2017.01.15

クォ-タ-

メディアでは2017年はアドベンチャ-元年なんて話に成っているようですね。

ロ-ドスポ-ツモデルは国内外でも充実したラインナップに成りましたね~、モ-タ-スポ-ツも今後はこのクラスが如何な進捗を見せるのかがキ-ワ-ドではないかと。

おじ様方が群がるのではなく若い世代の人たちが興味を持ち新たな需要が生まれないと・・・まぁ先は無いかと。

無論、おじ様方が楽しむにも丁度良いと思うし要はバランスのとれたマ-ケットに成るとエエなあと思います^^

ところでクオ-タ-の市場は世のアドベンチャ-モデルブ-ムを受けてHONDAもkawasaki,SUZUKIMもNewモデルを発表し今年夏ごろには市場に投入するようです。

なんかも-BMWの後追いの様な気もしますが・・・・G310GSは中型だし国産の250に分があるかもですね(日本では)

私的にはBMWよりBMチックなVストロ-ム250がカッケ-と思いますが・・・・パクリ感が半端ないのがちょと・・・・みたいな(;’∀’)

シ-ト高も極力抑えたという話はとっても魅力的ではあります。 まぁどのモデルもロ-ダウンなんて手もありますが・・・・

ロ-ダウンは性能的にも見てくれもイマイチに成っちゃいますが・・・・足付き性は安全性と言う点でも優先されるべき項目。

デカいバイクにつま先ツンツンで乗っている私が言うのも何ですが、この状態で何時まで乗り続けれられるのか?

まだまだ先の話ではありますが何時かは乗れなくなると思います・・・それでも出来るだけ長くバイクには乗ってたいしな~。

昨日ご来店された馴染みのお客様とある意味人生とか・・・病とか・・・・そんな話をしながら考えされたのであります。

んん~~~今から老後のバイクを色々と思い悩むのであります・・・・(^^;

適度なパワ-と軽量な車体、十分な足付き性と走破性、無理のないポジションと楽しめる操作性・・・・・そしてクオリティ。

じっちゃんが乗っていてもそれなりにステイタスがあるカッコいいバイク。Vストロ-ム250は中々かも。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.12.07

SUZUKIはタ-ボ?

suzukivision1-690x1024-2

敢えて一世代前のスタイルをモチ-フとしているとか?うむむ・・・・如何ですかねぇ・・・・・。

カ-ボンホイ-ルのデザインがむか~~しのミッチェル見たい。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.12.05

おお~!ファクトリ-カラ-!!

dsc05635

#86さんのドカティ749お披露目っつ-か、バイクに乗ってる姿って何年ぶり見たでしょ-か(^^;

ファクトリ-カラ-もバッチリですね!流石ペイントプロショップク-テックの旦那さん!!美しい仕上げです。

カッケェ-(*‘∀‘)

元MINE選手権GP250のチャンピオンの走りは復活するのでしょうか?? サ-キット行く気満々見たいですけど。

なんか・・・妙なところに火をつけてしまったかも知れませんねぇ・・・・楽しみ♪

2016.11.22

カブ取引^^

dsc05466

元々カブマニアなお客様、苦労の末に幸運にも郵政カブを手に入れられたようです。

特別なカブ取引とは言ってもインサイダ-疑惑など皆無でありますが・・・(^^;

実に3年の月日を掛けてご自身でレストア&カスタムを完結、先日、ちょっとだけお披露目にご来店されましたが、今回はオイル交換でご来店。

郵政カブは車体は質実剛健でサスなんかも普通のカブとは全く違っていますね、オイル容量も多いし。

ライトのレンズもガラス製でしかもデカイ。 エンジンは良い意味で歯切れが悪くハ-レ-チックですね。

リアのトップケ-スは豆腐が入っている訳ではなく・・・・(^^;

dsc05467

敢えてこのスタイルにマッチする様に考案、制作しホロに関しても4輪駆動車のパ-ツを流用したそうです。

タイヤは16inch、ミシュランのリインホ-スド規格をチェョイス、ベストではないでしょうか^^

働くバイクの代表格の様なものですが、それぞれの機能美というものがありますね~!

