2017.11.14

やっぱカタナはこうですね!

KATANA30ってSUZUKIのコンセプトモデルではなくカスタムビルダ-?の作品の様ですね。

GSX-Sがベ-スの様です。

でもねぇ-やっぱカタナとはちょっとイメ-ジが違うんじゃない?なんて個人的には思います。

以前、長い間ご宿泊いただいておりましたGSX750KATANAですがあれから更に手が入り磨きが掛かってますね。

やっぱKATANAはこうですよ。

どう表現したらよいのか・・・オリジナルのティストを大切にしつつ現代風に上品にまとめたって感じでしょうか。

今回はフロントフォ-クの仕様を少し変更するご依頼で久々にチェックイン。

フロントフォ-クも基本はオリジナルで健脚仕様のみ。そこがオ-ナ-さんの拘りの様です。

カッコ良くて綺麗な750カタナですよね~、私はKATANA30よりもカッコ良いと思います!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.11.10

PCX125

当店では滅多に無いスク-タ-のタイヤ交換です。その中ではPCXは比較的多い方ですかね。

ところでオ-ナ-さんは毎日通勤で往復160km程走られているようです。月にして3200km、1年に38300kmと言う事に成りますね。

これまで数々の通勤バイクに乗られて来たオ-ナ-さんですがHONDAの小排気量車に絶対的な信頼を寄せられています。

一時期、生産拠点を海外に移管していて神がかり的な伝説が崩れかけたことも有りますが現在は生産拠点も熊本に戻り復権と言う所でしょうか?

まぁ海外生産の頃もその優秀性は他の追随を許すことは無かったと思いますが。

信頼性と耐久性、ある意味働くバイクには欠かせないと思います。今回のタイヤ交換はミシュランのシティグリップ。

タイヤメ-カ-としてミシュランも信頼性と耐久性と言う点では他メ-カ-とは一線を画する能力を担保している事は他社も認める所だと思います。

HONDA & MICHELINの組み合わせは通勤バイク最強のタッグでしょうね!

因みに日本人の多くは初期コストを重視するところが有りますが重要なのはランニングコストだと思うのですが。

最近は企業の中でもコストカットはプライオリティ-最上位と言った感じに成っている様で・・・。。

世界に冠たる日本の自動車メ-カ-や鉄鋼メ-カ-の所謂不正は人件費も含めたコスト削減志向が元凶ではないかと。

これが全てのメ-カ-ではない事を願いますね-。

下町ロケットや陸王に嘗ての日本企業の心意気を感じるのですが・・・今は昔の話しなのでしょうか?

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.11.09

KATANA30

噂のNewKATANAの様ですが・・・・何だかポッてりしてますよね~。カワサキっぽくも見えるし。

流行りのリアフェンダ-も個人的にはと-かな-と思います。

リトラクタブルヘッドライトのカタナがベ-スですかね??? 分かりませんけど期待外れかな(;’∀’)

Z900RSとかKATANA30とか・・・市場の年齢層に合わせてるのでしょうか・・・・ね?

まぁ確かにワクワクしたりしてますけど(^^ゞ

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.10.20

Newモンスタ-821

おお~カラ-リングが良いですね~♪

初期型モンスタ-のイエロ-を見た時のグっと来た記憶がよみがえりますね~。

特に黄色が好きなわけではありませんが黄色い車とかバイクを見るとエエね~なんて思います。

んじゃ黄色が好きなんじゃないのって話ですけど過去、黄色いのってRM80とTS200そして今回のクロスカブだけですもんね-。

そんな事は兎も角、モンスタ-821!カッコイイですね!!

 

ブログランキングら参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.10.17

ディテ-ル

何を思ったのか突然ハスクバ-ナ-の250ccモタ-ドを購入されたお客様・・・ドカは?みたいな・・・。

レ-サ-ベ-スの車両は何かと神経質で手間が掛かりますが・・・・

私もKTM525EXCに乗ってる時は国産車との常識の違いに戸惑ったものです・・・(;’∀’)

でも・・・しかし・・・ディテ-ルまで確り作り込まれたこだわりは国産とは質感が違いますよね。

まぁ性能と言う点ではWRに劣るのかもしれませんが。

それにしても欧州のライトモタ-ドってなんでタイヤサイズがリム幅とアンマッチなのでしょうかねぇ?

