2020.08.04

赤とんぼ

昨日の夕方、自宅上空は早くも赤とんぼの大群が飛んでましたね~今年も大発生の様です。

ところで昨日の休みはショップの備品や日用品の買い出し。

消毒液やプラグロ-ブ等、最近は消耗品が増えてやれまっせん。

でもってホ-ムセンタ-と言えば癒しの場所へ寄って帰るのは必須なんですよね-。

超かわいい子がいました^^ まぁ欧米の様にショップで販売するのは禁止という流れには賛成ですが・・・・見られなくなるのは寂しいような・・・・。

自宅に戻ってからはワンコ達のプ-ル開き(^^) プ-ルがかなり小型に成ってちょっと不満そうですが。

それでも楽しそうに遊んでました。小型プ-ルは一緒に入れないのが残念です・・・・(^^;

2020.07.25

もうすぐご飯・・・・

うちの2匹と1羽にご飯を上げるのは殆ど私でありますが・・・・。

ご飯の時間が近づくと分かるようでおおよそ10分前ぐらいから・・・・じぃ~~~っと見つめられます(^^;

なので何時も5分前倒しに成るんですね~♪

小次郎なんてご飯ですよ~って言うと一目散に飛んできてカゴに入って餌箱の前でワクワクしてます^^

やっぱご飯の時間は人も動物も楽しみなんですよね~!

2020.06.29

リラックスポ-ズ^^

ボ-ルをカミカミしながらとか、窓際で日向ぼっこしている時とか何故か短い右足をピロンと伸ばしています。

拍がリラックスしている時のポ-ズなんですね~♪

きなこは全くこんなポ-ズは取らないしそれぞれ個性が有るのですね。

でもって・・・こっそり肉球を触ると・・・・邪魔するな~って怒るんですよ~(^^;

触りたいのに~。

2020.06.22

ボ-ルが大好き^^

超しつこいというか永遠にボ-ルを銜えて「投げて~♪」って持ってきて4つのボ-ルをロ-テ-ション(^^;

無視すると・・・・・いじけて上の図。

仕方ないのでボ-ルしよか~って声を掛けると・・・・・

仕事から帰ったら寝るまで永遠にやってます・・・・・・。疲れますけど可愛いから仕方が有りません・・・・(^^;

2020.05.23

密です・・・(^^;

きなこにミッキ-マウスを歌ってあげている小次郎ですが・・・・別の意味で三密です^^

でもって本日の処方箋^^

仲良きことは素晴らしきかな♪

2020.05.19

きなこ・・・11歳

きなこがウチに来てから早いものでまる4年に成ります、推定11歳ですね。

劣悪な環境から保護された直後は人に馴染めず引き取り手も無かったようですが何故か長女には懐いたようです。

大阪で生活していた長女ですが・・・・きなこが癌であることが分かって如何にも成らず我が家で引き取ることに成りました。

幸いにもかみさんには直ぐに成れて手術もうまくいき珀とも小次郎ともそれなりに上手くやってますが・・・・・

中々私には全面的に信頼感が持てない様で・・・(^^; 距離感が有るんですよね~。

11歳と言えば老犬ですが元気は良いです、しかしそれなりに病気は多くて・・・・今回もカビのナンチャラが再発。

軽いヘルニアを発症した時のキャリアカ-が気に入っているようですけど・・・・このまなざし・・・・(;’∀’)

まぁ逃げなくは成りましたけどね。

2020.04.17

四つのお願い^^

現在時短営業を実施していますので特別なご予約が無い場合は4時には閉店しております。

自宅に戻ると先ず手の消毒、そして風呂に入ります・・・とにかく洗い流すって感じですかね~。

でもって風呂から上がると浴室のドアの前に・・・・・・

拍ちゃんが持っている全てのおもちゃがドアの前に並べられているんですよね~。

今日はどれがイイ?どのボ-ル投げて遊ぼうか??なんて思っているのでしょうね~。

世の中は本当に大変な事態に成ってしまいましたが・・・・いやいやウチにワンコやインコが居てよかったな~と心から思います。

癒されますね~(^^♪

2020.01.19

カ-ト導入・・・

ヘルニアが疑われる・・・きなこ。

医師からは安静にと言われていて暫くはお散歩も禁止なんですね~。

でもねぇ、少し調子が良くなってきた様でかみさんが外から戻るとピョンピョンはねて大はしゃぎ(^^;

散歩にも行きたい様で・・・・

珀だけを散歩に連れて行こうとすると物凄くいじけてしまいます・・・・如何したものかと・・・・。

でもって思案した結果カ-トを導入^^

でもねぇ、やはり自分の脚で歩きたいようでカ-トの淵に顎を載せて遠い目をしています・・・・。

もう暫く辛抱してね。

2020.01.13

ホットパット

昨日の夕日は鮮やかでしたね~、冬場のボヤッとした感じではなく力強い感じでしたね。

ところでヘルニアが疑われているきなこですが・・・やはり何かのタイミングですごく痛がってます。

何かしてやれないかと考えていましたが・・・・おっ!そういえば肩こりとか腰痛にやさしい小豆のホットパットってのが良いのではないかと。

腰につけてやると気持ちが良いみたいです。効果が有るといいなぁ・・・・。

ところでそれを見ていた珀が何々・・・何々・・・・これ何~みたいな(;’∀’)

取りあえず君には必要ありません。

2020.01.09

動物病院

去年の初夏頃に珀が細菌性の腸炎を患って年末ごろにやっと改善したと思ったら今度はきなこが細菌性腸炎・・・

ついでに私も入院(^^; まぁ私は腸炎では無いですが。

細菌性とはいえ伝染することは無いと仰ってましたが同じ病気になっちゃって・・・こちらも年が明けて改善してきたと思ったら・・・

今日は突然と後ろ脚を痛がって歩けない状態に。

結局今日も朝から病院、ヘルニアの可能性もあるらしい。

何だかずっと病院通い(>_<) 費用も馬鹿にならないですもんねぇ。まぁ私が一番でしたけど・・・・。

でもねぇ私もワンコもお薬が同じ系統なんですよ・・・・複雑な心境です・・・・なしかっちゃ(;’∀’)

Next »