2018.05.24

爽やか♪

今日は一転、爽やかな天気ですね~♪ 何時もの朝トレコ-スも爽快感たっぷりで気持ちよかったですね~。

今週は梅雨入り前の貴重な晴れ間が続きます。

今日は一日かけて彼女の健脚です。

さてレ-コ-飲んだら頑張ろうっと!

2018.05.23

稚鮎の天婦羅♪

今日は生憎の雨ですねぇ・・・まぁお預かりの車両も数台あるのでボチボチですね・・・筋肉痛だし(^^;

ところで久々の釣りは散々でしたがお宿で出された珍しい天婦羅。

きびなごサイズの稚鮎の天婦羅、初めてですがこれが中々美味しくて驚きました。

にしても・・・こんなサイズの鮎が流通していることも驚きですねぇ。

ちなみにリリ-スしているピンサイズのキスゴなんかも天婦羅にしたら美味しいのかもしれませんねぇ。

イワシとかサバコは如何かなとか・・・・ピンサイズは意外とうまいのかもしれませんね!

2018.05.20

筍だらけ

イノシシの数が少なくなって何時もの朝トレコ-スは筍だらけ・・・・

代わりにわんが・・・・(^^;)

と言う訳には行きませんよねぇ、よそんちの竹藪ですもんね・・・・。

2018.05.18

雲行きが・・・

朝は確り晴れてましたが雲行きが怪しくなってきましたねぇ・・・まぁ予報は雨ですけど。

明日以降は天気予報もガラっと変わって晴れマ-クがずらり♪

え-事です。

でも・・・紫陽花も梅雨入りの準備を始めたようです。今のうちに走りに行かんば。

2018.05.17

なぁんだ~今日は・・・

まるで真夏の様な日差しと暑さ・・・タイヤ交換で汗びっしょりですがな・・・・(;’∀’)

それもその筈、外気温は32℃ですよ-!エアコン全開!

も-早く帰ってビ-ル呑みたい・・・。あぁ・・・こんな日にオイル交換のご予約が・・・・。

帰れんし。

梅の実

曇天の朝トレコ-ス・・・・蒸し暑いなんてもんじゃ無いですね、汗だくに成りました(;’∀’)

このまま梅雨入りなのかもしれませんね・・・。

ところで平和公園に梅の実が散乱する季節に成りました。

カラスって青い梅の実には毒があるって知っているのでしょうねぇ・・・見向きもしてません。

因みにじいちゃん、婆ちゃんたちが一心不乱に身を拾い集めてました。梅干し造んのかなぁ?

2018.05.16

蒸し暑い・・・

何時もの朝トレコ-ス、今日は蒸し暑い・・・・今年の梅雨入りは早いと聞いておりますが・・・

週間天気予報も傘マ-クが多いですね~、勘弁してほしいなあ。

暇に拍車が掛かりますねぇ。

2018.05.15

今日は朝から汗ばむ陽気、何時もの朝トレコ-スも半袖で丁度良いですね~♪

五月も半ば、ショップ前の中央分離帯に茅がなびく季節に成りました、もうすぐ梅雨ですねぇ・・・。

にしても茅って猫の尻尾みたいですよね(*‘∀‘)

2018.05.13

緊急営業会議

GWが明けて後、さっぱりな営業成績・・・これはヤバイと社員全員(私とかみさん)を緊急招集し営業会議。

なんか物凄くひまじゃねぇ? 「・・・・まぁ・・・GW明けだからねぇ・・・}

問合せの電話も無くねぇ? 「・・・・まぁ・・・GW明けだからねぇ・・・」

土曜日にタイヤ交換1台ってまずくねぇ? 「・・・・まぁ・・・GW明けだからねぇ・・・」

日曜日の天気も雨だしやばくねぇ? 「・・・まぁ・・・GW明けだからねぇ・・・・」

っておい!天気とGW明けと関係ね-し!! 「・・・まぁ・・・呑めば・・・・」

・・・・・ですね (;’∀’)

本日も一生懸命営業中!! みたいな。

2018.05.12

関門海峡に大型客船

何時もの朝トレコ-スから望む関門海峡、ダイヤモンドプリンセスクラスの大型客船が門司に向かっていました。

大型フェリ-が小舟に見える程でっかい船ですね-!

乗ってみたいなあ・・・。

Next »