許容範囲ではありますがワンサイズダウンした方が絶対に宜しいと思います・・・けどね。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.10.12

Z900RS

今月、正式にお披露目されるKawasaki Z900RS、ヤングマシンのスク-プ画像です。

まぁスク-プったってリ-クだと思いますけど・・・。

ウチもスク-プ画像が有りますがリ-クしません(^^;

それは兎も角、このファイア-ボ-ルって言うのでしたっけ?このカラ-リングってわが青春のシンボルです。

まだ免許も持っていない頃、バイク雑誌に記載された750RSに衝撃を受けて・・・・

アルバイトの給金で何年貯めたら買えるのだろうかと計算しまくってましたね(;’∀’)

結局手に入れたのは随分後の話ですがMXからROADRACEに転向したのも750RSが最初の相棒でした。

地方の草レ-スでしたけど準優勝でした^^

わたくし・・・このカラ-リング・・・未だその呪縛から解き放たれませんがKawasakiさんも解き放たれないようですね。

ディテ-ルは兎も角、このカラ-リングだけで「おっ!」なんて思っちゃいますからね~。何だか甘い様な苦い様な思い出が・・・・。

ヨシムラの集合管を付けただけでレ-サ-気分・・・・あ-懐かしい。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.10.07

Dream50

健脚のご相談を承っておりますDream50! やっぱりいいですね~買っておけばよかったなぁ。

まぁ中古車って手も有りますがスペシャルエディションで60万円前後・・・・

個人的にはマフラ-もスペシャルエディションのノ-マルがヨカですね-。

もしも買ったらタイヤはブリヂストンのアコレ-ド履いて・・・HRCキットのリアショック組んで・・・(*‘∀‘)

欲しいなぁ・・・でもS1000RRのマフラ-も買えないのに無理ですね・・・・。

つか買っても飾るだけですからねぇ。

2017.10.04

ハイブリット?

パ-プルのCT110のオ-ナ-さんとお知り合いの様で、ブログをご覧になって「俺のCT110改も観てごらん」みたいな(;’∀’)

まぁ確かにパ-プルCT110アドベンと比較してもそ-と-に手が入っていてエンジンはクロスカプのものに乗せ換えてFI化、フロントブレ-キもディスク化・・・メ-タ-もポジショニングインジケ-タ-内臓の手作りらしい。

プロ顔負けの仕事ですね-。

色々とご説明頂きましたが、私自身はカブマニアではないので・・・その凄さは良くわかりませんが(^^ゞ

なんかこのまま市販したら売れるだろうな~とは思います。 まぁ金額次第だとは思いますが。

それにしてもカブマニアさんって凝った人が多いですね!

にしても・・・Myクロスカブがどんどんショボく見えてくる・・・・私にも少しはその気が有るのかもしれませんねぇ。

まぁなんだ・・・いいんですCC110は通勤快速ですから・・・。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.09.25

本物と・・・

ご本に曰くCT110アドヘンチャ-と仰ってましたが・・・まぁ隅々まで手の入ったハンタ-カブ。

まぁレプリカとも呼べないCC110クロスカブとは格が違いますねぇ・・・並べんで欲しいわ・・・(;’∀’)

一年かけて大病を克服・・・その原動力に成ったのがCT110カスタム計画だったようです。

他にも名車・希少車を所有しているオ-ナ-さんですがCT110アドベンが一番大切な相棒の様です。

心の力は何にも勝るようですね! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2017.09.13

充電させてもらえませんか

何方かと言うとバイクは操る事が楽しい派の私。

なので長距離はツ-リングよりもドライブの方が派・・・・でも有ったりします(^^ゞ

昔、走り過ぎた反動かも知れませんけどねぇ。しかし・・・・出川哲郎さんの「充電させてもらえませんか」と言うTV番組。

まぁ普段は何となく見ていたのですが石垣島編を見ていてお笑いタレント小沢さんが電動スク-タ-で石垣をツ-リングしている時に発した「すんげぇ楽しい!マジ青春♪」なんて言葉に・・・何だか改めてバイクの魅力みたいなものを感じましたねぇ。

真直ぐだって走っていて楽しい、暑くても寒くても季節の風や香りを感じる、それが楽しい・・・・それが身をさらしたアンバランスな乗り物の魅力の一つなのかもしれませんねぇ。

何て今更ですが初めてバイクに乗った時の例えようのないワクワク感を思い出した・・・みたいな。

そんな事は分かっていてのショップのコンセプトだった筈ですが小沢さんの演技抜き(多分)のはしゃぎようにあらためてバイクの魅力に気づかされたような・・・そんな気持ちに成りました^^

今度は仕事抜きで遠出をしてみようかな、クロスカブで(^^)/

Next »