2021.02.22

ビュ-エル 復活!

何度も倒産、廃業の憂き目にあったビュ-エルが何とまたまた復活するようですね。

トップの画像はCGの様ですが・・・・1190RXはVツインで185ps以上との事です。

ヤマハTZ250の車体にハ-レ-ダビットソンのVツインエンジンを搭載するという突拍子もない発想から生まれたビュ-エル。

まぁ色々な評価も有りますが独特で魅力的ではありますね~、EVモデルも開発中らしい。

因みにこちらの画像は実車の様に見えますけど・・・・。

そういえばブリヂストンモ-タ-サイクルタイヤ(株)の現代表取締役のS氏も大のビュ-エルファンで使い手のお一人でしたね。

カッコいい!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.02.18

ホンダCB350RS

インドを中心に発売されているCB350RSが話題に成っている・・・らしいけどホントですかね?

日本国内にも導入されるかも的な話になっていますが売れるのですかね~。

カテゴリ-はネオクラッシックだと思いますが、私にはその魅力が良く分からなかったりします(^^;

まぁミシュランも含めてバイアスタイヤの復活的な動きが有りますからインド、アセアン地域ではネオクラッシックの人気が高いのかも知れませんね。

知らんけど・・・・。

2021.02.08

SRX

いやもうSRXに乗るのは何年振りでしょうか?

10年?・・・いやもしかしてら20年ぶりに成るのではないかと思います。

2型のSRXですが面白いですね~ビックシングルでありながら軽やかでハンドリングも軽快です。

車体のしなやかさも現行のバイクからは消え去ってしまった独特のリズム感が有りまるでダンスでも踊っているかのような感覚です♪

ダンスは踊れませんけど(^^; そんな感じ。

SRXも久しぶりですがバイアスタイヤも久しぶりです、バイアスとは何て頭の中で考えつつ走ってみると・・・

※Lmcは除く、、、

ん?んんんん????最新のバイアスタイヤの進化に驚くばかり。

詳しくはまた時期が来たらレポ-トしたいと思いますが・・・・・。いやぁクロスプライタイヤ素敵です^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

2021.02.06

とっととアクラポ・・・

シン ハヤブサのマフラ-・・・デカいのは致し方ないよね~とは思いますが・・・やっぱデカ過ぎ(^^;

どう見てもカッコ悪いと。でもしかし・・・とつととアクラポビッチがカッケ-の出すのですね~。

最近流行りの同時開発って奴でしょうね。同じ日に発表だもの・・・。

2021.02.05

シン ハヤブサ

2021年2月5日 シン ハヤブサ遂に登場。

いやいやハヤブサファンの皆様は随分お待ちに成っていたわけですから感動もひとしおではないかと思います。

その筋(どの筋?)の方の情報は正しかったようですね~!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.02.03

立春

今日は立春ですね、寒い春の始まりになりました。

去年の今頃はじわじわとコビット19が迫りくるような危機感というか重苦しい春でした。

来年こそはとの期待もむなしくコロナ禍は続いていますね~、それでも何時もの朝トレコ-スは季節の花が咲き始め野鳥のさえずりも賑やかに成って来ました。

そういえばNewハヤブサの正式発表は2月5日という話ですか私の誕生日じゃないですか~スズキさん狙ったな-・・・・。

な訳ありませんが(;’∀’)

しかしもう出回っちゃってますね画像も動画も。

2021.01.31

もしかしてNew ハヤブサ?

出るぞ出るぞと囁かれ続けて早幾年月・・・的な。

タ-ボだ1400ccだス-パ-チャ-ジャ-だなんて憶測が飛び交っていましたが遂に?新型ハヤブサが登場するのかもですね。

その筋(どの筋?)の方の情報も交えて聞き及んだ話はGSX1500R・・・・らしい???

知らんけど(^^;

モデル名は記載されてはいませんがスズキの公式だし・・・どう見てもハヤブサやろ! みたいな。

これが本当なら当店の熱狂的なGSX1300Rファンのお客様もやっと乗り換える時が来ますね~。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.01.29

ヤマハSR今度こそ廃盤・・・・

何度も廃盤と言っていたヤマハSRが今度こそ本当にドロップするようです・・・ね。

私自身何度か手にしたバイクですが・・・まぁそんなに思い入れは無いものの・・・。

SRと言えば当店のお客様が体験された不思議なお話がものすごく印象に残ってます。

本当にあった(のか)・・・怖い話

2021.01.25

New MT07

マイナ-チェンジ?を受けたNewMT07、そもそも近未来的なコンセプトを与えられたデザインですがさらに磨きがかかった感じ。

精悍なルックス、独特な色使い等々、ヤマハさんにとって価格も含めて期待大という所でしょうか?

因みにOEM採用のタイヤはMICHELINがROAD5、ブリヂストンがT31かな?(T32じゃないんだ)

まぁOEMタイヤに関してメ-カ-が選択した最適値であると仰る方もいますがROAD5とT31は同じセグメントのタイヤではあるものの別物です。

ブリヂストンさんは専用品に刷り直しているとは思いますが・・・だったら尚更・・・・的な。

さて今回は指定空気圧、何方に合わせているのでしょう?

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2021.01.17

ラグナ青果 (*‘∀‘)

ダイハツが東京モトサロンに出品するコンセプトカ-”ハイゼットジャンボスポルツァver” !

めっちゃ洒落とんしゃ~ですね~(^^)/ ラグナ青果って・・・いわせんばい!

単純に遊び心だけで製作したのではなく果樹園などで活躍できる内容も盛り込まれているそうでコンセプトは・・・・

普段は果樹園で働き週末はサ-キットでレ-ス・・・・だそうです。ちょっと無理くりな気もしますが・・・でもイイね~!!

ミニバイクレ-サ-のトランポでも似合いそうです。ただねぇやはり屋根が無いと実用性は欠きますよね。

しかし、こんな楽しい車、ほんといいですよね~♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

Next »