« ドカF1・不滅の名車ですが・・・・ | メイン | 価値観の違い?と言ってしまえば・・・ »

2006年08月31日

九州本土最南端 佐多岬 (^。^)

毎年、夏にはもう10年以上も通っている佐多岬。我が家では夏の家族旅行の定番となっています。もちろん目的は海水欲と釣り。しかし佐多岬は不思議な所です。奄美大島や種子島、そして数年前は八重山諸島の小浜島や石垣本島でも竿を振りましたが、自己記録となる大物はすべてココ佐多岬で釣り上げました。タマン(フエフキ)の79cmやマゴチ69cmも田尻の小さな内波戸でした。

決して奄美や種子島の様にエキサイティングな情景を目にすることは少ないのですが・・・今年は違いました。黒潮の影響が大きいのでしょうが大物カンパチの大群が湾内に入っており、地元の漁師さん達も湾内でサンマを餌にトロ-リング漁をやってました(~_~;)

佐多岬は薩摩側と違い観光で訪れる人も少なく宿泊施設もあまり賑わっては居ません。でも、でも九州本土最南端の展望風呂は最高に素晴しい景色が広がります(^。^)お風呂からナブラが発見出来たり、そりぁ綺麗な海のパノラマが堪能できますよ!

子供達は仕事の関係で連れて行くのはサ-キツトばかり、バイクは2人とも好きに成ってくれているようですが、私としてはやっぱり自然を大切にし海が大好きな人になって欲しい・・・私も小さい頃から海と親しみ色んな事を学びました。子供達の子供達にも伝えて欲しいと願って止みません。どんな素晴しいレ-スもやはり大自然の奏でるドラマやその感動にはかないません(~o~)私達、人間は大自然の中で生かされているという事を感じて欲しいと願う親心だったりする訳ですバイ(^O^)

又一つ、夏が過ぎてしまいましたね・・・・・・


バイクブログ→

投稿者 reira : 2006年08月31日 09:33

コメント

お帰りなさいませ。
ん~、このお風呂は以前我が家も連れて行っていただいたホテルですかねぇ~?
なんか見覚えがありますが・・・。
ほら、確か僕がカツオを爆釣した時ですよ!
またお土産話を聞かせて下さい。

投稿者 親馬鹿XJR : 2006年08月31日 12:04

そうそう(~o~)あのホテルと言うか、もと国民宿舎のふれあいセンタ-です。カツオは梅雨時がシ-ズン!でも、ありゃ食えませんからねぇ・・残念ながら。今回は正真正銘のおおカンパチが入ってきておりました(゜o゜)嫁さんにヒットしましたが正月に売っているブリよりデカイお魚でしたからバッチン~~~!!と言う音とともにラインブレイク・・・嫁さんはそのタイミングで後ろへヒックリ返りました(~_~;)その後、堤防は大笑い、悔しいけどまるでドンキホ-ですよ。かかっても取れる訳ないもんね。それでも狙ってしまうアングラ-の性ってモンでしょうかね、、ははっ

カマスの干物を作ってます、食べにきますか?

投稿者 レイラ SP : 2006年08月31日 12:47

ん?干物?
焼酎にも合いそうですね~。
カンパチやらヒラアジやら景気のいい魚のネタが多くてうらやましい限りです。
うちは夏休み、どこにも連れていかんかったなあ。
また魚だけじゃなくてお酒もどっちゃり仕入れてるんじゃないですか??
そろそろそっちに伺えそうですが、お酒はまたにします。
飲酒で運転するわけにはいかないご時勢ですからね!

投稿者 しおしお : 2006年09月01日 10:51

おりょりょ、しおしお君・・・何処かで見てました?焼酎を買い込むの(~_~;)
是非、お泊りセットを持ってお越しくださいませ、お待ちしております。

投稿者 レイラ SP : 2006年09月01日 13:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)