2020.11.29

暗くて寒い・・・・

何時もの朝トレコ-スは日に日に明るくなるのが遅くなっていて・・・・

まぁ色んなことが有った場所を通るときは・・・・チト怖いですね~。また見つけたら如何しよう・・・的な(^^;

ところでホ-ムペ-ジの閉鎖については色々とご意見も頂きましたが、現在はレ-ス活動もスク-ルもやってないし。

性善説と良識を前提に実施していたサ-ビスなども予想外の展開に成ったりと現実にそぐわなく成って来ました。

とはいえ当店をご利用いただいておりますお客様方にはHPの内容を踏襲し変わらぬサ-ビスを続けて参ります。

当店をご利用いただいているお客様には←ここが大切ですよね~(^^)/

宜しくお願いいたします。

R1200S 健脚ドック

R1200Sは日本国内では販売台数が少なく希少車という事ですが・・・ウチは結構多いかも・・・。

ところで健脚ドックでお預かりし、足回りの油脂塗布や再ファスニングを実施した上でサスペンションのセットアップ。

因みにR1200Sには前後共にOHLINSが標準装着されていますがコレが中々思うようにセットアップ出来ません。

そもそもの仕様という事ですが特にリアはアジャストが思うように反映されず結構~悩ましいです。

またフロントのテレレバ-は手押しの確認は出来ません・・・つか確認できません。

なのでリフタ-を使って手の感覚ではなくストロ-ク感を目視で確認。嘘みたいなホントの話・・・・(^^;

フロントホイ-ルは取り外した状態で確り荷重して・・・・ジワ~~っと。分かるんかい!って話ですが。

これねぇ経験値がモノを言うというか自分自身がテレパラのBMWに乗っていて嘗て様々なことを試したのでこの感じは実走でこんな感じで反映される・・・・的な。

まぁ何方にしてもパラレバ-のセットアップは難解です。

R1200S健脚ドック完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.11.28

嫁・・・それとも良女?

白み始めた何時もの朝トレコ-ス・・・どんよりとした空も冬~~~って感じですね。

ところで・・・・

昨日のTVで妻の事を嫁と呼ぶのはNG的な話をしていましたね~。

まぁウチはかみさんと言ってますけど・・・上さんでも神さんでも・・・噛みさんでも捉え方はそれぞれですが(^^;

TVでは嫁というのは旦那の両親から見た呼び方でそもそも上から目線であると。

ん?まぁその様ではありますが遡れば平安時代に旦那が妻を誉める言葉として良い女性、つまり良女(よめ)が語源という話。

日本語学者的な方がお話されていましたが・・・正確に解説しないとね。

家には関係ない話ではありまするが(;’∀’) 何しろ上様でごいますから。

2020.11.27

どんより・・・

今日の天気予報は一日中曇りに成ってますね~、パラっと来るかもしれません。

何時もの朝トレコ-スも薄暗くて寒いし・・・・

ところで昨日の事ですが我が家の小次郎がおかめパニックを起こしてガラス戸に衝突(>_<)

衝突のショックでクチバシにひび割れのようなものが・・・かなり怯えていて震えが止まらない状態。

カミさんの話によると窓の外で何かを見たようだと。カラス位は全然平気なのですが・・・もしかしたら・・・・

ハヤブサを見たのかも知れませんねぇ。

一度、トンビを見て超ビビってましたから。本能的に分かるのでしょう。

一応、動物病院に連れて行きましたが・・・なんとクチバシは接着剤で治療したようです・・・・(^^;

ご安全に!

2020.11.26

ハヤブサが越してきた??

ハヤブサと言ってもGSX1300Rのことでは無くハヤブサ目ハヤブサ科ハヤブサ属のハヤブサの事。

数日前の夕方、裏山のカラスが大騒ぎしていて何事かと思っていましたが・・・・

昨日、何時もの朝トレコ-スに出かける時間・・・我が家の上空に白っぽいカッケ-鳥が旋回していました。

どうやらハヤブサの様です。

カミさんもカッコイイ鳥やね~なんて二人で見入っていました。どうも裏山に越してきた?様です。

今日もカラスの姿はなく・・・・暫く見ているとハヤブサが!!! 何だかワクワクしましたね~♪

我が家の裏山にハヤブサが居るなんて(*‘∀‘)

2020.11.25

今日も寒いですね・・・

何時もの朝トレコ-ス、今日も冬らしく寒いですね~。

ところでTVではGotoキャンペ-ンの話ばかり取り上げていますが・・・手のひら返しもここまで来るとって感じですね。

にしても感染者数が増えると途端に暇に成りますねえ。よそ様も同じなのでしょうか????

ホント感染者数の増減グラフと連動してます。 どうなる事やら心配ですね。

妙な夢・・・・

昨晩は妙な夢を見て寝ざめが悪い・・・・(^^;

ハイエ-スをバックで岸壁すれすれに止めて釣りをしていたらデっかいイカが掛かって何とか釣り上げた。

イカは二杯いてもう一杯のイカは中々岸壁を離れない。

見たことも無い丸っこい烏賊でタコにも似ている・・・・これは烏賊なの?なんて思いながら〆ようとすると・・・・

コロコロと転がって海に逃げようとする。

捕まえて〆ようとするとするとポロポロ涙を流すんです・・・・。

そこら辺で目が覚めましたが何だかリアルな夢で目覚めが悪いっすね~。

そういえば昔NHKでBBCが制作した番組、地球上から人類が居なくなった時・・・烏賊が高度な知能を手にして地球上を支配する。

そんな番組を見ましたね~。勿論、陸上に進出し姿は昔のSF映画の火星人の様でした(;’∀’)

なんでも烏賊の脳はそのように進化する可能性が有るらしい・・・・知らんけど。

 

2020.11.24

いきなり8℃・・・

春が訪れたような陽気が続いていましたが今朝はいきなり8℃・・・・寒いぞ~。

何時もの朝トレコ-スも人影は少なく静まり返ってましたね~。それでもヤマガラちゃん達は賑やかで元気いっぱいでした(^^)

2020.11.22

朝トレコ-スは今日も穏やか♪

午前6時30分、何時もの朝トレコ-スに出かける時間ですがまだ夜は明けていません。

今にも降り出しそうな空ですよね~。

平和公園もまだ真っ暗です。

妙見神社に辿り着くころには空も明るく成って来ます、何時ものニャンコに会って何時ものワンちゃんに会って^^

何時ものヤマガラちゃん達と戯れて・・・・足立山麓は今日も平和です。

今日と同じ明日が来ることは幸せなことだとつくづく思う今日この頃ですね~!

雨・・・降らないと良いですが・・・・。

2020.11.21

3連休

今日から3連休ですね~、例年なら先週は忙しい筈でしたが・・・・超暇でした(^^;

新型コロナウィルス感染拡大が急速に高まった影響も有るのでしょうねぇ。

なんとも嫌なム-ドが漂っていますよね。

しかし、感染の拡大は既にピ-クアウトの局面に入っているとの見方も有るようです。

冷静な対応が必要ですね。

Next »