« 今日から夏期休暇です m(__)m | メイン | 真夏の走行会 (^_^) »

2008年08月08日

奄美大島調査報告・その壱 (~o~)

やっぱり奄美の海は凄いですよ~~~。

到着初日に一発ヒット!

47cmのオニヒラアジ(^O^)/

やったぁ~なんて喜ぶのは内地の釣り人ぐらいのものですけど・・・

奄美の友人の仕事場を見学させて頂いて、奴のオヤジを見せていただきました。

これが奄美の”カマジ”(@_@;)

デカイのなんのってこんなのに出会ったらヒビッて釣りどころではありませんよね(^_^;)

でもねぇ、奄美のすもぐり漁師さんたちは銃一本でこんな怪物と渡り合ってるのですネェ・・・

”遊びで魚を釣るのは良いけれど絶対にバレない仕掛けで望んで欲しい”といっておられましたが、、

仰るとおりだと思います。ルア-を銜えたまま息絶えている魚たちを目にする事のあるプロの漁師さんたちの重い言葉だと思います。

今回、プロの潜水漁師さんと一緒に潜る機会が有りましたが、さすがにフォ-ムも美しく潮の流れを読むことは勿論、瀬の位置、どんな種類の魚が何処にいて、どんな貝がどこで取れるのか等などさすがと言わざるを得ませんね。

流れや、風、波を読みながらの操船技術も素晴しかったですよ~~!

改めて美しい海を守る大切さを学んだ奄美海洋調査となりました。

皆さん、海をそして自然を大切にしましょうね(^o^)


バイクブログ→

投稿者 reira : 2008年08月08日 15:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reira-sports.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)