2018.11.08

2019 S1000RR

物凄いスペックですね、でも今乗っているS1000RRのほうがぜんぜんイイ!  絶対イイ!!

と強く。強く言い聞かせる・・・・(^^;

がしかし、ハロウィンジャンボが当たっていたら即買い替えていたと思う・・・・。

2018.11.01

11月になりました・・・

もう11月ですよ・・・。

ところでKTM390デュ-クの中古車購入は諦めました、現金で中古車と思っていましたがロ-ンで新車に決定ですね。

後はどこで購入するかですが、ご近所のレッドバロンさんという手もありますがMAPの書き換えができないという話も・・・・

それは困るので正規ディ-ラ-さんという事になりますか。

KTM福岡さんが近いのですがサイトを見てもイマイチお店の様子も販売はどのようになっているのかよく分かりません。

KTM大分さんは分かりやすい。大野川の近くだし良く釣りに行ってるので土地勘もさそれなりにあるし・・・・(^^;

伺ったついでに釣りもできそうだし・・・・どうしようかなぁ。私にとって安い買い物ではないですもんねぇ。

あ~何方もうかがってみるのが一番なんですけどね・・・。

2018.10.11

390デュ-ク・・・その後

色々と情報は頂いておりますが・・・中々これというものが見つからず・・・・

価格が見合わないとか走行距離がかなりのものとか・・・・もう・・・疲りたビ-。

いっそのこと新車にしちゃいますかね~、勿論・・・長期ロ-ンで(^^;

今月中にこれといった中古が見つからなかったら・・・・何処かのKTMさんに相談しましょそうしましょ・・・・。

2018.10.08

自動運転

自動車メ-カ-各社は自動運転の開発・実用化に向けて競合他社や異業種との技術提携が進んでいるようですねぇ。

ホンダもGMと提携し実用化に向けて開発を進めるようです。ホンダとしても操る楽しみだけでは・・・みたいな。

都市圏は別として郡部で自働車はある意味ライフラインといっても良い状況であり自動運転の意味は大いにありそうです。

モ-タ-サイクルの世界においても自立するバイクの開発など・・・自動運転化に進んでいるのでしょうか?

がしかし・・・バイクというのは自動車と違い生活必需品ということは無く嗜好性の高い乗り物。

操る楽しみこそが最大の魅力ではないかと個人的には思います。

ABSやトラコン等の電子制御に関しては安全という点で譲ってもロボットバイクの上に乗っかって面白いのだろうかと。

自働車は雨風しのげるプライベ-トが確保された移動手段という一面もあるので・・・まぁありかなとは思っても・・・。

自動運転化がどんどん進んでそうではない自働車やバイクと共存できるのか?自転車は如何なのか???

タイヤの開発要件だって大いに変化するでしょう。

何だかバイクの未来は・・・・明日はどっちだ!みたいな事を考える暇な昨日の午後でありました・・・(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2018.10.03

新・刀

全容が明らかになった新・刀。

巷では賛否両論のようですね、まぁカワサキのRSもそうでしたけど売れている様ですもんね。

刀、つまりは鍛え抜かれた・・・とか・・・鋭刃とか・・・そんなイメ-ジだと思いますが。

私はタンクのデザインは好きですね~(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2018.09.28

働くCT110

ショップの近所にある酒屋さんの配達用バイク、CT110ですけどピッカピカ!

しかし、このCT110はウチが開業する前から使われていて開業後、タイヤの見積もりでご来店されたこともありますが・・・

当時、OEMに採用されていたYOKOHAMAのユニバ-サルタイヤの見積もりを出させていただいた記憶があります。

因みに酒屋さんのガレ-ジの中にはこれまたピッカビカのシルクロ-ドが有ったりします。

かな-りマニアックな酒屋さんであります(^^)/

2018.09.22

390デュ-クその後

いやいや、様々なお客様から情報を頂き、更にお客様のお口添えで大手バイクショップさんからFAXまで頂きました。

因みになぜ390デュ-クなのか?RCではダメなのか?250は? 等々。

まぁタイヤサイズが110/70-17&140/70-17or150/60-17であることと様々なセグメントに対応できる事。

更にこのクラスで最もパワ-がある事、そして何よりカッコよい(^^;

予算的にも2014年モデル辺りが妥当だし、弾もあるかなと。実際は中々でしたけど。

兎にも角にも色々とご助力いただきありがとうございます。現在も鋭意・・・物色中(^^;

2018.09.20

おぉ~!

ついに・・・・スズキ様、宜しくお願いいたします(^^)/

2018.09.15

BMW G310RR

以前からその姿はチラホラ出ていましたが、正式に発表されるようですね!

世界的にもこのクラスは順調に進捗がみられるようで車両メ-カ-は勿論、タイヤメ-カ-も力を入れてきたようです。

ところでG310RRに装着されているタイヤは・・・ちと残念ですねぇ。

このサイズCUP EVOもすでにラインナップされていて国内でもこの秋には発売される様だし。

その他にもこのクラスのタイヤはラインナップも増えそうだし。何故にこれ?

因みにG310に関してはBMWジャパンさんもモ-タ-スポ-ツで何とか普及させたいと考えているようですが・・・まぁなんちゅうか・・・・。

少々非力なところは否めずワンメ-クしかないのでは。といってもワンメ-クも難しそうですね。

エンジンそのものにモディファイが施されていたとしたら話は別ですが。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2018.09.14

ゆっくり行こう

HONDAが公開している動画。カブに乗ってくれてありがとうというキャッチで尾崎世界観さんの歌に乗せて種子島の高校生たちを描いています。

種子島のおそらく中山海岸から始まり高校生たちとカブの日々を綴ったもの。

新海アニメの秒速5センチメ-トルがモチ-フに成っているようですね。

種子島とは少なからず縁のある我が家ですがのどかでゆっくりと流れる島時間とカブがシンクロしますね。

バイクの中で唯一社会に認められているというか溶け込んでいるというか・・・・

スカ-トや半袖でバイクに乗るのかなんてヤボなことを言わないでそこにバイクがある自然な風景が醸すものは何か・・・。

少なくとも業界人は胸に留め置く必要があると思います。

焦らずゆっくり行きましょう(^^)/

Next »