2019.01.20

雨上がり・・・

雨は上がったようですが・・・・

朝トレにも行けずバイクも外に出せず・・・吊ろうにも午後にはご予約が入っているし・・・午前中はすることありませんねぇ。

ぼぉ~っとしてると腹減るし(^^;

どうにも我慢ならずにコンビニラ-メンで早すぎる早飯・・・・・。

にしてもラ-メン食った後の一服ってうまいやね・・・・。

2019.01.18

良い天気♪

何時もの朝トレコ-スは風もなく良い天気♪ 気温は低いものの風が無いのでそんなに寒くありませんね。

ところで昨日、仕事の打ち合わせで3月の出張の日程が決まりました。

6日間連続で栃木と愛知・・・・更に2日開けてまた2日間の出張・・・・(^^;

3月はショップとしても繁忙期ですから辛いですねぇ。今から裁くり考えておかないとなぁ。

まぁ出張で走るのは楽しみでもあるのですが・・・長過ぎですね~。

 

2019.01.17

一部満開♬

春まではまだ遠いですが、平和公園の梅は一部満開です♪

まだ花のついていない木も有りますね~、今年は一斉に満開とはならないようです。

まだまだ寒い足立山麓、春が待ち遠しいですね。

2019.01.16

昨日のランチ

ショップからほど近い足原には有名な食事処が有りますが、なかでもラ-メン無法松は有名です。

その無法松の周りには焼肉屋、お寿司屋、焼き鳥屋さんに和菓子屋さんに紅茶専門店、イタリアンにハンバ-ガ-ショップと点在しております。

昨日はかみさんが口コミ情報からこじんまりした洋食屋さんに行こうってことに成りランチへ。

カキのなんちゃらとか佐賀牛のステ-キとか物凄くとは申しませんが美味しい料理でした・・・でも・・・・

かなり高価で目が点・・・(^^;

しかし、お客さんも多くてOLさんで一杯でした・・・・お昼から贅沢してるのですねぇ・・・・。

生ビ-ルを飲んでたら視線が刺さるってか・・・・昼間っからって思われているのでしょうねぇ。おら休みじゃっど( ^^) _U

2019.01.14

どんと焼き

今日は平和公園でどんと焼き、明日は小正月で妙見神社のどんと焼き。

これで正月関連の行事もすべて終了ですね。

そういえば数年前のどんと焼きの時は雪が舞っていましたが今年は良い天気。

未だ火も焚いていないのにおっちゃん達・・・朝から顔が真っ赤ですけど・・・・(^^;

2019.01.13

ポカポカ♬

今日は暖かいですね~、季節的に小春日和とは言えませんが・・・・小春日和の様ですね♪

外気温は15℃前後、このまま春に成らんかいな。

流石に成りませんよね―、でもしばらくは暖かい日が続くようですね。

2019.01.10

迷惑千万

車もバイクも出せません・・・・(;’∀’)

昨年から何回同じところを掘りくり返しとんねん!  はぁ~公共工事って・・・・。

2019.01.08

今年は春が早いかも

何時も朝トレコ-ス沿いの梅ですが赤い花も開き始めましたねぇ~。

ピンクの花は8分咲き、今年は春が早いかもですね♪

は~るよ来い♪ は~やく来い~♬

うどんは裏打ち

昨日の月曜日は定休日、が世間様は仕事始めという会社が殆どで妙見神社は大混雑。

TV局まで取材に来てましたね~、日本人は案外信心深いようですね・・・・。

ところで休みの日はうどんやそばを食べに行くことが多いのですが近所の評判店を一巡して昨日は何時もの源兵衛へ。

豊前裏打ち会で有名なお店ですが小倉にも何店か系列のお店が有ります、系列といってもそれぞれ違った趣。

行きつけの源兵衛さんは20代のお嬢さんが料理しているのですが何の何の私の中では一番。美味しいですね~♪

昨日も昼間っからビ-ルと天ざるうどん。ボリュ-ム満点で言うことなしです。

まぁそんな感じで体重もうなぎのぼり・・・・(^^; 年末からろくに作業もしてないし・・・非常にヤバイ(;’∀’)

といっても仕事をしていない訳ではなく健脚の受注も多く昨日の午前中は店に出て何だかんだ手配で忙しくしてました。

健脚に関してのご予約は2月上旬まで一杯に成っております。といっても7台ですが・・・・一馬力なもので。

今週末からはトライアンフ、GSX-Sに始まり忙しくなりそうです。痩せるといいなぁ・・・・(^^;

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.01.06

故郷

長い休みも殆どの方は今日が最終日ですね~。

帰省していた長男坊も昨日、勤務地に帰っていきました。帰省中はずっと家でゴロゴロ・・・(^^;

外食に出かけるかと誘ってみても「母ちゃんの作ったご飯がいい」と。

帰り際には大きなため息をついて帰りたくないなぁ・・・なんて。今度はGWに帰省すると言い残して満員の新幹線に。

あれだけ家を出たいと言っていた長男坊。やはり故郷が恋しいみたいですねぇ。ま私にも覚えが有ります。

生まれ育った町、友達や兄弟。そして何よりもお家ご飯が幸せという事を家を出てから知ることになる訳で。

多くの人々が混雑をものともせずに帰省する気持ちは家を出たことが無いと分からないかもしれません。

東京まで座れなかったようですが、明日からまた新たな気持ちで頑張ってほしいと思います、そして今度は自分自身の新たな故郷を築き上げて欲しいと思います。ちばれ~(^^)/

Next »