2020.07.02

後にも先にもこの1台! その1

思い返せばバイク関連の仕事を長年続けていても知らないバイクって結構ありますね。

そんな後にも先にもこの一台の中にZ1000STってバイクのタイヤ交換を承ったことが有ります。

初めて見て触るというよりも全く知りませんでした(^^;

シャフトドライブのZ1000ST。 なんか凄くないですか・・・・ホイ-ル脱着も面倒だった記憶が・・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.07.01

今日から7月

世界に激震が走った2020年、既に半年が過ぎました。コロナ禍は収束の気配もなく具体的な終息への目処も立ちませんね。

そんな中でも慣れてきたというか何というかマスクに手洗い、ソ-シャルディスタンスって当たり前に成って来ましたね。

ところで一部のSNSではRC30の再生みたいな記事が話題に成っていますが、そういえばウチでもかつて1台のみタイヤ交換などを承ったことが有りますがナンバ-無しのレ-サ-でした。

大光レ-シングのス-パ-バイクでした。

そういえば後にも先にもその一台ってバイクも有ったなぁ・・・なんて考えていたら眠れなくなって・・・・寝不足です(;’∀’)

北九州では有名な市場にアマゾネスってバイクが何時も駐車していて何じゃこりゃなんて思っていたらある日ご来店。

タイヤ交換って話でしたがとても無理ですってお断りしたことが有ります・・・・。

フォルクスワ-ゲンのエンジンを搭載したブラジルのバイク。もう見た目にアマゾネス・・・・(^^;

そんな後にも先にものバイクを思い出して記事にしたら面白いかもですね!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.06.22

今日も好天~♪

今日もホントに良い天気ですね~♪ 走りに行きたい気分ですが・・・・・

ところで最近コレなんてバイク?・・・・みたいな国籍不明のバイクをよく見かけるようになりました。

ロイヤルエンフィ-ルド風なのですがなんか違う・・・・ホンダ風なのですがやっぱ違う・・・・的な。

何となくアジア系の無名のメ-カ-なのかもしれませんがナンバ-取得してる訳ですから代理店が有るのでしょうね。

分かりませんけど。。。

まぁロイヤルエンフィ-ルドってインド製のバイクはこんなんですが悪くはないと思います^^

これ風の妙な色遣い(ウグイス色的な)のバイクをショップの前でもよく見かけるようになりましたねぇ。もしかしたらロシア製かな????

知らんけど。。。

つか・・・そういえば何時もの朝トレコ-スでも時々怪しいバイクを見かけます・・・・・。

怪しいというのも2気筒のちょっとクラッシクっぽいバイクなのですがピンクナンバ-なんですねぇ。

でけぇし、どう見ても中型以上に見えるのですけど・・・・ちょう怪しい(;’∀’)

まぁ広い世界にはそんなバイクが有るのかもしれませんけど・・・・実に怪しい・・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、よろしくお願いいたします(^^)/

2020.06.20

ヤマハSR400

1978年に発売されたヤマハSR400・・・と500。実に42年間も生産されている驚異のロングセラ-ですね。

現在は500は廃盤で400のみ、しかもFIに成りましたが。消える消えると言われながら消えませんね~。

私自身もSRは2度購入しました、まぁ500の方ですが好きなバイクの一つでカスタムするよりSTDのシルエットが好きですね^^

因みにヤマハ発動機が創るSRのプロモは名作が多いですよね!今回の作品もなんかいいですよね~。

因みに私の場合は「今から帰る・・・」って名ゼリフを残したTVCMにやられて購入しましたもんね~(^^ゞ

SRやSRXを使ってシングルレ-スも情熱的に取り組んでました。雑誌の特集でも取り上げられたし連載もしてましたね~。

その雑誌は今でもショップに保存しております。

そういえばSRのお客様でとても不思議な体験されたお話をお伺いしたことが有ります。

その記事はコチラhttp://blog.reira-sports.com/?p=18500

怖いというより不思議な話ですよね~、この車両のタイヤ交換とかも承ったので何ともな感じですが・・・・・・。

また乗るならドラムブレ-キ仕様のSRが良いとは思いますが・・・・乗るよりは飾っておきたいバイクですね~。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2020.06.04

