2017.06.09

明日までは晴れマ-ク

週末はチェックイン、チェックアウトのタイミングになるので天気次第で予定が大きく変わります・・・

明日は何とか晴れる様でうまく回りそうです♪

ところで今年は一足早く真夏の様な暑さに成ってしまいましたね・・・・

暑がりのワンこ達も今年は一足早くサマ-カット^^ でも・・・何だか違う動物に成ってしまった様な・・・。

ウナギイヌってかオットセイと言うか・・・・(;’∀’)

しかし、きなこの表情も変わりましたね~、まだまだ普通ではありませんが。

珀とも仲良くなったし・・・しかしカミさんが近くにいないとご飯を食べないんですよ。

でもって食べないきなこのご飯を珀が横取りしようとすると・・・・ううううぅぅぅ~~~みたいな(^^;

劣悪な環境から保護されたわんこの心が開くにはまだまだ時間が掛かりそうですね。

でも・・・こっそりボ-ルで遊ぶようになったし表情も明るくなったと思います。(*‘∀‘)

2017.04.30

ご機嫌~♪

今日はスタ-トが早いので朝トレではなくお散歩(*‘∀‘)

初夏の様な陽気で足立山麓はとても気持ちの良い朝ですね、ガイコツさんもご機嫌の様で・・・・

よっ!なんてご挨拶、珀もきなこも朝からプチドックラン~。

ささやかな・・・ささやかな我が家のGW。さて・・・仕事ですね。

2017.04.13

夕日に映えて^^

散り際の桜、夕日に映えて美しい。

これからの季節、しばらくは毎日の夕日が楽しみですね~、日々彩を増す夕空は疲れが取れます。

ビ-ルも美味いし、日が暮れてウッドデッキで珀と遊んでも寒くないし♪

ところで・・・・

我が家の暴れん坊の小次郎、昨年の末から自分で脇の下の羽を抜いてギャギャ~なんて・・・(^^;

原因はストレスらしい、病院通いが続いてやっと完治しかけたかと思ったら・・・またまた・・・。

如何も私らが出張している間にまた羽を抜いたみたい。

また病院ですね、一回10000円・・・・厳しいのう(;´Д`)

んん~少しでもストレス解消に成らないかとかみさんが新しいおもちゃを買ってきました。

結構気に入っているのかな?しかしオカメインコのストレス解消って放し飼いしかないのでしょうか???

そもそもオ-ストラリアの大自然の中で大空を舞っているのですからねぇ。

我が家で一番病院通いの多い小次郎くん。どうも人がいないことが一番のストレスの様です・・・・。

2017.02.15

陽だまり・・・

外の空気はまだ冷たいですが、窓を越す陽はポカポカ暖かいですね~♪

お陽様に誘われてウトウトするのも仕方ない、幸せな陽だまりですね^^

昨日2月14日は4歳の誕生日なんです、バレンタインデ-生まれのチョコダッフル^^

もうすぐ春ですね。

2017.01.28

笑う門には・・・・(^^)

我が家に来た頃とは別人・・・・い・いや別犬の様に成りましたね~♪

まだ色々とトラウマが有るようで大きな声や音には異常におびえる所もあるし・・・すぐに腰を抜かします・・・(;’∀’)

しかし、散歩では物凄く嬉しそうにはしゃいでるし珀とも仲良くなりました^^

術後の経過も順調で今は薬も有りません。こ-んな笑顔も見せてくれるし良かった良かった~(^^♪

2016.12.22

暑かった・・・・

dsc05787

昨日は暖かいというより・・・・暑かったですよね~~~~♪

なんか、ウチのワンコたちも超元気なご様子で・・・・まぁきなこは何時もの様に溶けてますが(;’∀’)

孤独にもくもくと健脚作業をしておりましたが・・・・なんか汗かくし・・・・アッチ~~なあ・・・・と思ったら・・・・

エアコン全開でした。店内の温度は29℃になっちょりました。 そりゃアッチ~ですわね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.12.11

集合~♪

dsc05698

夕食時は・・・・・・・・(;’∀’) 賑やかです・・・・・。

2016.12.04

降り出しましたねぇ・・・・

dsc05649

もみじ谷の紅葉は今がピ-クの様です、鮮やかな彩りですね~♪

ところできなこの手術の痕に水が溜まってしまいました、術後は安静にと言われていましたが・・・・

きなこは散歩が大好きで、連れて行くと大はしゃぎ・・・・その姿が嬉しくてついつい無理をさせてしまった様です。

私たちの不注意ですね・・・・当分の間、きなこは散歩禁止です。

なので今日は珀だけを連れて朝トレ風?の散歩に出かけましたが、最近、散歩に行くと全く言う事を聞かなくなったわんぱく三昧だったのに、今日は何時もの珀に戻ってました。

んん~~珀は珀なりにきなこに対して複雑な気持ちが有るのかもしれませんねぇ。

dsc05651

ついつい病気のきなこばかりをかまっていたのかも知れませんね、少なくとも珀はそう感じていたのかも。

だっこはあまり好きではなく「やだ-!下せ~下せ~」なんて何時もは騒ぐのですが・・・・・

雨が降り出したもみじ谷の紅葉を・・・・おとなしく眺めてました(^^)

さて・・・・仕事ですね。

2016.11.30

きなこのごはん♪

dsc05526

全抜糸も終わり傷口も随分きれいになりました^^ 見ても倒れそうになりませんね~(^^;

日々元気に成って行くきなこ。

散歩にも行けるようになって、本当に嬉しそうにはしゃぐんですね~♪ わんこの気持ち、色々と考えさせられます。

ところで珀もきなこも・・・そして何故か小次郎も病院のペ-ハ-コントロ-ルフ-ドを与えていますが・・・・・

退院後は体力の回復と今後の健康のためにバランスを考えた特別な食事も与えています、かみさんが色々調べた上での手作りご飯♪

これが豪華でなんつ-かディナ-って感じですよ^^ まぁ珀はおこぼれに預かっているわけですが・・・大喜びですね。

dsc05453

ハンバ-グ風とか

dsc05477

スィ-ツ風とか、人が食べても美味しんじゃないの~~~なんて見栄えが良いですね。

dsc05524

こちらはオムレツ風。

dsc05523

昔はわんこが苦手だったかみさんですが・・・・こんなに変わるなんて・・・・我が家は現在、わんこがプライオリティ-No,1ですね(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.11.18

きなこのごはん♪

dsc05428

大きな手術も終わり、心配していた病理検査の結果も良好できなこは日々元気を取り戻しています^^

きたこが来ているピンクの服は女子レスリングのウェア-の様ですが傷口を保護するためのケア-ウェア-なんですね。

かみさんが見つけて購入したものですが動物病院のスタッフさんも「これは良いですね~」なんて高評価。

ところできなこの体力回復のためにここの所、きなこのご飯はかみさんの手作りです。勿論、珀もその恩恵に預かっています。

dsc05426

最初に引き取ったころは食事もあまりとらず吐き戻しも多く、便秘気味でした。

保護犬の多くはそうらしく、不規則な食事で腸が捻じれると言う症状をもつわんこが多いらしい。きなこもそうでした。

しかし、最近は食事も良く取り、快食快便です^^ 昔は人が居ると歩けずに・・・・散歩は夜しかダメでした。

今では昼間の散歩も大好きで嬉しそうに駆け回ります^^ 珀と駆けっこもします。

精神的なもの・・・・幸せな環境は・・・・命を元気にするようですね。 全抜糸まであと少し。

ご心配下さった皆様、ありがとうございました! きなこはこんなに元気になりました(^^)/

Next »