2017.05.26

今日は肌寒い・・・

何時もの朝トレコ-ス、今日はちょっと肌寒く・・・・春に戻った感じですね~。

ところで今月はタイヤの受注がかなり入っております、来月から値上げなので駆け込み需要と言う所でしょう。

過去にも値上げは有りましたが、この様な状況は初めてかも。

んん~逆に来月以降がかなり心配に成ってしまいますね~・・・・

想像すると背筋が寒い・・・。

2017.05.25

本日オ-プン♪

お向かいのセブンイレブンさん本日、リニュ-アルオ-プン♪

私の暮らしに近くて便利~ですね。おめでとうございます(^^)/

2017.05.24

生憎の雨ですね・・・

生憎の雨、本日実施されているSPA直入の試乗会・・・大変そうです。

ところで我が通勤快速ソニック125が今朝息の根が止まりました(;´Д`)

恐らくは電気系だと思いますがパ-ツのことも有るし、これまで何とかだましだまし走らせてきましたがもう手を入れる気が失せました。

今日の雨はソニックの涙雨なのかもしれませんねぇ、長年お疲れ様でした・・・・有難う。

九州最東端

ライダ-もそうですが釣り人も端っこが好きなんですよね~。

九州最南端、最北端、最西端は全て竿出ししましたが今回は初の最東端。

大分県鶴見半島の突端で潮の流れが速く見てるだけで怖い感じがする海ですね-。

まぁ・・・・お魚さんは留守の様で・・・・(^^;

ところで流れが速く激しい潮流の海とは違って街並みはのどかな漁師町と言う感じで海岸線には水産加工工場が多く点在します。

リアス式海岸に沿った道は限りなくスネ-キング、奄美大島の南側によく似た雰囲気ですね。

鶴見側は道幅が狭く要注意、米水津側は比較的道幅も広くツ-リングライダ-も多いですね。

米水津側の海は波静かで穏やかです。因みに今回は釣りとは別で佐伯で唯一生シラス丼が食べられるというお店に行くのも目的でした。

しかし・・・なんと月曜日と火曜日は定休日(;´Д`)

仕方ないと言うと何ですが米水津伝統の漁師飯と言うあつめし丼を食べて我慢我慢・・・・・。

しかし、超濃い鯛出汁の味噌汁は・・・・とっても臭くて不味かった・・・・。

ところで今回の釣果は所謂坊主の様なものですが(リリ-スサイズは超釣れました)地元であろうルア-マンは私たちのすぐ隣で超ビッグなイトヨリとかどデカイアオリイカを釣ってました。

魚が留守なわけではなく・・・・わんらが釣りきらんだけじゃっどお。

大分県佐伯、穏やかで美しい海岸線が魅惑の良いところですね。秋に成ったらまた行きたいですね~!

2017.05.21

攻防戦・・・(;’∀’)

ツバメ君ご夫妻・・・こんなに頑固とは・・・(;’∀’)

店舗のホロの下に巣を作ろうとしているのを阻止し続けてもう何日が立つでしょうか?

ライトを点灯したり、ほうきで追い払ったり・・・ネットを掛けたり・・・・それでもせっせと土や藁を運んできます。

ショップ前のステ-ジは毎日泥だらけ。掃いても掃いてもきりがありませんねぇ~。

因みにネットは逆効果の様でフワフワしているのが心地よいのかくつろいでました・・・・(^^;

おもちゃの蛇でも置いておくといいのかもしれませんねぇ・・・・ちょっと・・・あれですが。

ツバメ君も早く新しい場所を見つけないと困るでしょうに。 もうすぐ梅雨ですよ梅雨。

梅雨のお知らせが芽吹き始めた今日この頃・・・・お願いですからあきらめてください・・・・。

2017.05.20

暑い~!

何時もの朝トレコ-スのお供、今まではお向かいのセブンイレブンで買ってましたが・・・・

今はミニストップまで行って買ってます。かなり遠回りです・・・。

にしても、今日は暑いっちゅ-か、汗だくです。朝トレのお供は欠かせませんねぇ。

あ-早くセブンがオ-プンしませんかね-。

2017.05.19

初夏

何時もの朝トレコ-ス、早朝から気温はグングン上がり初夏を通り越して夏かよ!って感じです。

珀ダッシュに付き合うとブファっと汗が噴き出ますね~!まぁ爽快ですけど。

ところで今日の朝アップしたブログご覧に成られてDB5CRはまだショップに置いてありますか?なんて問い合わせが数件。

置いてあるなら観に行きたいと・・・・んん~そんなバイク何ですね。

いやぁ-知らないっちゅうことは恐ろしいことでござりまするな・・・・(;’∀’)

実際の価格は知らずとも高価なバイクと言う事はム-ドでわかりますけど・・・・

天気は良いけど少し霞んだ北九州の街並み、朝トレの後はそのままウチに帰って竿を積み込んで何処かへ行きたい。そんな気持ちをグっと抑えて今日もやること満載の一日が始まります・・・ご安全に!

不便・・・

お向かいのセブンさんが引っ越し休業中なので出勤は少し遠回りしてミニストップに寄ってから。

今日は何時もの朝トレコ-スを通勤ソニックで走っていると・・・ポンポコポ-ン!とタヌキが飛び出てきて急制動(^^;

フロントは簡単にロック、このタイヤ・・・まだ走行距離は大したことないけどダメですね。

ところで昨日も変な夢を見て目覚めが悪かったな-、悪魔に取りつかれた観月ありささんが追っかけてくる夢・・・

なんじゃそりゃって話ですがTVドラマの影響ですかね?見たこと無いのですけど。題名が悪い??

それはそうと・・・来週SPA直入で行われるPOWER RSの商品説明&体感試乗会ですが何件かお問合せを頂いておりますが、今回、私は参加しておりません。なので詳細も存じません。

SPA直入の所長さんからも連絡を頂きましたが、内容は全く知りません。

宜しくお願い致します。

 

2017.05.18

移転先

お向かいのセブンイレブンの移転先、でっかくなりますね~!

まぁブックセンタ-の跡地と言う事ですから広いよね。

2017.05.17

引っ越し中~

お向かいのセブンイレブンさんが只今引っ越し中。

コンビニが徒歩30秒の所にあるのが当たり前だったのですが・・・

今日から一週間ほど休業です。超~~~不便です。

引っ越し先は200mほど離れたところに成りますが・・・・遠いぜ・・・・(^^;)

ところ今日の朝は一雨来そうな空模様でしたけど、今はピ-カンですね-。

潮もいいし竿出したい。

Next »