2020.01.19

カ-ト導入・・・

ヘルニアが疑われる・・・きなこ。

医師からは安静にと言われていて暫くはお散歩も禁止なんですね~。

でもねぇ、少し調子が良くなってきた様でかみさんが外から戻るとピョンピョンはねて大はしゃぎ(^^;

散歩にも行きたい様で・・・・

珀だけを散歩に連れて行こうとすると物凄くいじけてしまいます・・・・如何したものかと・・・・。

でもって思案した結果カ-トを導入^^

でもねぇ、やはり自分の脚で歩きたいようでカ-トの淵に顎を載せて遠い目をしています・・・・。

もう暫く辛抱してね。

2020.01.13

ホットパット

昨日の夕日は鮮やかでしたね~、冬場のボヤッとした感じではなく力強い感じでしたね。

ところでヘルニアが疑われているきなこですが・・・やはり何かのタイミングですごく痛がってます。

何かしてやれないかと考えていましたが・・・・おっ!そういえば肩こりとか腰痛にやさしい小豆のホットパットってのが良いのではないかと。

腰につけてやると気持ちが良いみたいです。効果が有るといいなぁ・・・・。

ところでそれを見ていた珀が何々・・・何々・・・・これ何~みたいな(;’∀’)

取りあえず君には必要ありません。

2020.01.09

動物病院

去年の初夏頃に珀が細菌性の腸炎を患って年末ごろにやっと改善したと思ったら今度はきなこが細菌性腸炎・・・

ついでに私も入院(^^; まぁ私は腸炎では無いですが。

細菌性とはいえ伝染することは無いと仰ってましたが同じ病気になっちゃって・・・こちらも年が明けて改善してきたと思ったら・・・

今日は突然と後ろ脚を痛がって歩けない状態に。

結局今日も朝から病院、ヘルニアの可能性もあるらしい。

何だかずっと病院通い(>_<) 費用も馬鹿にならないですもんねぇ。まぁ私が一番でしたけど・・・・。

でもねぇ私もワンコもお薬が同じ系統なんですよ・・・・複雑な心境です・・・・なしかっちゃ(;’∀’)

2019.11.10

夕陽

昨日は朝一から忙しく、最終作業もBMWの大型車だったのでバテました・・・・(^^;

ちょっと早いかなぁと思いつつ身体が勝手に店じまいを始めたので早めに閉店。

珀の定期検査の結果もあまり喜べるものでは無かったので早く帰って顔を見たかったってことも有りますが・・・・。

今回は長引いてますねぇ。

夕日の沈む前に帰宅して拍を膝の上に載せて・・・・取りあえずビ-ル(^^ゞ 見た目は元気なのですけどねぇ。

お薬が効いているからとの話ですが早く元気に成って欲しいです。

2019.10.26

通り雨・・・

何時もの朝トレコ-ス、青空ものぞいてるし天気予報も晴れなので出掛けましたが・・・・

通り雨にやられちゃいましたね~、びしょ濡れやん(^^;

ところで先週緊急入院して一応退院した珀ですが状態が思わしくなく再入院・・・もうショボショボな珀。

3泊の入院から昨日退院してきました、一見すると元気に成ったように見えますが・・・やっぱりきつそう。

何時もは暴れまわってる時間も大人しく我が家に帰ってきた安心感からか早々に爆睡。

その横にきなこが寄り添って・・・・保護犬のきなこも珀とは特別に仲良しですねぇ。早く元気に成って暴れまわって欲しいなぁ。

2019.10.17

色づく銀杏

ここ数日の冷え込みで平和公園の銀杏も黄葉がぐんと進みましたね~、相変わらず香しい匂いは漂ってますが (;’∀’)

何時もの朝トレコ-スは空気も澄んだ感じで気持ちが良いです^^

ところで緊急入院していた珀が昨日退院。

何時もは朝トレの後に散歩に連れて行っているのですが珀は暫く運動というか安静にしてなくてはならないので散歩は禁止。

でもねぇきなこを連れて行こうとすると僕も僕も~なんて大変なので・・・・抱えて散歩・・・・散歩っていうのか?

でもまぁご満悦の様でした^^ 早く元気に成って欲しいですね。

2019.08.25

落ち着く場所・・・^^

何だかよく分かりませんが・・・・密林から届いた荷物の空き箱に入ってまったり・・・・。

全く出ようとしません、落ち着くのですかねぇ?

猫かよ・・・・(^^;

2019.08.06

ワンコ達の夏休み

台風が近づいていますが嵐の前の静けさか・・・昨日の休みは真夏日、多少風が強いのが丁度良い感じでした。

午前中はワンコたちのお気に入りの公園に散歩。

午後は自宅でプ-ル♪ プ-ル遊びは水を張っている時から大興奮でもう大変・・・・(^^;

勿論小次郎も水浴び・・・ビビってましたけど慣れると気持ち良いみたい。

ひとしきり遊んだ後は・・・・爆睡^^

プ-ルのみなもが天井に反射してユラユラしているのを見ているとコチラまでウトウト・・・・

何だか子供たちが小さいころを思い出しますねぇ、あの頃は夏休みが楽しみでした、今は遠い昔のお話ですね。

2019.06.25

ワンコとドライブ♪

昨日の休みはバイクに乗るか釣り行くか・・・なんて思っていましたが明日以降は雨マ-クがすらり。

いよいよ梅雨入りでしょうからワンコを連れてプチドライブ^^

ちょっと足を延ばしてと思っていましたが車の中であまりにもワンコが騒ぐので遠出は断念・・・・。

近場の公園に行きましたが風は清々しく景色もよくて梅雨前とは思えない爽快感。

珀もきなこも楽しいようでルンルン気分♪

戻ってからはお風呂、珀もきなこもお風呂が大好きでお湯がたまるのが待ちきれない様子。

きなこなんて尻尾振り過ぎで残像化しております・・・・(^^;

お湯がたまるまでずっと2匹で見ている姿が何とも可愛いね~。

休みだったな~って休みでしたね、あの公園、また行こうね~(^^♪

2019.05.15

散歩

何時もの朝トレコ-スは今日も良い天気です♪

最近は何時ものコ-スを一旦回って自宅に戻りもう一度きなこと珀を連れてお散歩です。

ここ最近、珀の調子が悪くて動物病院通いが続いていますが先生から少しだけなら散歩はOKと許可が出ました。

やっぱりワンコは散歩が大好きなんですねぇ~、もう大喜び^^

病院代も馬鹿に成りませんが・・・早く元気に成って欲しいなぁ。まぁ元気は元気なんですけど・・・。

新緑眩しく風薫る足立山麓はとても良い季節です、梅雨入り前のひと時ですが楽しみたいと思います^^

 

Next »