ところで現在の郵政カブは導入コストは低くなったもののランニングコストがググンと上昇したとか。

オイルのグレ-ドも上げないと成らないようで交換サイクルも1000kmらしいですね・・・・・。

なんだかんだと色々なお話をお伺いすると元祖郵政カブって凄いんだ!なんて思っちゃいます。

ある意味カッケ-♪ ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

2016.11.18

1998年型 YZF R1

dsc05370

健脚診断でご来店のお客様ですがバイクを見てビックリです!!

まるで新車の様な機体は・・・・時が戻ったような錯覚を起こす程ですね~。

因みに私のR1100Sも1998年モデルで初期型であります^^ 同級生なのですが程度が違いすぎますね・・・(^^;

dsc05372

ところで同系の2000年型のR1に私自身乗っていましたが当時のSSは750が主流で全日本もス-パ-バイククラスは750。

混走でXフォ-ミュラ-ってクラスが有ってGSCX1300RとかR1が走ってましたけど・・・・・そもそも・・・・・

当時のR1はレ-ス要件というよりもROAD GOingス-パ-スポ-ツ的なキャラクタ-で車体もしなやかで扱いやすいというか乗りやすいというか、リッタ-SSの新境地を切り開いたパイオニアでもありますね。

dsc05371

あれからウン十年・・・・R1はレ-ス要件満載のビンビンに尖ったバイクに成ってしまいました・・・・・・。

何方の方向性が正しいのかなんて話ではありませんが、少なくとも私と同世代のライダ-さんは初期型に一票ってな感じではなかろうかと思ったりしますね^^

まぁそげな話は兎も角もとっても美しいYZF R1でした^^ ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

 

2016.11.14

BMW G310GS

g310gs02

R1100Sともう一台追加で所有するならG310GS位のバイクがいいなぁ~と。

この車格だったら私でも無理なく乗れそうですもんね^^

足着き性とか車重とか、丁度いい出力とか楽ちんなポジションとか・・・・旅に出たいそんな気にさせるバイクがよかろもんです。

が・・・しかし・・・・車重以外は真反対のバイクを追加したわけで・・・・まぁ必要に迫られてではありますが。

何時か、最後は?G310G様な肩ひじ張らずにライド出来るバイクが欲しいなと思いますね。

これ・・・いいなぁ(*‘∀‘)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.11.09

XJR900アバルト

dbc34f34

 

んん~~~ヤマハは何処へ向かっているのでしょうか? んん~~なんかそそられますね・・・・(;’∀’)

それにしても気に成るシ-トレ-ルのプレ-ト・・・。

にしても・・・相変わらずダ-クな雰囲気ですね・・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2016.11.04

なんか凄いです!

dsc05280

バイクのエンジン回りというより工場チックなメカニカルな感じがしますね~!

ド迫力なマフラ-はまるで工場のナイトクル-ズを見てるような・・・・迫力満点ですね!!

そ-言えば工場ナイトクル-ズって女子に凄い人気があるようですね~。

私の場合・・・・海から眺める夜の工場を見ると・・・・シ-バスを連想しますけど・・・・(^^;

2016.11.03

郵政カブ^^

dsc05241

払い下げの郵政カブを手に入れられてから約3年、全バラからレストアを始めやっと完成したようです^^

それにしても各部のゴツさにはびっくりしますね! ホイ-ルは16inchでミシュランのリインホ-スド規格のタイヤを装着。

なんとなくノスタルジックな仕上がりで三丁目の夕日を思い出しますね~♪

2016.10.08

Z1000SX

014-660x400

Ninja1000の後継モデルZ1000SXが公開されましたね~!

んん~~本当ならS1000RRよりもコチラの方が好みなんですが・・・・色々あったしこの際!!みたいな。

まぁ仕事にはあれなので・・・やっぱSSモデルでないとな-。

しかしCBR1000RRとかGSX-R1000Rとか・・・・はぁ~~ここまで遅れるのだったらホンダかススギが良かったかも。

因みにZ1000SXのユ-チュ-ブ中々ええ感じですね^^

Next »