2017.02.22

お昼は駅弁~♪

今日はかみさんが新幹線のチケットを買いに行ったついでに駅弁を買ってきていただきました(^^♪

なんかも-駅弁大好きです!

それぞれご当地の食材や名物を冷めても美味しく頂けるように工夫しているし、美味しいよね~^^

もう昼間っからプシュッといきたい感じ・・・・もちろん吞みませんけど。

バ-ムク-ヘン♪

大阪からご来店のお客様からお土産を頂きました、木箱に入った如何にも高級そうなバ-ムク-ヘン!

実は甘いものが苦手なのですが頂いたバ-ムク-ヘンは美味しかったですね~♪ 有難うございましたm(__)m

ロ-ルケ-キ系はクリ-ムがダメで饅頭のアンコはもう・・・・失神しそうです(^^;

一度、向かいのコンビニで肉まんを買ったのに何を間違えたのかモノがあんまんで・・・・知らずに口にして・・・脳内パニックを起こしたことが有りますよ・・・。

ところでウチのワンコ達は紙袋とかコンビニ袋を見るとワクワクする様でバ-ムク-ヘンの箱を見てそりゃあもうワクワク~~~みたいな。

残念ながらアンタ達にはあげられませんから・・・(;’∀’)

ところで話は変わりますが・・・最近降る雨ってヤバくないですか?

先日の雨で洗車したばかりのハイエ-スが水垢???って言うかサファリパ-クのゼブラバス見たいになっちゃいました。サっとふき取る位では消えないゼブラ・・・PMナンタラとかなんちゃら2,5とか溶け込んでいるのでしょうか?も-お隣さんったら困ったものですねえ。

んん~しかし新日鉄住友さんが原因かもしれないですねえ?

まぁZERO POINTのクロモリも世界のホンダのチタンタンクもやってるし・・・許す。

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.02.21

舞ってますね~

今日は北九州の街並みが霞んでますね-,良からぬものが舞っているようです・・・。

目は屡々するし・・・鼻水は出るし・・・花粉じゃないよな-。

ところで現在、健脚でご宿泊中の新旧ヤマハ。

年代は何世代も違っていますがSRX-6は新車見たいです、走行距離もちょびりですもんね~。

SRXのマフラ-の処理、先取りしてたんですね。クリソツです!

こんな個体が有るもんなんですね(^^)

2017.02.19

北九州マラソン

今日は北九州マラソンの開催日、良い天気に成って良かったですね~!

朝からヘリとか花火とか賑やかです。

何時もの朝トレコ-ス、今日はランナ-一人もいませんね~、皆さん参加しているのかな?

妙見川の梅も開花が始まりました。鳥たちも賑やか^^ もう春って感じですが寒いね。

2017.02.18

今日も穏やかですね-

関門海峡も凪いでますね~、本日フェリ-でご来店のお客様も良い船旅に成ったかもですね。

にしても凪いだ海を見ると・・・・釣りに行きたくなりますねぇ・・・・。

まぁ行っても釣れんけど(^^;

2017.02.17

降ってますね~

予報通りの雨ですね-、午後は上がるようですが。

明日あさっては久々晴れマ-クの週末です、貴重な週末に成りそうです。

来週の月曜日は雨マ-クが付いてますね~、つまらんの~。

2017.02.16

ホントですか?

今日は4月中旬並みの陽気に成ると・・・・ホントですか?

朝は何時もの様に普通に寒いんですけど・・・・ど-しよ-かな-。

2017.02.15

良い天気♪

何時もの朝トレコ-ス、今日は良い天気です♪

誰が忘れたのかブル-のビ-玉、今でもビ-玉で遊んでいる子供達っているのですかね?

今ではディスプレイの小道具の様になっていますが、私らの子供の頃は一斗缶に沢山持ってる奴が英雄でしたね。

つまりダンチンが強いって事^^ そうそうビ-玉の事ダンチンって言ってたんです。

ところで何時もの朝トレコ-ス、今日は野鳥がとっても賑やかでしたね~、もみじ谷に物凄くきれいな声で囀っている小鳥がいますが、今日は一段と美声でしたね。

春が近いことを喜んでいるかのようでした(^^)

関門海峡も今日は穏やかです、今週は暖かくなるようですが、このまま春に突入してほして欲しいなあ・・・・。

 

2017.02.14

びしょ濡れ・・・

晴れるってゆ-とったやんか~! びしょ濡れじゃ~(;´Д`)

相棒

北九州での大規模ロケが話題となっている劇場版「相棒」、昨日朝一で観に行きましたが平日と言うのにお客さんは多かったですね~。

北九州ロケと言っても映画の中での設定は東京某所。つじつまの合わない箇所とか車が殆ど駐車していない立体駐車場とか違和感も・・・出来ると言うよりエスパ-的な杉下右京みたいなところもありますねぇ・・・・

まぁ2時間の中で収めるにはやむを得ないのかも知れませんねぇ。

相変わらず風刺の効いた内容で見た後に全く爽快感のないドラマですが、テロリスト側の目線と言うか悲哀と言うか考えさせられるところもありました。

杉下右京が思うところも少々解り難いところもありましたが面白かったですね。

しかし・・・悶々とするなあ・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

 

Next »