2018.09.15

BMW G310RR

以前からその姿はチラホラ出ていましたが、正式に発表されるようですね!

世界的にもこのクラスは順調に進捗がみられるようで車両メ-カ-は勿論、タイヤメ-カ-も力を入れてきたようです。

ところでG310RRに装着されているタイヤは・・・ちと残念ですねぇ。

このサイズCUP EVOもすでにラインナップされていて国内でもこの秋には発売される様だし。

その他にもこのクラスのタイヤはラインナップも増えそうだし。何故にこれ?

因みにG310に関してはBMWジャパンさんもモ-タ-スポ-ツで何とか普及させたいと考えているようですが・・・まぁなんちゅうか・・・・。

少々非力なところは否めずワンメ-クしかないのでは。といってもワンメ-クも難しそうですね。

エンジンそのものにモディファイが施されていたとしたら話は別ですが。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2018.09.14

ゆっくり行こう

HONDAが公開している動画。カブに乗ってくれてありがとうというキャッチで尾崎世界観さんの歌に乗せて種子島の高校生たちを描いています。

種子島のおそらく中山海岸から始まり高校生たちとカブの日々を綴ったもの。

新海アニメの秒速5センチメ-トルがモチ-フに成っているようですね。

種子島とは少なからず縁のある我が家ですがのどかでゆっくりと流れる島時間とカブがシンクロしますね。

バイクの中で唯一社会に認められているというか溶け込んでいるというか・・・・

スカ-トや半袖でバイクに乗るのかなんてヤボなことを言わないでそこにバイクがある自然な風景が醸すものは何か・・・。

少なくとも業界人は胸に留め置く必要があると思います。

焦らずゆっくり行きましょう(^^)/

2018.09.13

KTM390デュ-ク・・・

諸事情でKTM390デュ-クの中古車を探していますが福岡県内のバイクショップさんには中々在庫は無いですねぇ。

個人売買で売るかもしれないって話も・・・やはり手放さないという事で残念でした。

年式としては現行モデルの一つ前のスリッパ-クラッチ等の装備がないものが都合が良いのですが。

まぁ搭載されていても良いっちゃあ良いのですけど。

どなたか心当たりのある方、居られませんかねぇ。もう探しつかれました・・・・(;’∀’)

G310でも行けるかなとは思いますけど・・・こちらは尚更タマがないしなあ。

新車はなぁ・・・・。ちょっと無理。

2018.09.07

2019 BMW S1000RR

NewBMW S1000RRのスパイショットらしい。随分大柄な・・・テストライダ-さんですね―(^^;

スタイル的にはCBRっぽい感じもしますが・・・これまでのS1000RRの個性も確り残ってる感じではあります。

んん~~~スイングア-ムは現行モデルの方がカッケ-と思います。しかしパワ-は更に上がっているのでしょうね。

画像の方はホイ-ルがDDC非搭載車かも、CGの方が通常モデルかな?ディスクロ-タ-も異なってます。

まぁ私はMyS1000RRで十分すぎますから・・・・欲しくはありません・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2018.08.24

2019 RnineT

すっかり限定車ではなくなってしまったRnineT・・・・(^^;

2019年モデルのこのカラ-リング! カッコええですね~、特に黄色が好きなわけではありませんが・・・。

これ、欲しいっすね~(*‘∀‘)

つか欲しいバイクだらけ煩悩だらけ・・・・まぁ煩悩即無菩提ってこともございますから・・・ねぇ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2018.06.04

ビモ-タマニア・・・?

ど-してもYB8が欲しくって青森まで出向いたという・・・・(^^;

結局、姫路だったか何処かで購入したようですけど好きですね~。

と言うのもYB7も所有していてレストアレベルで仕上げた訳で(私も一枚噛んでますけど)

YB7とYB8・・・それぞれ魅力があるんだそ-です。 (私には分かりませんが・・・(;’∀’)

因みに後ろの薬の看板とカラ-リングがそっくりなのは偶然です・・・・。

ご安じぇんに!

 

2018.05.30

コンセプト9cento

BMWのニュ-コンセプト・・・何となくですが・・・・

オ-ストリアチックに見えますねぇ。

2018.03.22

Z900MkⅡ

おお-!角Zの登場!!

と言ってもカワサキ製ではなくドレミコレクションさんのZ900RSベ-スのカスタムですね。

まぁ何と言うかZは不滅なのだという事です。

2018.03.11

2018 NewMT07

MT07はベ-スとしては良く出来ていますがSTDの足回りは残念ですね-・・・なんて評価していましたが。

バカもの!YAMAHAの導き出した最適値である!! 等とお叱りの言葉を頂いておりました。 が・・・

2018 NewMT07は大幅に足回りを見直されて登場しましたね!MT09SP程ではありませんが。

Fフォークの内部が改良され、減衰力が16%向上しスプリングレ-トが6%上方へ。

リアショックアブソ-バ-はSTDのMT-09に搭載されたタイプに置き換えられている様です。

プリロードと伸び側減衰力の調整機能が追加。

スプリングレ-トが11%上方へ高められ、高速の伸び側が27%、高速の圧側では40%減衰力が高められている。

等ヤマハの手によって大幅に?んん~中幅にチュ-ニングされています。

リアは兎も角フロントのチュ-ニングはウチの健脚と全く同方向ですね。

フリ-バルブタイプですからやることはほぼ同じだと思います。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

2018.03.05

Kawasaki Z900

4輪車では当たり前のエンジンや部品の共用化による効率化の流れが日本のオ-トバイメ-カ-にも定着してきたようですね。

まぁ当然の流れと言って良いと思いますが・・・・それにしてもZ900の価格はかなりのロ-プライス。

ETC標準装備、しかも125psで95万400円! 400円って何でしょうか???って気もしますが(^^;

安ければ良いってものでも無いと思いますが適正価格と言うものを考えさせられます。

自動車業界は価格の2極化が進んでいる様です。タイヤも然り。

4輪の量販店のCMでタイヤ4本で8400円なんて・・・・オリジナルブランドの様ですが下請けさん大丈夫ですか?

このタイヤ、欧州で販売する自信は・・・多分ないでしょうねぇ。 環境が違いすぎますもんね。

どこかで誰かが泣いている・・・・そんな気がします。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

Next »