2019.03.25

かわいいお手て ♪

ショップのもみじも小さくて柔らかな葉が開きました♪

午後の暖かい陽に照らされて春が来たよ~なんて言ってるようですね~(*‘∀‘)

2019.03.24

開花 ♪

何時もの朝トレコ-ス、平和公園のソメイヨシノも開花~♪

開花宣言いたします(^^)/

木漏れ日の小路のシャガも開きましたね~春到来宣言いたします!

スペ-シアギア

昨年末に見積もりを頂いて年が明けてすぐにオ-ダ-していたSUZUKIスペ-シアギアがやっと納車されました!

祝納車(*‘∀‘)

ボディ-カラ-を黄色にすると納期が掛かるので・・・なんて他の色にとも考えましたがかみさんが絶対黄色というもので・・・

まぁ私も黄色が良いと思っていましたが現在乗っているパジェロミニの車検が切れる前に間に合うのかという心配もねぇ・・・・

が何とか間に合いました。

しかし納車されるのを待つ間・・・ネットで調べたり他のスズキ車の黄色を調べていると何だかカタログの黄色と現車の黄色はかなり違うのではないかなぁ・・・とかみさんがブツブツ (^^;

なんかオレンジっぽいと、カタログの黄色が良いと・・・んなこと言っても注文したものは仕方がなかばい。

注文して一週間も経たないのに毎日のようにまだかね~まだかね~って。 もう納車されたときは舞い上がちゃって各機能の説明も上の空・・・・色の事なんてすっかりぶっ飛んでるようで・・・(^^;

そしていざ試運転。 しかし・・・・

長年、超アナログでしかもマニュアルなパジェロミニを運転したので如何して良いのかあたふたと・・・前にも後ろにも進めない。

まぁ確かにね~最近の車はスイッチだらけでシフトノブも如何やってシフトするの?って感じですもんね(^^ゞ

パソコンもそうですが一生使わないボタンが有りそうですねぇ。兎も角もご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.03.23

ソメイヨシノ

いよいよ日本各地からソメイヨシノの開花宣言が出されていますね~♪

出張先の愛知県でソメイヨシノの開花宣言が出されたと耳にしましたが・・・何時もの朝トレコ-ス沿いはまだですね (^^;

それでも明日明後日には開花が始まると思います(^^)/

桜の開花ってどうしてこんなにワクワクするのでしょうね、楽しみです~!

2019.03.20

フイルムケ-ス

小さなパ-ツとかビズとか入れておくと便利なので昔から使っているフイルムケ-ス。

先日、お客様から「そのケ-ス便利そうですね、百均なんかで売ってるのですか?」・・・って(;’∀’)

今どきの若い方ってコレ・・・知らないのですか(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.03.16

大雨やん・・・

天気予報は現在晴れとなっておりますが・・・メチャメチャ降ってますやん・・・・。

雲・・・

昨日は夕立の様な雨・・・そのあとはすぐに晴れましたね~スコ-ルの様ですね。

夕方の雲は夏の様で・・・・なんだか迫力がありました。

景色だけは夏模様、裏山の桜はまだ八分咲きなのに・・・・景色と気温が見合わんね。

2019.03.15

木蓮

景色はすっかり春ですが、何時もの朝トレコ-スの朝は・・・まだまだ寒いですね~。

野鳥もにぎやかだし早咲きの桜も散り始めているというのに。

モクレンも散り始めました・・・え—かげん暖かくならんかいねぇ。

2019.03.14

寒の戻り

ここ数日、天気は良いものの風は冷たく・・・あまたつさんも寒の戻りはもしばらく続くと仰ってますねぇ。

それでも足立山麓のモミジも小さな葉が開き始めました。開き始めの葉って可愛いですよね・・・美味そうにも見えますが(^^;

柔らかそうで天婦羅なんかにしたらエエんじゃないの? みたいな。

平和公園では早くも花見の準備が成されていて・・・ぼんぼりが冷たい風に吹かれて・・・ユラユラと。

本格的な春を迎える準備だけは万端です・・・寒いけど。

近未来のハイエ-ス?

コンセプトモデルだそうですが近未来のハイエ-スをイメ-ジしているとか。かなりデカイ車の様です。

カッコエエですね~!

4輪車に興味が無い訳ではありませんがメ-カ-名は分かってもモデル名は分からない・・・みたいな(^^ゞ

何方かというとポルシェよりベンツのトレ-ラ-を超カッコイイと思うしハイエ-スも好きですね~!まぁ職業柄かも知れませんね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

Next »