2019.08.06

ワンコ達の夏休み

台風が近づいていますが嵐の前の静けさか・・・昨日の休みは真夏日、多少風が強いのが丁度良い感じでした。

午前中はワンコたちのお気に入りの公園に散歩。

午後は自宅でプ-ル♪ プ-ル遊びは水を張っている時から大興奮でもう大変・・・・(^^;

勿論小次郎も水浴び・・・ビビってましたけど慣れると気持ち良いみたい。

ひとしきり遊んだ後は・・・・爆睡^^

プ-ルのみなもが天井に反射してユラユラしているのを見ているとコチラまでウトウト・・・・

何だか子供たちが小さいころを思い出しますねぇ、あの頃は夏休みが楽しみでした、今は遠い昔のお話ですね。

2019.06.25

ワンコとドライブ♪

昨日の休みはバイクに乗るか釣り行くか・・・なんて思っていましたが明日以降は雨マ-クがすらり。

いよいよ梅雨入りでしょうからワンコを連れてプチドライブ^^

ちょっと足を延ばしてと思っていましたが車の中であまりにもワンコが騒ぐので遠出は断念・・・・。

近場の公園に行きましたが風は清々しく景色もよくて梅雨前とは思えない爽快感。

珀もきなこも楽しいようでルンルン気分♪

戻ってからはお風呂、珀もきなこもお風呂が大好きでお湯がたまるのが待ちきれない様子。

きなこなんて尻尾振り過ぎで残像化しております・・・・(^^;

お湯がたまるまでずっと2匹で見ている姿が何とも可愛いね~。

休みだったな~って休みでしたね、あの公園、また行こうね~(^^♪

2019.05.15

散歩

何時もの朝トレコ-スは今日も良い天気です♪

最近は何時ものコ-スを一旦回って自宅に戻りもう一度きなこと珀を連れてお散歩です。

ここ最近、珀の調子が悪くて動物病院通いが続いていますが先生から少しだけなら散歩はOKと許可が出ました。

やっぱりワンコは散歩が大好きなんですねぇ~、もう大喜び^^

病院代も馬鹿に成りませんが・・・早く元気に成って欲しいなぁ。まぁ元気は元気なんですけど・・・。

新緑眩しく風薫る足立山麓はとても良い季節です、梅雨入り前のひと時ですが楽しみたいと思います^^

 

2018.10.24

わん泊旅 ♪

年に一度の家族全員参加の旅行、今年は長崎に行ってきました。

きなこは2回目の旅行になりますが去年は行きも帰りも大雨でしたもんねぇ、それでも大はしゃぎでした。

今年は秋晴れの良い天気になりました。珀もきなこも大はしゃぎでテンションピ-ク(^^;

施設はとっても綺麗なドッグランが併設されていて部屋から直接エントリ—できます。食事もワンコたちと一緒です。

食事も豪華で大変美味しゅうございました♪ ただねぇワンコの宿泊料金はビジネスホテル並みではありますが・・・まぁ。

それでもあれだけ喜べば年に一度ぐらいは良いと思います。道中は大変ですけどね (;’∀’)

夏に予約して・・・まだまだ先と思っていましたけど・・・あっという間に終わっちゃいました。また来年ですね(^^)

2018.09.28

待つワンコ

何時もの朝トレコ-スはTシャツ短パンでは肌寒い季節になりましたね―、今日も快晴。

大型台風が近づいて来ているとは思えない穏やかな天気です。

ところで・・・・

家のきなこは夕方になると毎日、かみさんが買い物から帰ってくるのをカ-テンの向こう側で外を見ながらずっと待ってます。

そのシルエットが何とも健気で・・・(^^)

