2018.09.28

待つワンコ

何時もの朝トレコ-スはTシャツ短パンでは肌寒い季節になりましたね―、今日も快晴。

大型台風が近づいて来ているとは思えない穏やかな天気です。

ところで・・・・

家のきなこは夕方になると毎日、かみさんが買い物から帰ってくるのをカ-テンの向こう側で外を見ながらずっと待ってます。

そのシルエットが何とも健気で・・・(^^)

かみさんの気配を感じると玄関に猛ダッシュ!暫くするとかみさんの車が・・・・分かるのですよねぇ。

私は気全く気配を感じませんけど。 不思議ですね。

2018.09.26

不思議・・・

ワンちゃんやニャンちゃんには不思議な能力があると言われていますよね。私もあると確信しています。

例えばテレパシ-の様な能力があり、飼い主さんの帰宅や身の上に何かが起こったことなどを察知するとか。

地震の予知もあると言われていますが。

高校時代、友人宅のワンちゃんが入院しているお母さんの容体が急変し病院からの電話を事前に察知したという事がありました。

記事にもしましたがその場に私も居て、そうとしか思えない行動をとっていました。

またワンちゃんには紫外線を色として捉えている能力が備わっているらしい。

因みに毎朝5時過ぎにワンコたちの朝ご飯を上げてから出勤していますが・・・・先日の事。

朝ご飯の支度をしている私の横でペタンと座って「まだかな~」なんて感じ見ていましたが・・・・

2匹同時に振り返りある方向を凝視、珀は低い唸り声を・・・・なんだなんだと見てみてもそこには何も居ないし無いし・・・(^^;

その方向は裏のお寺の納骨堂・・・・お・・・お・・・お彼岸だから(*_*; ですか。

霊の発する波長は紫外線のそれとよく似ているという説もありますもんねぇ。見えるんですかね・・・ワンちゃんには。

たまにオカメインコの小次郎も加わって同じ方向を凝視していることもありますねぇ。何もないのに・・・居ないのに・・・

そういえば昔大きなニャンコと暮らしていた時、こんなことはしょっちゅうでしたね。

最近、朝はまだ暗いのでチト怖かったりしますねえ。

2018.09.11

秋の風

昨日の休みは雨予報だったので出掛けることもなく自宅でゴロゴロ・・・・

古いNHKドラマの録画を観たり。

それにしても涼しい一日でしたね~、クロスカプにWAXでもと思っているとワンも出る~~~なんて珀が騒ぐものだからトップケ-スに乗せてあげると・・・

気に入ったようで(^^♪

まぁ秋風を楽しみながら緩い一日を過ごしました。

珀も病院通いは続いていますがかなり元気に成りました♪ ご心配頂いた皆様、ありがとうございました(^^)/

2018.09.01

今度は・・・きなこ

元々保護犬だったきなこ、正確な歳は分かりませんが推定では9歳になります。

家へきてとても元気に成りましたが、腫瘍の手術とか大きな病気もしてきて現在も定期的に病院通いが続いています。

そんなきなこが先日、病院の診察台から飛び降りようとして・・・右足をねん挫・・・・はぁ・・・もう。

まぁ骨折じゃなくて不幸中の幸い。

追加治療ですねぇ。まぁ今日は元気にしていますが・・・病院代が~~~~(;’∀’)

でもねぇ可愛い姿を見てると・・・がんばらんば。こっちも一杯もらってますから。

2018.08.31

曇りのち雨のち晴れのち雨のち晴れ・・・

昨日の天気、目まぐるしく変わりましたね~。帰宅するころは結構な雨で・・・・

その後は晴れて眩しいばかりの夕日でした。

今日も晴れていますが午後は雨になるようです。台風21号の進路は本州直撃の様ですねぇ。

8月も今日で終わりです・・・・明日から9月です。

ところで珀もかなり回復して何時ものやんちゃを発揮していますが・・・今日も病院。

早く元気になぁ~~~~れ(^^)/

2018.08.21

今日は蒸しますね~

何時もの朝トレコ-ス、今日は蒸しますね~。

ここ暫くは麦茶を持参することもありませんでしたけど、今日久々に伊藤園の麦茶!

ところで昨日、一時退院していた珀が再入院・・・・、まぁ回復傾向にはあるのですが・・・。

我が家で珀を一番頼りにしているきなこはもうしょぼしょぼです。

保護犬のきなこは人にはなかなか懐かず、珀の様子を見ながらこの人は大丈夫なんて判断をしているようで・・・・。

今では何とかかみさんには心を開いているようですけどやっぱ珀がいないと心細いようですねぇ。

夏の終わりを告げるかのような昨日の夕日。

夕方、ウッドデッキで遊ぶのが大好きな珀。早く元気に成ってほしい。

2018.08.18

今日は涼しい~

今日朝の外気温は23℃、涼しい朝でしたね♪

各取引先の夏季休暇も明けてお盆前に発注していた品物がぼちぼち入荷し始めました。

ところで夏季休暇の始まった11日、我が家のぼんぼん珀の具合が悪くなり休日診療をやってる病院へ。

ちょうど一年前に発症した膵炎が再発し入院・・・・(>_<) 今日の午後やっと仮退院です。なんとか全快してほしいと願うばかり。

それにしても一泊が超高級ホテル並みの入院費・・・・いやはや・・・・あれもこれもあきらめんばなりませんね。

そんな事より珀が元気に成ってくれることが一番ですね。

2018.07.24

プ-ル開き♪

この暑さ、流石に釣りに行く気に成れませんよねぇ・・・・岸壁は命に係わる暑さに間違いありませんから。

昨日の休みは午前五時から自宅の草むしり。

2時間ほど掛かりましたが、8時過ぎに起きて来たかみさんに伝えると・・・ゴミ袋に入れてくれた?・・・って。

(;’∀’)

まぁそれはええんですが、その後はお待ちかねのプ-ル開き♪

朝からプ-ルに水を張っているのを見て拍は両足ふみふみのクンクンの・・・待ち遠しくて仕方がない様子。

午後、いよいよブ-ル開き!一目散に駆けて行ってビョ~~ンバッシャ~~~ン(^-^;

暑い暑い夏の午後、水遊びが心地よいですね!昼間っからのオリオンビ-ルも美味いがよ~♪

2018.03.29

今日も青空♪

足立山麓のソメイヨシノは何処も満開!朝陽に映えて美しいですね~。

今日青空、何時もの朝トレコ-スは汗ばむぐらいに暖かい、気持ちの良い季節に成りましたね。

妙見の桜まつりは4月13日からですが・・・・散ってしまってるよね・・・多分。

ところで昨日は「僕のワンダフルライフ」のDVDを鑑賞。

生まれ変わってもあなたに会いたいというワンこの映画ですが、物語そのものはイマイチ。

と言うかワンコ目線で見るとこうなるのかもしれませんね。でも・・・泣けました(^^;

みんな元気で長生きしてほしいです。

2018.02.13

五歳になります♪

我が家のワンコ、珀の誕生日は2月14日のバレンタインデ-なんです。

明日で五歳、早いものですね-。

きなこも保護されてもうすぐ2年、我が家に来て早一年数ヶ月、病気も克服し元気元気♪

我が家に何時も笑いをもたらしてくれる2匹と1羽、来てくれてありがとう!ですね(^^)/

Next »