2018.09.19

朝から・・・

ご安全に・・・・。

マッチョな居酒屋さん

昔、良く通っていた定食屋さんの後に新装オ-プンした居酒屋さん。

かみさんが是非行ってみたいというので・・・・

小さなお店ですが店内はポップでおしゃれな感じ、メニュ-も多くしかも美味しいお店。

若いご夫婦が経営されているようですがお二人とも超マッチョ! 髪型なんかもファンキ-なのですが接客はとても丁寧。

店内にはプロレスラ-のサインが沢山あって・・・多分関係者のようですね~、まぁ間違いないでしょう。

因みにメニュ-を描いたポップが壁一面にありましたが物凄く上手くってプロ級!奥様の手書きだとか!!

いや~良いお店を見つけましたね♪ おとなしく呑まないと・・・あれですけど(^^;

ごちそうさまでした。

2018.09.18

空気圧・・・

ショップ前の県道264号線、道路沿いのマンション工事の影響で毎日大渋滞です・・・・(>_<)

迷惑な話ですが。

ところで渋滞中の車を見ていると7割ぐらいが空気圧不足・・・これ言い過ぎではないですよ。

中にはパンクしてんのぐらい低圧で走ってますが気が付かないのですかねぇ?

まぁ車両メ-カ-さんが最大空気圧を指定するのも分かりますねぇ。いろんな意味で・・・・。

2018.09.17

9月も後半

九月も後半、すっかり秋と思ってましたが昨日は夏が戻ってきたような暑さでしたね~(*_*;

今日も暑くなるようです。

ところで昨日、偶然にもKTM390デュ-クでお客様がご来店。ブログを見てバイクを譲っても良いというお話か?

と勝手に思っちゃいましたが・・・POWER RSのお見積りでご来店でした(‘◇’)ゞ

まぁ話の流れで手放しても良いかな~なんて。是非、宜しくお願いいたします・・・・・と無理には申しませんが。

その気があれば宜しくです。ご納得の価格は提示させていただきます。

今日は月曜日ですが祝日なので通常営業しております。ご予約も頂いておりますし・・・・

明日は振替店休日となりますので宜しくお願いいたします。

2018.09.16

夕暮れ時・・・

昨日の閉店は午後6時30分、西陽が傾き街がオレンジ色に染まる頃・・・何だかとても良い感じ♪

赤ちょうちんに誘われてふらっと一杯やりたいところですね~。

タレの焼ける良い匂いが漂ってきてもう我慢ならん・・・みたいな(^^;

そういえば子供のころ夕方になると小倉井筒屋から流れてくるドボルザ-クの家路を聞くともう帰る時間。

炭鉱跡の土手を小走りでウチに向かう途中、どこからともなく漂ってくるカレ-の匂い、もうたまりませんよねぇ。

夕飯はカレ-だなんて勝手に思い込んで家に帰るとカレ-じゃないし・・・・とってもガッカリしたものです。

ばあちゃんから「どうしたね?腹でも痛いか」なんて言われて・・・・今日はカレ-かと思った・・・・なんて言ったら・・・。

次の日はカレ-だったりして。 ほんとぱあちとゃんありがとう・・・ですね。

そんな事を思い出す素敵な夕暮れ時でした。

 

 

2018.09.15

蒸し蒸し・・・

今日は何時もの朝トレコ-スではなく・・・反対側の安部山方面に出かけてみました。

久しぶりに歩きましたが、こちら側は霊気が漂うというか少々不気味です。

朽ちたお寺や廃墟につたが絡み何時出てもおかしくないみたいな・・・(^^;

でかい砂防がいくつもあってこの間の大雨で崩れた山肌が・・・・これまた不気味。

人気もないし。

でもここらから眺める景色はまた絶景でもあります。なんだか背筋はあれですが・・・・新鮮でしたね!

2018.09.14

夜明け・・・

この時間、ついこの間までは明るくなっていたのに真っ暗ですね~。

この頃はきなこと珀に朝ご飯をあげてそれから出勤。セブンによってコ-ヒ-買って・・・。

朝も涼しいというより肌寒くなってきましたね。そろそろ衣替えですね。

2018.09.13

どんぐり

何時もの朝トレコ-スは曇り空。午後は雨になるようです。

ところで昨日の強風で道端には沢山ドングリが落ちてます、どんぐりって団栗って書くのですねぇ。

しかも果実なんですね・・・・知らんかった。

一年なんてあっという間ですねぇ、銀杏も色づき秋の気配が足立山を覆っています。早いなぁ。

2018.09.12

花粉症?

今日も涼しい何時もの朝トレコ-スですが・・・・目がかゆい・・・鼻水にくしゃみが止まりません・・・・(>_<)

店に戻るとピタっと止まります。これって花粉症ですかねぇ。

秋の花粉症は背の低い雑草の花粉が原因らしいけど、こんなの初めてです。なんだかなあ-。

ところで来年に向けてNewタイヤの情報も続々と入ってきていますが、やはり世界的に人気の高いカテゴリ-に向けての新製品が多いですね。

特にライトクラスは充実しそうです。更に・・・・

このセグメントにこのサイズ?なんて思ってたら・・・そういえばVストロ-ム250なんてバイクも好調らしい。

なるほど~。

2018.09.11

秋の風

昨日の休みは雨予報だったので出掛けることもなく自宅でゴロゴロ・・・・

古いNHKドラマの録画を観たり。

それにしても涼しい一日でしたね~、クロスカプにWAXでもと思っているとワンも出る~~~なんて珀が騒ぐものだからトップケ-スに乗せてあげると・・・

気に入ったようで(^^♪

まぁ秋風を楽しみながら緩い一日を過ごしました。

珀も病院通いは続いていますがかなり元気に成りました♪ ご心配頂いた皆様、ありがとうございました(^^)/

Next »