2018.01.18

Plum blossom ♪

今月の初め、一輪だけ開花していた梅の花。 次の日は何者かが摘んでしまった様で・・・。

以来、全く開花の気配はありませんでしたがようやく本格的に開花が始まりました♪

例年に比べ今年は開花が遅れている様ですねぇ、やはり低温が続いているからでしょうか?

今年は寒い日が多いですもんね-。

雫を携えた梅の花、きっともうすぐ春ですよ(*‘∀‘)

2018.01.16

幻想的・・・かも

何時もの朝トレコ-スからの景色、今日は幻想的です。 SF映画の様ですね^^

ところで今年もやってきましたね-、やはり同じ子でしょうね。

毎年一羽でやって来るコサギ君、同じ鳥だとしたらかなり長生きするのですね。

小川のザリガニがお目当てだと思いますが、お腹いっぱい食べられるとイイですね~!

なんて勝手に親近感を覚えております(*‘∀‘)

濃霧

凄い濃霧ですね-! 自宅から見ると濃霧で街の明かりが全く見えません・・・・

すっぽり町が無くなってしまった様な・・・・(;’∀’)

年に何度かこんな事が有りますが、今回はかなり濃いいきりですね。ご安全に!!

2018.01.14

おもて参道

妙見宮参道の黒原階段、なんかこ-新海アニメに登場しそうな趣が有りますよね~。

独特の雰囲気ですね。

ところで・・・先日お客さんとの会話でカワサキプラザ北九州がオ-プンしましたね~なんて話。

場所はウチの裏の10号線沿い、焼き肉のガリバ-の跡地ですね・・・なんて言ったら・・・・。

ん?裏ってアチラは国道沿いだしレイラさんが裏では? なんてどうでも良いのですが・・・。

妙見神社の鎮座する足立山麓側が表で黒原階段は表参道、県道沿いのウチですが表参道に近いうちが表・・・

なんのこっちゃ? (;’∀’)

そんな話は如何でも良いのですがガリバ-と言えば昔、長女が30人31脚で全国大会に出場し、結果は残念ながら8位と言う結果でしたけどその打ち上げでカリバ-に行ったことを思い出しますね~。

美味しいとは言えないけど食べ盛りの子供たちを満足させるには最適でしたけど・・・まさかバイク屋さんに成るとは夢にも思いませんでした。

なんだぁ?

暫くPCの操作が出来なくなっていました。ネットにはアクセスできるものの画面のアイコン等は全て消えてしまって・・・何だぁ?

良く分からないし電源をON/OFFやっても一向に戻らない・・・。

んん~~~????

でもって右側に写っている何か?を再起動してみたら・・・戻りました。

よ-分かりませんね-(;’∀’)

2018.01.12

微妙とか言ってたら・・・

あっという間に積もっちゃいました。

只今外気温は0℃です・・・・寒っ!

微妙ですね・・・

小倉北区は積雪と言うには少々微妙な感じですが・・・・

タイヤチェ-ンを巻いた車両もかなり走っているので南区は積雪しているのかも。

今日も寒い一日に成りそうですね。

因みに今日はハヤブサの工事です、バイクじゃ無いですよ光回線の隼です(^^;

ご安全に!

2018.01.11

凍結

何時もの朝トレコ-ス、遊歩道は凍結してましたね~。

今日は北部九州にも大雪・・・に成るかもしれないなんて曖昧な予報が出ています。

ドカっと降るのかな~?

朝トレコ-スから眺める山並みも薄っすら雪化粧、寒いけど美しい光景です。

心から願います・・・春よ早よ来てんか~~~!!

外気温0℃

ショップ前の道路も薄っすらと雪が・・・・凍結しているところも有るようです。

昨日は雪の舞う中、徒歩で自宅登頂(^^;

雪が降ると何時もの路では帰れないことも有ります、なので比較的登坂角度の浅い平和公園方面から遠回りするのですが昨日は雪で霞む北九州を眺めながらてくてくと。

ほんと、昨日は良く歩きましたね~普段は気にも留めない事が新鮮に感じたり・・・

さて、今日は積もるかな?

2018.01.10

歩いたぁ-

生憎の天気・・・2つの銀行と某お店に行く予定が有ったので普段はバイクでピュ-っとですけど今日は徒歩。

歩くと結構な距離です、なんだかんだで2時間ほどかかりました。

でもねぇゆっくり歩いてみると知ってるお店が閉店してたり新しいお店が出来ていたりと・・・・

へぇ~とかほぉ~とか、それはそれで結構楽しかったりしました(*‘∀‘)

雪を被った足立山を眺めつつ、たまには歩きも良いものだと。お昼は普段は立ち寄ることはまずないお弁当屋さんで購入。

味は普通でしたけどイワシのじんた煮なんかも入っていて・・・じんた煮は苦手なんですけどね・・・(^^;

まぁたまにはエエんじゃないかい。

Next »