HONDA CBR250RR-R

250ccの4気筒ってそんなに市場が有るのかなって気もしますがカワサキに関してはそれなりに大きな話題に成りました。

しかし実際のセ-ルスはコロナ禍によって出鼻をくじかれた感じでまだ実際のところは良く分からない。

まぁこれからというところだと思いますが、王者HONDAも250cc4気筒の開発に着手しているという嘘のような本当の様な噂が直ぐに立ちましたがこんなCGが出てきましたね~。

市場が賑やかに成ることは大歓迎ですが・・・・・販路の区分に応えるという意味も有るのかもしれませんが・・・・・。

如何ですかね???

2020.06.03

むむむ・・・・

こんな恐ろしい動画を流してよいのか!!!もう危険が危ない!!!!

ちきしょ-め~~~~( ;∀;)

欲しい。

2020.05.23

ボンドエディション

トライアンフのボンドエディション、中々カッコいいですね~!

がしかし007ジエ-ムズボンドと言えば浜美枝さんとトヨタ2000GT・・・・・的な。

2020.04.20

Vストロ-ム1050&1050XT !!

NewVストロ-ム!スポ-クホイ-ル仕様のXTカッコいいですね~!

どう見てもマルボロカラ-のVストも良いですけどチャンピオン・イエロ-は更にいいですね~♪

まぁ特に黄色が好きという訳ではありませんが・・・・なんかね(^^ゞ

で、問題はシ-ト高・・・・え~っとシ-ト高・・・・シ-ト高・・・・どこにもデ-タ-が記載されていませんねぇ。

シ-ト高ですよシ-ト高(^^; なしかっちゃ!

 

2020.04.01

遅い・・・昼食。

今日はちょっと面倒な作業だったのでキリの良いところまでなんてやってら・・・昼食がこんな時間に成ってしまいました( ;∀;)

カップヌ-ドルの味噌って初めて食べましたがカップヌ-ドルはSTDが一番うまいよ・・・萬平さん^^

いや味噌も美味しいですけどね~。

ところで世の中にはいろいろな組合が有りますが・・・・・

この様な組合も有るのですね~【にんそ】って言うのでしょうか。加入基準も中々厳しそうというか年齢なのか見た目なのか??

女性は加入できない?トランスジェンダ-は如何でしょうか?? 因みにおじさんとは何をもっておじさんなのか!?

お兄さん以上、お爺さん以下?一般的には41歳ごろから45歳ごろにかけてお兄さんからおじさんにシフトするようです。

因みにおじさんというのはそれぞれの主観なのでこれがおじさんだ!!という定義は無いような気がする・・・・(^^;

ひょっとしたら海外にもNinja Thousand ”thumbs up”Uncle unionなんてのも有るのかもしれませんねぇ・・・ええ、あるかも。

なんつって(;’∀’)

2020.03.28

違い・・・・

40年前のCB750Fの灯火類と現在のKTM390の灯火類の大きさの違いたるや・・・・凄いですよね~(^^;

当時の保安基準に準じたデザインでしょうけど同世代のカワサキと比較してもかなりデカイですよね。

KTMのテ-ルレンズよりもCB750Fのウィンカ-レンズの方が2倍ほどデカイし。

テ-ルレンズなんて4倍は違う・・・・時代を感じますよね。

でもって現在に蘇ったCB750Fコンセプト!

やっぱテ-ルレンズはデカイママなんですね~。

まぁCB750Fの灯火類がコンパクトだったら似合わないと思うし逆もでも変ですもんね・・・まぁバランスですかね?

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

Next »