かみさんの気配を感じると玄関に猛ダッシュ!暫くするとかみさんの車が・・・・分かるのですよねぇ。

私は気全く気配を感じませんけど。 不思議ですね。

2018.09.26

不思議・・・

ワンちゃんやニャンちゃんには不思議な能力があると言われていますよね。私もあると確信しています。

例えばテレパシ-の様な能力があり、飼い主さんの帰宅や身の上に何かが起こったことなどを察知するとか。

地震の予知もあると言われていますが。

高校時代、友人宅のワンちゃんが入院しているお母さんの容体が急変し病院からの電話を事前に察知したという事がありました。

記事にもしましたがその場に私も居て、そうとしか思えない行動をとっていました。

またワンちゃんには紫外線を色として捉えている能力が備わっているらしい。

因みに毎朝5時過ぎにワンコたちの朝ご飯を上げてから出勤していますが・・・・先日の事。

朝ご飯の支度をしている私の横でペタンと座って「まだかな~」なんて感じ見ていましたが・・・・

2匹同時に振り返りある方向を凝視、珀は低い唸り声を・・・・なんだなんだと見てみてもそこには何も居ないし無いし・・・(^^;

その方向は裏のお寺の納骨堂・・・・お・・・お・・・お彼岸だから(*_*; ですか。

霊の発する波長は紫外線のそれとよく似ているという説もありますもんねぇ。見えるんですかね・・・ワンちゃんには。

たまにオカメインコの小次郎も加わって同じ方向を凝視していることもありますねぇ。何もないのに・・・居ないのに・・・

そういえば昔大きなニャンコと暮らしていた時、こんなことはしょっちゅうでしたね。

最近、朝はまだ暗いのでチト怖かったりしますねえ。

2018.09.11

秋の風

昨日の休みは雨予報だったので出掛けることもなく自宅でゴロゴロ・・・・

古いNHKドラマの録画を観たり。

それにしても涼しい一日でしたね~、クロスカプにWAXでもと思っているとワンも出る~~~なんて珀が騒ぐものだからトップケ-スに乗せてあげると・・・

気に入ったようで(^^♪

まぁ秋風を楽しみながら緩い一日を過ごしました。

珀も病院通いは続いていますがかなり元気に成りました♪ ご心配頂いた皆様、ありがとうございました(^^)/

2018.09.01

今度は・・・きなこ

元々保護犬だったきなこ、正確な歳は分かりませんが推定では9歳になります。

家へきてとても元気に成りましたが、腫瘍の手術とか大きな病気もしてきて現在も定期的に病院通いが続いています。

そんなきなこが先日、病院の診察台から飛び降りようとして・・・右足をねん挫・・・・はぁ・・・もう。

まぁ骨折じゃなくて不幸中の幸い。

追加治療ですねぇ。まぁ今日は元気にしていますが・・・病院代が~~~~(;’∀’)

でもねぇ可愛い姿を見てると・・・がんばらんば。こっちも一杯もらってますから。

2018.08.31

曇りのち雨のち晴れのち雨のち晴れ・・・

昨日の天気、目まぐるしく変わりましたね~。帰宅するころは結構な雨で・・・・

その後は晴れて眩しいばかりの夕日でした。

今日も晴れていますが午後は雨になるようです。台風21号の進路は本州直撃の様ですねぇ。

8月も今日で終わりです・・・・明日から9月です。

ところで珀もかなり回復して何時ものやんちゃを発揮していますが・・・今日も病院。

早く元気になぁ~~~~れ(^^)/

2018.08.21

今日は蒸しますね~

何時もの朝トレコ-ス、今日は蒸しますね~。

ここ暫くは麦茶を持参することもありませんでしたけど、今日久々に伊藤園の麦茶!

ところで昨日、一時退院していた珀が再入院・・・・、まぁ回復傾向にはあるのですが・・・。

我が家で珀を一番頼りにしているきなこはもうしょぼしょぼです。

保護犬のきなこは人にはなかなか懐かず、珀の様子を見ながらこの人は大丈夫なんて判断をしているようで・・・・。

今では何とかかみさんには心を開いているようですけどやっぱ珀がいないと心細いようですねぇ。

夏の終わりを告げるかのような昨日の夕日。

夕方、ウッドデッキで遊ぶのが大好きな珀。早く元気に成ってほしい。

Next »