2017.10.11

平尾台

昨日の代休はふらぁ~っとツインの予定でしたが朝は路面がフルウェット・・・止めました(;’∀’)

昼からは珀ときなこを連れて久々に平尾台、なんかも-真夏の様な陽気でしたね。

それでも風は涼しくコスモスも咲き始めていて平尾台は秋ですね。

ところで平尾台って自宅から30分位なのですが滅多に行くことが有りません。良いところなんですけどね-。

昨日も駐車場にはバイクが数台、まったりしてましたが皆さん・・・ずっとスマホを弄ってましたけど・・・。

何時でも何処でも誰かと繋がっていたいって事でしょうか?

折角バイク仲間が集っているのですからリアルに会話すれば良いのにって思いますけどねぇ。

ちょっとだけ引き返してきた夏を楽しんだ平尾台でした(^^)/

2017.10.04

すっかり黄葉

阿蘇方面は既に紅葉が始まっていましたが、何時もの朝トレコ-スもすっかり黄葉♪

青空に映えますね~。

山手の朝はもう寒く・・・ウチのワンコも仲良く・・・・毛布に潜り込んで寝てますね-。

中が良いのか如何か分からないのですが・・・きなこは珀を頼りにしているのは確かです。

でもね-弟分とも思っている様で・・・超内弁慶でなんか偉そうにも・・・してますね(;’∀’)

2017.09.20

散歩

ワンコの散歩は普通は朝出掛けるのですが、休みの日は日が傾いた夕方に。

この頃は少し肌寒い朝、そりゃああと10日もすれば10月ですもんねぇ。

夕日が空を朱に染める中、てくてく散歩は涼しい感じ、珀もきなこも夕方の方が嬉しいみたいです。

そりゃあもう大はしゃぎです(^^♪

ここ2か月、きなこの腰痛、小次郎の怪我に拍の中毒・・・・かみさんの熱中症と病院三昧・・・・( ;∀;)

我が家は経済危機ですね・・・・。これで落ち着いてくれるといいなぁ。

 

2017.09.18

元気に成ったかな?

2日間の緊急入院から退院・・・しかし退院した直後も症状は芳しくなく翌日再び病院に・・・。

かなり心配してましたが少しづつ体調も改善してきてる様で、今は勇気玉を持って走り回ってます。

まぁ完全回復と言う感じではありませんが、それでも日々改善が見られます。

原因は恐らくキシリト-ル系の中毒ではないかと。

動物と暮らすにはそれなりの知識と注意深さが重要だと改めて思いますねぇ。

それにしても病院の治療費はとっても痛い出費でしたね・・・・・( ;∀;)

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2017.09.09

夕暮れ時

日の入りが早くなってきましたねぇ・・・。朝夕方はかなり涼しくなってきましたが・・・・

日中はまだまだ暑いですね-・・・・それでも・・・

陽が沈む前のひと時と日が昇る前のひと時がとても心地よい季節に成りました。

ところで我が家のワンコ達は車やバイクのエンジン音を聞き分けられる様でかみさんの車の音が聞こえると一斉に玄関ダッシュ!

毎日、熱烈歓迎してくれるわけで。

ただいま~何て言ってもシラ-っとスマホを見ている我が子より・・・可愛かったりしますよね・・・ほんま。

最近、腰のヘルニアの疑いが有ると獣医師さんから言われている「きなこ」ですが腰の痛みよりもかみさんが帰って来た嬉しさの方が勝るようです。

ワンコを飼うなんて夢にも思っていませんでしたが今では2匹と1羽で賑やかなもんです(;’∀’)

可愛いもんですね♪

 

2017.08.02

夏はやっぱ♪

何時もの朝トレコ-ス、日向は暑いけど日陰は涼しいですね~、これが普通かもしれませんが。

にしても年々夏の暑さは南の島を超えるようになってしまいましたねぇ・・・

昨日は2匹と1羽も水遊び^^ 小次郎と珀は大喜びなんですが・・・・。

きなこも珀に釣られて最初は大喜びなのですがいざプ-ルに入るとビビってる様です・・・・(;’∀’)

水は苦手なようですがそれでもビニ-ルボ-トに乗ってプカプカするのは嫌いじゃないようです。

私もワンコを遊んでいる事に託けて水浴び~~~~気持ちいいっすね~~~♪

ホント、缶ビ-ル片手にコレコレ~~~みたいな。

暑中お見舞い申し上げます(^^)/

2017.06.09

明日までは晴れマ-ク

週末はチェックイン、チェックアウトのタイミングになるので天気次第で予定が大きく変わります・・・

明日は何とか晴れる様でうまく回りそうです♪

ところで今年は一足早く真夏の様な暑さに成ってしまいましたね・・・・

暑がりのワンこ達も今年は一足早くサマ-カット^^ でも・・・何だか違う動物に成ってしまった様な・・・。

ウナギイヌってかオットセイと言うか・・・・(;’∀’)

しかし、きなこの表情も変わりましたね~、まだまだ普通ではありませんが。

珀とも仲良くなったし・・・しかしカミさんが近くにいないとご飯を食べないんですよ。

でもって食べないきなこのご飯を珀が横取りしようとすると・・・・ううううぅぅぅ~~~みたいな(^^;

劣悪な環境から保護されたわんこの心が開くにはまだまだ時間が掛かりそうですね。

でも・・・こっそりボ-ルで遊ぶようになったし表情も明るくなったと思います。(*‘∀‘)

2017.04.30

ご機嫌~♪

今日はスタ-トが早いので朝トレではなくお散歩(*‘∀‘)

初夏の様な陽気で足立山麓はとても気持ちの良い朝ですね、ガイコツさんもご機嫌の様で・・・・

よっ!なんてご挨拶、珀もきなこも朝からプチドックラン~。

ささやかな・・・ささやかな我が家のGW。さて・・・仕事ですね。

2017.04.13

夕日に映えて^^

散り際の桜、夕日に映えて美しい。

これからの季節、しばらくは毎日の夕日が楽しみですね~、日々彩を増す夕空は疲れが取れます。

ビ-ルも美味いし、日が暮れてウッドデッキで珀と遊んでも寒くないし♪

ところで・・・・

我が家の暴れん坊の小次郎、昨年の末から自分で脇の下の羽を抜いてギャギャ~なんて・・・(^^;

原因はストレスらしい、病院通いが続いてやっと完治しかけたかと思ったら・・・またまた・・・。

如何も私らが出張している間にまた羽を抜いたみたい。

また病院ですね、一回10000円・・・・厳しいのう(;´Д`)

んん~少しでもストレス解消に成らないかとかみさんが新しいおもちゃを買ってきました。

結構気に入っているのかな?しかしオカメインコのストレス解消って放し飼いしかないのでしょうか???

そもそもオ-ストラリアの大自然の中で大空を舞っているのですからねぇ。

我が家で一番病院通いの多い小次郎くん。どうも人がいないことが一番のストレスの様です・・・・。

2017.02.15

陽だまり・・・

外の空気はまだ冷たいですが、窓を越す陽はポカポカ暖かいですね~♪

お陽様に誘われてウトウトするのも仕方ない、幸せな陽だまりですね^^

昨日2月14日は4歳の誕生日なんです、バレンタインデ-生まれのチョコダッフル^^

もうすぐ春ですね。

Next »