2017.04.26

雨ですね~。

明け方はかなり強い雨が降っていましたね-、今日は終日雨の様です。

ある意味、骨休めに成りそうですが・・・・。

ところで健脚、お待たせしているお客様も多いのですが何しろ作業者一人またご予約順に作業を進めておりますのでご理解下さいますようよろしくお願い致します。

ところでショックアブソ-バ-の誤組立てが多いですね。まぁシステムを理解していないとかウッカリとか・・・(^^;

内容は色々でショックの機能をはたしてない物とか壊しちゃってるものとか・・・様々です。詳しくは伏せてますけど。

私も忙しいからと言って焦らないようにじっくりやらないとウッカリなんてことに成りかねませんから・・・。

今日は脳内リフレッシュ?・・・出来るかな??

 

2017.04.25

緑葉眩しく・・・

陽に映える緑葉眩しく新緑の香りに満ちた足立山麓。もうこのまま季節が移らなくても良いって感じですね。

今日は何時もの朝トレコ-スも清しく滲む汗も心地よい。がしかし・・・・この季節に成ると当然ですが・・・。

虫の活動も活発化、走ってるとごまめ(方言だと思います)が目に入るしまとわりつくし・・・(;’∀’)

ところでカナブンのホバリングって絶妙ですよね・・・。

昨日の釣行でリフレッシュ出来たのか身体のこわりも薄らいだ気がしますね~。

ショップのもみじも遅ればせながら小さな手が開き始めました♪

GW前の仕事も一山超えた感が有りますね。何時ものリズムに戻りつつあります^^

さて今日も頑張るべ。

初夏?の陽気

久しぶりに晴天に恵まれた店休日、3か月ぶりに海へ♪ が・・・しかし・・・。

駐車場に車を止めて延々と目的の堤防まで歩いて・・・しかし・・・堤防は超強風で竿を振れる状況でありませんでした(;´Д`)

この場所はあきらめて風裏を探してウロウロ・・・結局湯谷湾のキャンプ場近くの小さな漁港で竿だし。

風は何とかしのげるものの浅いし狭いし・・・釣れるの?ココって感じ・・・・。

でもまぁカミツキハゼ(我が家の通称)とかチビアラカブとかボチボチ食ってきます。当然リリ-スサイズなのでお帰り頂きましたが。

そんな中、こ気味良い当たりでレギュラ-サイズのキスゴがヒット! 嬉しいですね~! しかし・・・・

自分は結局この一尾のみでした(;’∀’)

隣でもくもくと釣っているかみさんはキスゴもボチボチ掛けてるし、デカいキュウセンとか竿曲げてるし・・・・

ドラグがキギュギュ-ンと唸りをあげたかと思ったらタモクラスのカレイを掛けてるし、これは残念ながらデカすぎてバラシ。

でもって最後の一投で・・・足の裏クラスのカレイをゲット。 何でしょうねぇ?同じ仕掛けで同じ場所なのに・・・???

昼頃には納竿。

とっとと帰宅して珀ときなこを散歩に連れて行って公園でボ-ル遊び^^

日が暮れるころには夕日を眺めながらブッシッ!っとな♪ 夕空を眺めながらゴックンゴックンもう夏の様ですね~。

にしても珀の側には何時も青いボ-ルが・・・まぁ珀の勇気玉ですもんね~。

そしてたまの休みはあっという間に終わるのでありました。 おしまい。

2017.04.23

スッキリ!晴天♪

今日は本当にスッキリした青空が広がっていますね~♪

しかし・・・昨日の激務で身体がこわってるってか・・・・疲れが取れませんね。歳だし(^^;

今日はクラッシックなバイクのご予約が連チャンで入っているので他の作業は出来ません・・・・。

またいよいよGWに突入しますが来週の土日もボチボチご予約を頂いております。

28日は午後3時以降に空きが有ります、29日は現時点では御予約は入っておりません。宜しくお願い致します。

2017.04.22

快晴~♪

今日は快晴~!良い天気ですね^^

予約も多いので激務の一日に成りそうです、頑張らんと。

ところで何時もの朝トレコ-ス沿いの髑髏屋敷のガイコツさん、陽気に誘われて・・・・

木に登って下界を眺めているのかな? 落ちて骨折しないように!

訂正

久しぶりに自宅上空に引かれた飛行機雲を観ましたね-♪

黄昏時の飛行機雲は旅情を誘いますね・・・・何処か遠くへ行きたい・・・・みたいな。

ところで4月18日のブログの記事中、α14の適正空気圧についてフロント250kpaリア290kpaが適正内圧で例えばMT07のメ-カ-指定空気圧が225/250kpaの場合、250/290kpaに設定変更するウンヌンと記載しました。

これはダンロップ販社の営業の方に確認した話で「その様です」と伺いましたが事実誤認の様です。

この記事を読まれたメ-カ-の方から販社を通じて訂正を求めるお話を頂きました。

α14に関しては車両メ-カ-の各車両に指定されている空気圧が適正値とのことでソロ・タンデム・フル積載またサ-キット走行においても指定空気圧に準じるという事でした。

因みにR1100Sのソロでの指定空気圧はF225kpa/R250kpaですが車重や出力がほぼ同じと言って良い車格のR1200RSは全ての条件でF250kpa/R290kpaが指定空気圧となっています。

この場合α14を装着するとそれぞれ異なった数値を適正としていると言う解釈に成りますね。

私にはこの理屈は理解できませんがメ-カ-さんが言って居られるのですからα14に限って言えばそれが正解と言う事でしょう。

それにしても販社の方にお伺いした話を基に私的考察を加えた話だったわけですが・・・

個人のブログにメ-カ-さんが訂正を求める・・・プレッシャ-ではありませんと仰ってましたけど・・・

まぁなんだ、ご安全に!

2017.04.21

シャガ

今年はシャガの当たり年の様ですね-、何時もの朝トレコ-ス沿いに咲き乱れています♪

本当にきれいな花ですね。

シャガはアヤメ科の花で別名コチョウカとも呼ばれます。花言葉は反抗。

何だか似合わないような気もしますが・・・日陰に咲く花で茎が地を這っている辺りから来たのかも。

帰化植物の様ですが足立山麓には何時頃から自生しているのでしょう?和気清麻呂もシャガを見たのでしょうか。

朝トレコ-スは古の道でもありますから。

2017.04.20

梅の実

梅が散り桜が散って・・・梅に実が下がりましたね-。

季節が進むのがとても早く感じますね・・・梅の実が落ちると梅雨ですね・・・。

2017.04.18

藤の花

春の嵐で足立山麓のサクラは完全に散ってしまいましたね~。

しかし、桜に変わって藤の花が下がりましたね^^

何時もの朝トレコ-ス沿いの沢も勢いよく流れてます。何だか梅雨みたいですよね-。

さて仕事掛かりましょ~っと。

よ-降りました・・・

もう完全に月曜日は雨と言う流れが固定化されましたね・・・・(;´Д`)

バイクも乗れないし釣りにも行けない。

一日中引きこもりの月曜日。なので店休日を変更・・・する訳にもいかないし。

それにしても昨日の雨は嵐の様でしたね。お陰でよ-寝れた。

 

Next »