 遥か南の記憶の味に思いも遠く南海の蒼の世界に舞い降りる。

 

2017.09.29

騒がしい・・・なぁ。

何故かショップの前で交通安全キャンペ-ン・・・ですね-。

こりゃお客さん、来られませんわな。 営業妨害だと思います・・・・(;’∀’)

« Previous | Next »