« ヤマハのニュ-モデル? | メイン | 只今ウォ-ムアップ中・・・ »

2012年01月28日

アンティ-ク?

おお~これはまた新車の様なビンテ-ジバイク・・・と思ったら・・・

ホンダの200ccのエンジンを搭載したレプリカのようです。

カスタムメ-カ-が製作したコンプリ-トで価格は日本円にして100万円らしい。

しかし、この手のバイクって本物だから価値があると言うか・・・

その鼓動に歴史やロマンを感じる訳であって・・・

ホンダの単コロエンジンの排気音って如何なのですかねぇ?

当時の発動機まで再現してこそレプリカって気もしますけど。

この円高の折、この構成で100万円は・・・・ねぇ・・・。


バイクブログ→

投稿者 reira : 2012年01月28日 09:19

コメント

最近はプチ旧車系の仕事が多いのですが、こういう年代風なのはシビれますねえ(笑)。

今まで最も旧いのは1950年代のBSAを実動整備(レストアではありません)しましたが、バイクって、エンジンって「良い混合気、良い圧縮、良い火花」があれば、かかって回るもんなんだな、と改めて感心?
電子素子部品が一切なく、充電もリレー方式で興味深い仕組みでした(笑)。

やはり旧車「風」ではない、ホンモノの存在感は圧倒的ですよね。
維持メンテに使うエネルギー(おカネ、時間、技術、人脈、、)も圧倒的ですが(笑)。

つくづく大変な趣味道楽だと、、、、。

投稿者 銀色 : 2012年01月28日 17:03

銀色さん、おはようございます^^

私も自分より年上のバイクのタイヤを何度か交換したことが有りますが・・・

いやもう・・・大変です(~_~;)

しかし、大切に乗られている方って意外と多いのですねぇ。

投稿者 レイラSP : 2012年01月29日 07:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)